ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年07月05日

柿山田キャンプオートガーデン

6月26~27日

デイキャンで行ったことのある

柿山田キャンプオートガーデン柿山田キャンプ場柿山田キャンプオートガーデン

今回はハートお 泊 り ハートですよ~ドームテント

デイキャンの時 夏くるぞ~と宣言し 念願の夏 到~来~柿山田キャンプオートガーデン


基準
ピンクの星家から1時間半以内
ピンクの星川遊びができる
青い星ほたるが見られる

梅雨の真っ只中 キャンプへ柿山田キャンプオートガーデン


結局 両日とも雨 雨 雷のおまけ付雷


私自身 【妖怪 雨降らし】なので予想はしてました


それでも行きたかったんです  ええ 本当にダッシュ


もちろん ほたるは見られる訳もなくぴよこ2



でも 初めての雨キャンプ なんだかワクワクドキドキハート←もちろん私だけ・・・旦那と息子はガーン 
もーおかーさん いーかげんにしてよー


13:00チェックインでも11:00に無料で入れてくれましたニコニコ雨だったからかなぁ
他の方もそうみたいでした
シーッ

柿山田キャンプオートガーデン


柿山田キャンプオートガーデン柿山田キャンプオートガーデン柿山田キャンプオートガーデン
すみませ~ん どなたかのパクりましたぁ~ おかげさまでおいしかったっす
ありがとうございました~ドキッ


柿山田キャンプオートガーデン柿山田キャンプオートガーデンサイトからの風景
目の前は川です

柿山田キャンプオートガーデン柿山田キャンプオートガーデン柿山田キャンプオートガーデン少々の雨でも水着なんでキラキラ ほぼ貸切状態

柿山田キャンプオートガーデン柿山田キャンプオートガーデン夕食はお決まりのBBQ&ガーリックライス

柿山田キャンプオートガーデン柿山田キャンプオートガーデン柿山田キャンプオートガーデン

降ったりやんだりです柿山田キャンプオートガーデン


明けて翌日

柿山田キャンプオートガーデン柿山田キャンプオートガーデン朝食時も雨タラ~


管理人さんよりチェックアウトも延長できますからね~とチョキ


お言葉に甘えて13時チェックアウト汗


我が家が最後でしたテヘッ


雨でも なんだかんだ言ってBサイトはうまっていて


結構にぎわっていました



ハイジブランコもいつも行列だったので



みんな帰っちゃった後にぴよこ_酔っ払う

柿山田キャンプオートガーデン柿山田キャンプオートガーデン柿山田キャンプオートガーデン


柿山田キャンプオートガーデン柿山田キャンプオートガーデン我が家は炊事場前のB4

天然水は黄色い色をしているので気になる方は管理棟近くの炊事場がオススメ


アジサイがとぉ~っても綺麗でしたヨ~柿山田キャンプオートガーデン


以上 柿山田キャンプオートガーデンレポでした~

柿山田キャンプオートガーデン


今回 フィールドデビューしたクッカーをすこ~しだけご紹介いたしますニコニコ


柿山田キャンプオートガーデン柿山田キャンプオートガーデン柿山田キャンプオートガーデン

材質:ステンレス(ノンスティック加工)
●大鍋サイズ:約直径20×H12cm
●片手鍋サイズ:約直径16cm×H7.5cm
●フライパンサイズ:約直径20cm×H5cm
●収納サイズ:約22×22×18Hcm
●重量:約1.8kg
●付属品:収納ケース
●原産国:中国
●全ての鍋に焦げ付きを防ぐノンスティック加工を施したクッカーセット

