ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年06月08日

森のまきばオートキャンプ場

キャンプ場選びに 悩みに悩んで決定した



森まきキャンプハート


ほ~んとに ずぅ~っと前から行きたかったですよね~ドキッ


五月末は雨と寒さウワーンで泣く泣く延期にぴよこ2





森のまきばオートキャンプ場




6月5日(土) 8時40分出発車=333


9時頃 府中街道と多摩沿線道路が合流する幸区あたりを通過車


9時半 アクアラインに入り


9時50分 木更津金田ICを通過車


10時00分 森まき到~着~牛ぶた



森のまきばオートキャンプ場森のまきばオートキャンプ場


サイロの前がオススメとの情報でここに設営ドームテント こっちゃんさんありがとう黄色い星


今回新たにフィールドで活躍してくれた仲間たちをご紹介しますハートうふっ


森のまきばオートキャンプ場ロゴス エアマットJ ダブル&シングル

ダブルの方はGWキャンプで使ってみましたが・・・


旦那が朝起きたらはみ出してました汗


ダブルに大人2人小1子供1人はキツぅございますね汗


しかも枕の部分が我が家には低く クッションで代役をシーッ



結局 旦那用にシングルを追加しましたパー


森のまきばオートキャンプ場ゆったりした感じに黄色い星




アップの写真を撮り忘れましたが

我が家のダッチオーブンです

森のまきばオートキャンプ場森のまきばオートキャンプ場森のまきばオートキャンプ場ケース、底網がセット



さっそくピザを焼いてみました焚き火


森のまきばオートキャンプ場森のまきばオートキャンプ場森のまきばオートキャンプ場3枚焼いて完売グー

森のまきばオートキャンプ場

15分~20分くらいで焼けちゃいます食事


食後はマウンテンバイクで爽快サイクリング~自転車

森のまきばオートキャンプ場森のまきばオートキャンプ場森のまきばオートキャンプ場ボール遊び~サッカー


ひとしきり遊んだ後は 夕食にパエリアを仕込みますダッチオーブン


森のまきばオートキャンプ場


森のまきばオートキャンプ場メインイベント 焼肉~&マシュマロ焼き~トロットロハート

森のまきばオートキャンプ場森のまきばオートキャンプ場森のまきばオートキャンプ場お楽しみの花火~クラッカー

メッチャ楽し~森のまきばオートキャンプ場


静かに夜はふけてゆき・・・ZZZ…


森のまきばオートキャンプ場

森のまきばオートキャンプ場森のまきばオートキャンプ場森のまきばオートキャンプ場

昨夜の残りのパエリア・・・シーフードミックスなので少しさみしい・・・



朝食後の運動 草ソリで旦那しごかれる・・・みたいなテヘッ

森のまきばオートキャンプ場森のまきばオートキャンプ場

森のまきばオートキャンプ場ヤギもちょっとメイ惑そうタラ~そこら辺にたくさん生えてるんだもん


森のまきばオートキャンプ場森のまきばオートキャンプ場

IGLOOのクーラーボックス 大活躍でしたハート

2日目の夕方までペットボトルの氷残ってました

バターも硬いまま黄色い星

でも真夏はわかりません・・・タラ~




森のまきばオートキャンプ場森のまきばオートキャンプ場2日目ランチ

あえるだけパスタとバーナーであぶったパン食事

やっぱ外ご飯はおいすぃ~ニコニコパー





森のまきばオートキャンプ場




さぁ 楽しかった2日間も もうおしまい・・・帰る支度です

森のまきばオートキャンプ場森のまきばオートキャンプ場森のまきばオートキャンプ場

森のまきばオートキャンプ場ゴルゥァ~手伝わんかいぃ雷

ピンクの星プチ情報黄色い星

ぴよこ3ICから10分
ぴよこ3チェックイン10時チェックアウト17時なのでゆっくり
ぴよこ3簡易トイレは意外と清潔感アリ
ぴよこ3とにかく広い プライベート感オオアリ
ぴよこ3ドッグランは大型犬用と小型犬用と分かれてます柴犬
ぴよこ3遊具を持って行きましょうキラキラ
ぴよこ3ゴミは分別して捨てられます
ぴよこ3給湯、洗濯機アリ

森のまきばオートキャンプ場森のまきばオートキャンプ場森のまきばオートキャンプ場


夏場は木陰の方が良さそうですキラキラ

とにかく大満足の2日間でした おしまい ありがとうございました森のまきばオートキャンプ場




このブログの人気記事
ご無沙汰してました〜
ご無沙汰してました〜


この記事へのコメント
こんにちわ~♪

息子ちゃんの顔見てると、楽しかった様子が伝わってきますネ~!
チャリに花火に(ソリに)、フルコースぢゃないですかぁぁぁ!!
お疲れサマでした~^^♪

森まき、虫は大丈夫でしたか?時間ゆったりで良いキャンプ場ですよね☆
Posted by こっちゃんこっちゃん at 2010年06月08日 14:05
こんばんは~^^

