ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年10月27日

冬支度

今週末のグルキャンに向け・・・台風直撃?フフフ



ちゃくちゃくと進めてきました・・・女手ひとつで フフフ



ち゛ぁ~んダウン


冬支度


リビングで広げてみましたが・・・・



ボシュンっっ  ヴァサっ  ヒュン  パタ



以上 試し張り終了  画像なし


【感想】

☆いたるところに糸くずが多い 静電気でなかなか取れない

☆デュオだと広すぎる 余計に寒い

☆シートが百均  カーペット敷くので問題なし 

☆収納に3分は必要  慣れれば短縮も可


スクリーンタープにINしてみますハート



冬支度



ナンガ ポーリッシュバック450
冬支度

冬支度

開けた時 「うすっ」


と思いましたが空気を含みどんどん膨らんでいきますハート


家でも足元がスースーしたのでゆたんぽかカイロは入れときますタラ~






冬支度は 入らない・・・汗


キッズマミー#0



冬支度

冬支度

冬支度

念のため3シーズンシュラフにINして使用してみますシーッ アチーかな・・・









このブログの人気記事
ご無沙汰してました〜
ご無沙汰してました〜

同じカテゴリー(シュラフ)の記事画像
冬キャン準備
同じカテゴリー(シュラフ)の記事
 冬キャン準備 (2010-12-22 18:59)

Posted by ナオナオ at 07:51 │シュラフ
この記事へのコメント
はじめまして~!

今週末 ご一緒予定のヒロシッチです。 よろしくう(^○^)/

しか~し、台風が・・・・ (-_-;)


ケシュアは手軽でいいですね~

床面の生地が薄いらしいので穴開き防止のため、

厚手のブルーシートを床の形に切り抜いてグランドシートにしていたのを

見たことありますよ。


今週末は台風の影響が無いことを祈るばかりです。。。
Posted by ヒロシッチヒロシッチ at 2010年10月27日 09:10
こんにちは(´∀`)

おお~ケシュアだ!!
設営&撤収、楽そうだね♪いいなぁ。

今週は寒さ&雨っぽいから気をつけていってらっしゃ~い(´∀`)
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2010年10月27日 10:00
おーっ!準備万端ですね^^

でも試し張りの画像が・・・でも、効果音で雰囲気伝わりました(^^)/
ナンガもちっちゃいですねー。ウチのバロウはそれの3~4倍はあります(悲)

あとは、台風だけですねぇ~。
朝、台風でケシュアごといなくなってたらどーしよーっ(笑)
Posted by BGR at 2010年10月27日 12:27
ohhh~
母子キャンに向けて準備万端だね。

母子キャン・・・尊敬するよナオナオさん。
寂しかったら、かおたんちのティエラに入っておいで~♪

台風・・・どうなの!?
Posted by かおたん at 2010年10月27日 13:12
はじめまして~
今週末はよろしくお願いします。天気が、天気だけが~心配です。
ウチのチビも出撃可能ならキッズマミーです!
外からの雨だけでなく、内側からのお●しょ攻撃がないかも心配です。

よろしくお願いします~!
Posted by Hamburg at 2010年10月27日 13:16
こんにちは(^0^)/

週末キャンプですか〜
台風が気になりますねぇ〜

ケシュアですね〜
うちのお兄とのデュオキャン用に、ポチろうか?と思ったのですが、
直径60〜70cmありますよね〜
バイクには載せられないなぁ〜と、あのテントになったのですが。
設営らくそうでいいですよね〜
Posted by たれぱぱ at 2010年10月27日 13:57
こlんにちは~

いよいよ母子キャンデビューですか!

しかもケシュアまで購入するとは・・・

相当ハマってますね(笑)

私も子供たちがキャンプに付いてこなくなったら、

夫婦でケシュアなんてのもいいかなーと思ってます。

レポ参考にさせてもらいます。
Posted by そーしん at 2010年10月27日 15:03
こんばんは♪

どわわ。。。いろいろとご購入されましたね。(笑)

そして、今週末ブロガーさんとのグルキャン?
しかも母子キャン?