ファミリーセールで購入したケトルも中にスッポリ入ります

大鍋で冷麦をゆでたりフライパンでライスを炒めたり


今回片手鍋の出番はありませんでしたがソースを作るのにいいと思います



焦げ付かず 大きさも3人家族にはちょうどいい感じでしたクラッカー


ランチボックスのご紹介柿山田キャンプオートガーデン

柿山田キャンプオートガーデン柿山田キャンプオートガーデン柿山田キャンプオートガーデンこれすべて飲み込んでくれます

柿山田キャンプオートガーデン柿山田キャンプオートガーデン柿山田キャンプオートガーデンシリコンでペッチャンコになります各1,290円が20%OFFだったかな

↑これも飲み込んじゃいました


とにかく細かいキッチングッズをすべて飲み込んでくれるので


かなりコンパクトに持ち運ぶことができました


シリコンのザルやボウルも入るとは驚きですビックリ




以上 グッズ紹介でした 柿山田キャンプオートガーデン



黄色い星おまけピンクの星

やっぱり虫にさされました 6箇所も!! いやぁ~参りました


蚊取り線香や虫コナーズぶら下げてたので油断して


7分丈のスパッツでウロウロしてたら餌食になりました


山の蚊ってものすごく痒いんですよね


友人曰く これは葉ダニじゃない?って


腫れてしまってグロすぎて写真はありませんが



↓の かゆみどめパッチがよ~く効いたんでご紹介します

柿山田キャンプオートガーデン

空気に触れると痒くなるといいますよね

これは薬も貼付してるので一発でかゆみがとれ

掻き壊すことなく しぜ~んと治ります





2,3年前のだったので剥がれやすかった~汗


黄色い星使用期限を守りましょう柿山田キャンプオートガーデン 




このブログの人気記事
ご無沙汰してました〜
ご無沙汰してました〜


この記事へのコメント
こんばんわ♪

柿山田、ご自宅から1時間半以内ですか〜!
近いのはイイですよね〜(^^)
ウチもムシ刺され10箇所以上‼
かゆみどめパッチ試してみますっ(^-^)/
Posted by こっちゃん at 2010年07月05日 21:51
こっちゃんさん こんばんは^^

川崎から千葉はアクアラインでチョー近いんですよ~
でも茨城の方にも行ってみたいんですがなかなか・・・
大子行ってみたいなぁ~

痛くないのでブヨじゃないみたいですが腫れましたww

これホント効きますよ 2,3年前のでも^^;
Posted by ナオナオナオナオ at 2010年07月05日 22:33
こんばんはー!

雨キャンプもなかなか楽しいですよね。
うちも2週続けて雨キャンプですがいつもよりまったりのんびりでした。

ところで、シリコンザル&ボウル、全く同じ色でどっちも持ってます!
これキャンプにピッタリだし、色も可愛いしで良いですよねー
Posted by iiokabanchoiiokabancho at 2010年07月05日 22:59
こんばんは~

柿山田キャンプ場、私も今年は行ってみようと狙っています。
浅い川があるのはとても魅力てきですね。 子供も大喜びする事間違いなしですね。
写真を沢山掲載していただいたので、大変参考になりました。

テーブルウェアセットケースは、やっぱり大容量ですね。 最近はもう一個あってもいいかな?なんておもってますよ。

我が家は今週末はぐりんぱに出撃予定です!
Posted by HisaneHisane at 2010年07月05日 23:57
iiokabanchoさん おはようございます^^

お天気がいいと あれもやってこれもやってと欲張りに
動きますが雨だとタープの中で普段しないゴム飛ばし遊びや
手遊びなど道具がなくても ゆっくり時間が流れる中での他愛のない遊びが
これまた楽しいんですよね^^ 撤収のタイミングが難しいですが^^;

ボウル!ざる!おそろ~ですか^^w いいですよね!
ビタミンカラーって元気になりますよね
お店で一度手にとって やっぱり置いて・・・の繰り返しでしたf(^^;
でも買って正解だったと思います^^v
Posted by ナオナオナオナオ at 2010年07月06日 07:33
Hisaneさん おはようございます^^

Hisaneさんのお宅からすごく近くないですか!是非オススメですよ^^
ICから細い道を通らず10分でつくところも魅力だったんです

川はテントエリアは子供もひざくらいまでと浅いので安心できます
とにかくうちの息子はずぅ~っと川行きたい川行きたいと申しておりました^^;

お天気が良ければざりがに釣りや広場があるのでボール遊びもいいと
思いますよ^^

ケースは大正解でした!Hisaneさん情報がなければ手に取らなかったかも
しれません^^ ありがとうございました!
Posted by ナオナオナオナオ at 2010年07月06日 07:40
こんにちは~(^0^)/

自然たっぷりのいいキャンプ場ですね^^

この時期の虫・・・今まではキャンプやってなかったので・・・
私も娘も今回のキャンプでブヨにやられ両足がひどいことに・・・(泣)

かゆみどめパッチ・・・こんなのあるんですね~(^・^)b
父子キャン用に購入しようと思います。
Posted by honopapa at 2010年07月06日 12:33
こんにちは(^-^)

ここのキャンプ場も気になってたところです(笑)
家からも1時間チョイでいけそうだわ。

川があって、気持ち良さそうなのに
夏は行きたくない(笑)

・・・だって虫はいやですww
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2010年07月06日 12:50
honopapaさん こんにちは^^

そうなんです 我が家も夏キャンプは初めてなことばかり(≧。≦)
honoちゃんにも使えるこのパッチ試す価値あると思います^^v

父子キャン楽しそうですね!私もひそかに母子キャン狙ってたりする・・・フフ
Posted by ナオナオナオナオ at 2010年07月06日 14:13
みぃちゃん。さん こんにちは^^