ナオナオさんのブログ、ホントかわいいわ~

ピザ美味しそう~
kaotanもやってみようかな♪

ねえ、ナオナオさん。
ギャラクシーコストコで買ってたけど、もしかして、安く買えちゃったりする?
キッズパジャマも良いね~

へ~。。。
明日行ってこようかな(笑)
Posted by kaotan at 2010年06月08日 18:26
千葉は、お天気良かったみたいですね。
やっぱりキャンプはお天気に限ります。
ウチも軟弱者なので、5月末は泣く泣く延期にしました。

ロゴスのマットはお揃いです。
今年バージョンのJ。
旧バージョンは、ナチュラムの口コミでも、1年くらいの使用で空気漏れが起こるとか・・・
新バージョンは、耐久性が上がっているといいんですけど・・・
説明書はちゃんと読みました?
空気を入れる間隔を2秒以上空けろとか書いてあります。
そんなのやってられるかー!って事で我が家では完全に無視しています。
この分だと、修理のレポはウチが先ですね(笑)
Posted by そーしん at 2010年06月08日 19:49
こんばんは!

森のまきば、よさそうですねぇ!!!
我が家も、森のまきばに行こうかと思ったんですが
遠いイメージがあって甲府方面にしたんですよ。
でも、渋滞で時間がかかって、逆に遠かった。。。orz

ダッチオーブン購入されたんですねぇ。
いいナァ。
我が家も、ママが「買っても良いかも?」といってくれ
はじめましたよ~!
ピザとか料理の幅が増えますもんねぇ!

写真見てる限り、旦那さんもノリノリじゃないですか!
これから出撃の機会が増えそうですね。
Posted by HAYATE at 2010年06月08日 20:37
こっちゃんさん こんばんは^^

ホント こっちゃんさんの言うとおりサイロ前が
かなりオススメですね!チェックインして一回りしてみましたが
ワンちゃんがいたらドッグランそばでもいいですね^^

トイレ、炊事場に近いので助かりました^^vありがとうございます♪

ここはアーリーチェックインレイトチェックアウトで
丸2日遊べて 2泊したようなお買い得感でした(≧。≦)

旦那も気に入って「今度はデイキャンもいいね」と言ってました^^

虫は木の下だったせいか毛虫、5cm大の蜘蛛から羽虫etc・・・
結構いましたね!私は顔につかなきゃ平気なので^^;
Posted by ナオナオナオナオ at 2010年06月08日 20:56
こんばんは~^^

幸区通過?(笑)

森まきはほんといいキャンプ場ですよね。

お天気もよく楽しい様子が伝わります。

行きたくなってしまった。(笑)
Posted by さわ at 2010年06月08日 21:18
kaotanさん こんばんは~^^

ごっ ごめん マリオは旦那がネットで予約したものだったの(≧。≦;
まぎらわしぃわよね・・・

コストコ どーなんだろ ゲームも置いてるもんね~ 値段見てくれば
よかったよ~ でも もしかしたらビッ○カメラとかポイントついた方が
お買い得かもね

パジャマも森まきに持っていくつもりで買ったんだけど薄手だから
やめたの・・・夜は冷え込んで厚手で正解だったわよ
 でも安いし かわいっしょ♪

コストコね またすぐにでも行きたいっっp(^。^)q ¥さえあれば・・・

ちなみに6月7日から13日までのクーポンは↓

パナソニック ラムダッシュ(シェーバー)¥1,000 OFF
ヘーゼルナッツバニラホールビーンコーヒー¥200 OFF←大好き
プルコギビーフ¥110/100g OFF うわっ 安っ
福島県産ひとめぼれ¥340 OFF


6月14日~20日まで
CAPELLI NEW YORKレインブーツ¥300 OFF(¥1,098)メチャカワイイ♪ホシイ
キャンベルクラムチャウダー 1.4kg×2缶¥200 OFF(¥698)カッテキテー
日ハムやわらかウインナー 1kg¥200 OFF(¥598)コレ 買イダワ

気になるのは・・・
7月5日~11日クレージーソルト269g×2個¥200 OFF(¥1,198)
7月12日~7月18日保温/保冷ウォータージャグ3Lコップ付¥400 OFF(¥1,448)メッサカワユス ホシイ
キディーズゴー 多目的バケツ¥200 OFF(¥798)BEPALに載ってるゎ

くらいかなぁ・・・ 

くらいかなぁ・・・
Posted by ナオナオナオナオ at 2010年06月08日 21:20
そーしんさん こんばんは^^

天気予報では雨マークついていたのでテントの中には
リビングフロアシートをひいて万端にしてましたが夜風が強かった
だけで2日間キャンプ日和でした そーしんさんとこもすぐ止んで
良かったですね^^/

そそ エアマットもおっそろーなんですよね♪
取説は・・・なんでも読んだことないので・・・よく失敗しますf(^^; ハイ

に っ2秒あける?ムリムリ せっかちなナオナオは
シュポポポポーーーーーと連打ですよ
じゃぁ自動ポンプはどーなんでしょ やっぱ不可なのかなぁ・・・

さぁ どちらが『やぶれました』レポアップするでしょうか!!
多分 うちです・・・ 息子ドスンドスン乗っかるしテキトーに
丸めるし・・・
Posted by ナオナオナオナオ at 2010年06月08日 21:31
HAYATEさん こんばんは^^

HAYATEさんちからも同じくらいの時間で行けますよぉ
うちはコンビニ寄ってあの時間ですから^^
帰りも1時間で帰宅^^ 来ればよかったのにぃ(ー。-)

実はうちも乙女が候補にあがりましたが隣との間が・・・
なにせ イビキがうるさいので迷惑かけちゃうな・・・と^^; ダンナよ

ステンダッチはホント簡単ですよ~ 他知らないけど^^;
ハーフなのでピザやってみました これがまたウマい!!ジガジサン・・・
タネは家でベーカリーさんに作ってもらい のっけて焼くだけですがナニカ?

夜のパエリアそのまま朝あたためて食べられますし
ステンタワシでゴシゴシ洗えますし シーズニング不要ですし
料理もあっと言う間です^^v

奥さん!絶対買いですよ! フタはフライパンにもなるので
コンパクトカーのうちにやさしい造りです(*^^*)

Hisaneさんとこでも洗い方などご参考になさってください^^
Posted by ナオナオナオナオ at 2010年06月08日 21:40
さわさん こんばんは^^

そーなんです 6日ニアミスでしたね~
知っていれば寄ってました 16時半頃ですかねぇ^^イマシタ?

森まき いいとこですね~ 今週末にでも行きたいくらいp(^^)q
デイキャンでも家から近いしゆっくりできそうですよね

ホームにもお邪魔させてもらいます^^
午後ですね 今度は野球場じゃないところにf(^^;
Posted by ナオナオナオナオ at 2010年06月08日 21:48
こんばんは(^-^)/

良い雰囲気のキャンプ場ですね〜 こんな感じのキャンプ場が大好きなんで行ってみたいなぁ。

ピカピカのダッジ良いなぁ〜 黒いのは手間が掛かっちゃって すっかり出番が…。

週末キャンプの予定も考えてたのですが、結局富士山の麓で遊んで帰ってきました(*_*)
Posted by たれぱぱ at 2010年06月08日 22:11
こんばんは〜(^O^)/

森まき!気になっているんですよね〜(^.^)b

いかんせん、皆さんのような都会ではない西湘地区の我が家は、ついつい静岡や道志方面になっちゃうんですよね〜(^.^)b

↑コストコトーク面白いっす(^-^)
奥さま方はあのように注目されているんですね(^^)v

ご主人がそろそろはまってきたのでは\(^O^)/

ファミリー出撃増えそうで羨ましいっす(o^o^o)
Posted by honopapa at 2010年06月08日 22:19
こんばんわ 乃介です^^

やったね~!やっとね~~~!しかも森まきですか!フフフ

ホントに息子君の喜!な顔が楽しかったんだなぁ~って思えますね

そして 私的に焚火をする パパさんとそれを見る息子くんの構図が好きです

この時期 草が生い茂っていてフカフカなベースに

更にロゴスまで敷いちゃって! イイですね~^^
Posted by 乃介 at 2010年06月08日 22:31
ナオナオさん。
こんにちは。
森まきいいですね。
千葉方面にも行きたいと思っているんで
すが西部に住んでいるのでどうしても
西の方に行ってしまいます。
Posted by mura11mura11 at 2010年06月08日 23:12
たれぱぱさん おはようございます^^

富士山こどもの国も候補にあがりましたが寒いかも・・・とか
一回いったし・・・とか 結局千葉になりました^^ 

の~んびりするのにとってもいいところですよ~
今回はダッチ料理とファイアーグリルのデビュー戦だったので
広々ゆった~りできて良かったです^^

姫2号ちゃんおんぶして散策なんてどうでしょう^^
小さい子たくさんきてましたよ^^
Posted by ナオナオナオナオ at 2010年06月09日 07:15
honopapaさん おはようございます^^