夏キャンは初めてなので油断してました(><;
ラリーやっててデイキャンでスタンプもらいにいったら
いいとこだったのでまたきちゃいました^^

ムシねぇ 痒かったし雨にザンザン降られたけど
それなりに楽しかったよぉ^^

明野のアレってなんだろ?知りた~い 行くしかないなp(^^)q
Posted by ナオナオナオナオ at 2010年07月06日 14:35
こんにちは(^0^)/

天気が残念でしたね、でも 雨のキャンプもいいですね。

サイトの目の前が川 ってのがいいですね〜

今 そんなキャンプ場をさがしてます。

候補に入れよう!
Posted by たれぱぱ at 2010年07月06日 15:26
こんにちは^^

雨天決行!
やっぱりそうでなくちゃ♪

柿山田はkaotanも大好きなキャンプ場ですよ~^^
微妙に近くて自然たっぷりで良いですよね。
今年も行こう!
Posted by kaotan at 2010年07月06日 17:01
こんにちは。
うちも行ってみたいんですよー、ここ。

お?
↑kaotanさんもオススメってことはうちのチビ♂にも気に入ってもらえそうかな。

刺されたのは今、巷ではやりのブヨではないですか?(笑)
パッチは掻き壊さなくて済むから良いですよねー。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年07月06日 17:27
妖怪雨オンナオナオさん こんばんわ晴れ男の介です~^^

柿山~ダですね~^^ ここは良いキャンプ場ですよ!

こういう川に恵まれて 少しプライベート感も確保できたところってとこで

覚えております^^

そのペッチャン子になるザルって IKEAですか?

ハテェ~^◇^); どこに売っていたっけなぁ・・・・ 気になってたんですよ

使用感は如何っしょ!オセ~ロ~でありますよ~^^
Posted by 乃介 at 2010年07月06日 18:12
明野のアレは蚊よりやっかいな「ブヨ」です(^^ゞ
ブヨにやられるとパンパンに腫れて1週間はかゆいですww

しかも蚊取り線香やスキンガードは全く効かず
噂のハッカ油も少し緩む程度です(^-^)

長そで長ズボンにも関わらず、隙間を練って首や手の甲をさすから
ホント厄介ですよww
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2010年07月06日 18:36
マッタリとした、キャンプだったようですね!

この時期の出撃、うらやましい限りです。

パッチTypeは、皮膚科医師も勧めています。
治りやすいですって‼
Posted by さわ at 2010年07月06日 19:11
ホタル見られなくて残念でしたね。
でもキャンプ場でホタルが見られるなんて、本当にいいところですね。
わが家は、この時期キャンプに行かない事にしているんですが、ホタルには心動かされます(笑)

この時期、ヤブ蚊対策は欠かせませんよね。
コマーシャルもいろいろやってますが、蚊取り線香&虫コナーズもだめですか・・・

蚊に刺されても、すぐにポイズンリムーバーをつかえば、あまりひどくならないと聞いて早速買ってみました。
今度、試してレポしますね。
といっても、知らない間に刺されていたりするんで、手遅れだったりするんでしょうが(笑)
Posted by そーしん at 2010年07月06日 19:44
たれぱぱさん こんばんは^^

そーなんです 川まで30秒ってとこですかね
サイトは少し高いところにあるので増水しても安心
 でも大雨が降った2日目でもまったく増水してませんでした

魚はいなかったようなので釣りができないところは
たれぱぱさん的には残念なところかも^^;

川は浅いので子供たちは安心して遊ばせられますよ^^
ママさんと姫2号ちゃんはゆっくりしてもらったりして^^
 
Posted by ナオナオナオナオ at 2010年07月06日 21:02
kaotanさん こんばんは~^^

そうそう kaotan家も行ったよね~^^

でもイベントもないし遊具がハイジブランコしかないから
kaotan的には物足りなくなかった~?
でも川で遊んでるとこが見えるサイトもあるから
ゆっくりするのにはいいよね♪
Posted by ナオナオナオナオ at 2010年07月06日 21:08
ゆう・ひろパパさん こんばんは^^

あは~やっぱりそーですか(^m^)
蚊より少し腫れたけど痛くはないからブヨじゃないかなぁと
勘違いしてましたf(^^;

ICから近いってポイント高くないですか!?
なるべく細い道も通らないところをチョイスしてるナオナオ家でした^^/
Posted by ナオナオナオナオ at 2010年07月06日 21:13
ソロキャンを楽しんでいる晴れ男の介さん こんばんは^^ ナガっ

ボウルとザルいいでしょ!? ペシャンコになるなんて
画期的ですよね! 色も他にオレンジ、ピンクがあるみたいですよ~
  ソロでピンク使ってる乃介さんを想像してしまった(^m^) カオハ モザイクデ

私はトレッサ横浜の【ORANGE HOUSE】ってとこで
1,279円→20%OFF & ポイント500円分差し引いて
ザルと合わせて2,558円→1,547円でゲットしました^^v


他においてありそうなお店といったら・・・PLAZAとかフランフランとか
ですかね~ORANGEHOUSEもステラタウン大宮とかそごう川口店
錦糸町にもあったりするのでググってみてください^^

ショッピングモールの雑貨店にありそうですよ 

まだ使ったことないのでまたレポしますね~<(^^
Posted by ナオナオナオナオ at 2010年07月06日 21:27
こんばんわ!