西湘地区 いいですね~ R134はよくロンリードライブ&原チャリで
走ってましたよ~ つらいことがあると海をみて涙してました ウソウソ

うちは道志方面に行きたいんですよ 去年暮れ相模湖のプレジャーフォレスト
に行く途中 道志方面というカンバンをみて 下道で行けるかも!と
候補には入ってますがうちからだと16号線の渋滞はなかなか足が遠のきます(--;

コストコね その無し沼ですね 今からでも行きたいp(^^)q

旦那も森まき楽しかったみたいでこちらも作戦成功でしたよ^^v
honomamaさんも梅雨明けたら出撃ですね!!
Posted by ナオナオナオナオ at 2010年06月09日 09:00
乃介さん おはようございま~す^^

森まきですよ 森まき!フフフ

息子は日頃ゲームさせちゃってるのでこの時とばかりに
放牧させました^^v 楽しかったみたいです 特に焚き火が!

川が近くにあれば言うことないんですがね~欲張りですね^^;

そうそうフカフカの自然マットでよかったんですよねぇ~
ただ 旦那がエアマットも一つほしーと言うのでここで
マイナスイメージを払拭しておかないと!とシュポシュポしたわけなんです

牧場バンザイ\(^@^)/
Posted by ナオナオナオナオ at 2010年06月09日 09:08
mura11さん おはようございます^^

mura11さんも西部ですか!いいですねキャンプ初めて
富士方面に住みたいと思いだしました^^

アクララインが800円になってから頻繁に行くようになりました
それまで昔 横浜から千葉の彼氏の家まで夜な夜な車を
第三京浜→横横→湾岸→東関道と高速を渡り歩いて(走って)
ましたから~w(^^)

話はそれましたが ホント千葉県オススメです^^
Posted by ナオナオナオナオ at 2010年06月09日 09:13
満喫の2日間だったみたいですね。

料理もしっかり作ってらして素晴らしい!
SOTOのステンダッチですかね?

メンテ楽で良いですよね(o^∇^o)ノ
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年06月11日 19:18
ゆう・ひろパパさん こんばんは^^

ダッチはSOTOの10インチハーフです

家で2回練習してのフィールドデビューでした^^v
ピザは1回目焼きすぎて硬くなりましたが
2回目から炭を足して時間を短くしてみたら成功^^
メンテ楽です 夜のご飯そのまま朝あたためて
食べられたのでポチって良かったです

キャンプでダッチ夢だったので一つかないました(´ゝ`)

どなたかのところでおみかけしてそのまま勝手に
お気に入りにしてしまいました~m(_ _)mスミマセン
Posted by ナオナオナオナオ at 2010年06月11日 20:36
こんにちは!

森のまきばオートキャンプ場のレポ、ありがとうございます。
楽しい様子が良く伝わってきましたよ~!

木更津金田ICから10分ですかっ!
千葉県民の私としてはぜひ行ってみたいとおもいました。

ところでステンダッチの使い勝手はいかがでしたか?
蓋を開けるのが大変そうかなぁという印象なんですが、やっぱりグローブであけるしかないんでしょうか?
ピザ3連ちゃんはすごいです!
Posted by HisaneHisane at 2010年06月13日 14:54
Hisaneさん おはよございます^^

そーですよ~Hisaneさんのお宅からすごく近いキャンプ場ですよ^^
成田夢牧場もトライしてみたくなりました^^w

ダッチはですね~おかげさまでポチって良かったです^^w
手入れの簡単さはステンレスならでは じゃないでしょうか
やはり蓋を開けるのは大変ですねf(^^;
特にうちは軍手しか持っていないのでカッコイイグローブが
欲しくなりました(≧。≦) ヘキサもホシイシ ブツヨクトマラズ・・・


梅雨明けが待ち遠しいです(´ゝ`)
Posted by ナオナオナオナオ at 2010年06月14日 06:57
はじめまして@BGRです。

mura11さんのブログから飛んできました。
ナオナオさんのブログすごくカワイイですね(^^)
驚き&感動です!

またお子さんの楽しそうなこと!
理想的なファミキャンですね(^0^)/
Posted by BGR at 2010年06月14日 21:47
BGRさん 初めまして ようこそおいでくださいました^^/

ありがとうございます(≧。≦)
お恥ずかしい限りです が そういっていただけると
本当にうれしいですね 元気がでます^^

我が家のキャンプシーズンが始まり今年3度目のキャンプですが
気持ちの良いキャンプ場でした
また季節がいいですもの 暑くもなく寒くもなく・・・夜は冷え込みましたが^^;


拙いブログですがまた遊びにきてくださいね!
こちらもお邪魔させていただきます^^/
Posted by ナオナオナオナオ at 2010年06月15日 10:12