今年の梅雨は軽く降ったり止んだりで、スッキリしませんね。
でも、止んだ合間に結構遊べるので十分キャンプが満喫できるので
助かりますが・・・(^^;)

息子さん、頼もしく軍手してU字で手伝ってますね!
焚き火小僧の素質十分ですね(^^)b。

タープの横にぶら下げてるやつって、虫除けですかね??
Posted by BGR at 2010年07月06日 21:27
みぃちゃん。さん こんばんは^^

そーだったのね^^; やっぱりブヨ恐るべし((゜m゜))
服の隙間から入ってくるって上は割烹着 下はニッカポッカじゃないとダメってこと??え゛ぇ~ ムシ除けが効かないって・・・日が暮れたら寝るかぁ・・・

そうそう手の甲もやられたわよ~ 手袋かぁ・・・
キャンプに来てるのに重装備だわね フフフ
Posted by ナオナオナオナオ at 2010年07月06日 21:32
さわさん こんばんは^^

この時期の出撃は家族を巻き込むので罪悪感にすこぉ~し苛まれます^^;
なので帰宅して「キャンプ付き合ってくれてありがとぉ~カンパ~イ」します

パッチはお医者様のお墨付きですか!知りませんでした^^
でも本当に効きますよ さされたの忘れますから^^v

ちなみに使用期限は2009.12 でした・・・

  デモキイタナァ・・・
Posted by ナオナオナオナオ at 2010年07月06日 21:36
そーしんさん こんばんは^^

そーなんです ホタル・・・見られませんでしたぁ(TOT)

チェックインの時管理人さんにどの辺で見られますかと聞いたところ
「入口の田んぼあたりですけど もう終わりかもしれませんねぇ」と
上から金たらいが落ちてきたような軽~い衝撃を受けました

夜は本降りで そんな中 来年リベンジのことを考えちゃったりして^^;

ホタルが見られるキャンプ場って意外と多いのでググってみてください
もしかしたら今週末くらまでイケちゃったりするかもしれません
Posted by ナオナオナオナオ at 2010年07月06日 21:48
BGRさん こんばんは~^^

梅雨のキャンプもいいですよね!私的には設営と撤収時にさえ
降っていなければぜんぜんオッケーだと思ってます^^
かえって家族の時間がゆっくり取れるので雨キャンでも
ハマりそうなんです(*^^*)

息子焚き火大好きですよ~旦那がくべてるともういいのに追加しちゃったり
「あぁまた焚き火したぁ~い」ともうしております^^;

タープにぶら下げてるのは魔よけのお守りです←ウソです ムシ除けですよ
でもみぃちゃん。さんによると服の隙間から入ってくると!
どーしたらいいんでしょうね 寝るしかないのでしょうか。゜(TOT)゜。
Posted by ナオナオナオナオ at 2010年07月06日 21:57
おはようございます(^-^)

すみません(・_・;)言葉がちょっと足りなかったです。
服の隙間・・・・というより衣類をつけてないところ(隙間)を狙ってくるという意味なんですよ(^^ゞ

首すじとか手の甲とか・・・。

ほんのちょっとでも肌を出していると刺されますww
でもこの時期完全装備は暑いですよね(・_・;)
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2010年07月07日 09:18
みぃちゃん。さん こんにちは^^

ごっごめんなさい 私が大騒ぎしすぎたのねf(^^;
でも隙間から入ってきそうな勢いじゃない?

手の甲すごかったね~パッチ試してみて~^^w

でね 明野なんだけど9月予約できたの^^v
行ってくるわ~о(^_^)о
Posted by ナオナオナオナオ at 2010年07月07日 15:04
ナオナオさん・・・
トレッサよく行くの?
kaotan、トレッサ大好きで、よ~く出没してるのよ^m^
どっかですれ違ってたりしてない???
Posted by kaotan at 2010年07月07日 20:43
kaotanさん おはよーございます^^

トレッサね 月1、2回くらいかなぁ~
kaotan・・・すれ違ってたら私わかる自身あるっっ^^カンはいいのよ

キャンプ用品、SANWA、seriaとか・・・ゲーセン行ったりf(^^;;

駐車場無料だからまったりするのにいいよね~^^v
Posted by ナオナオナオナオ at 2010年07月08日 07:36