なんだか楽しそうな予感がします。

ご主人は?
Posted by さわ at 2010年10月27日 18:06
ヒロシッチさん 初めましてこんばんは^^

お噂は乃介さんのところでかねがね^^
義兄弟のちぎりをかわされたんですよね^m^

週末ね~台風どーなんでしょ・・・
我が家の車はコンパクトカーですが
デュオなら車中泊できるかも・・・と思案中

ケシュアね なんで今頃?と言う方も^^;
寒い時期はスクリーンタープでカンガルーと
考えております INするといっぱいいっぱいに
なる予想なのでくつろぐのはケシュア内です><

ブルーシートを切り取ると!なるほどФ(。。
ペグが打ちやすくなりますよね^^
Posted by ナオナオナオナオ at 2010年10月27日 19:55
みぃちゃん こんばんは~^^

設営は簡単だけど撤収が慣れないと~ってカンジ^^;

台風ね~ 今後の進路が気になるゎ~
Posted by ナオナオナオナオ at 2010年10月27日 20:01
BGRさん こんばんは^^

そーそー写真ね~ なんで撮らなかったんだろ(?_?)
身も心も そしてお金にも余裕がないからでしょうか^^;←セツジツ

息子が遊びに行ってる間に撤収までしちゃおうとアセっていた
のは事実です><;

ナンガは袋 ちっちゃいんですよ(--;
お山用でしょうが もちょっと大きければなぁと。
こんなんでアクセクしてもしょーがないので
クッションカバーに入れることにしました^^v

朝 いなかったら一足先にズラかったと思ってください(≧。≦;
Posted by ナオナオナオナオ at 2010年10月27日 20:06
かおたん こんばんは~^^

旦那が行けたらこんな苦労は・・・トホホホ
いや 行けても私がやってたかなぁ~アハハ~♪

でも今キンチョーしてるからさー安全に家に帰ってきたら安心して
ヘニョヘニョになっちゃうかも><

台風どうよーー;
Posted by ナオナオナオナオ at 2010年10月27日 20:12
Hamburgさん 初めましてこんばんは^^

こちらこそよろしくお願いしますm(_ _)m

おっキッズマミーおっそろーですね♪
朝方これ一つで大丈夫でしょうか・・・ちょっと心配^^;

うちもここだけの話小1ですが夏休み明けまで
きつく叱ったり疲れすぎた日は地図かいてます(--;
パット敷いとこかなf(^^;
Posted by ナオナオナオナオ at 2010年10月27日 20:16
たれぱぱさん こんばんは^^

そうなんです母と子のデュオキャンデビューなんです><
たれぱぱさんとこはWILD-1オリジナルですよね^^
なにしろ息子は戦力外なので簡単がいいかなぁと 今頃^^;

これは釣り人の御用達みたいですよ~^^
おひとついかがですか^^
Posted by ナオナオナオナオ at 2010年10月27日 20:21
そーしんさん こんばんは^^

うちの息子も「キャンプ~えーマジうそでしょぉ~」なんて言うようになり^^;
ソロの道もそう遠くないかもΣΣ(゜д゜)

でもそーしんさんがケシュアって・・・
ファミリーの印象が強くて想像つきません><
Posted by ナオナオナオナオ at 2010年10月27日 20:25
さわさん こんばんは^^

そうなんです主人が11月頭まで心身ともに余裕がなく
付き合ってくれません><

でもなんか忙しそうなのでウツにならないか心配ですが
私がいても癒しにはならなそうなので出撃します^^;
ここの皆さんのようにストレスをキャンプで上手く発散
してくれればいいのですが・・・
Posted by ナオナオナオナオ at 2010年10月27日 20:28
はじめまして~♪

今週末、お会いできることを楽しみにしてます。
しかし、台風がねぇ…(>_<)

ウチの子供たちもキッズマミー愛用してます!
結構暖かいみたいで、暑がりの息子は必ず足を出して寝てます。
ウチは寒い時は電源サイトでホットカーペット使用してるので、
なおさら暑いかも。
Posted by しおみず at 2010年10月27日 21:43
冬支度着々と^^

というか台風支度が必要かもね(^_-)
なんて爽やかに終われないんだろうなぁ~

というかヒロシッチと義兄弟・・・・ 
あの記事を見たならコメントで突っ込んで欲しかった(笑)

風に負けないか 風を相手にしないか
それにより展開が変わりそうですね~
ナオナオさんも無理しないでくださいね!
もし ご一緒したらお困りの事があれば 
手伝ってくれる方がた~~っくさんいます^^

私は口を出します(笑) 
Posted by 乃介 at 2010年10月27日 22:38
こんばんは~!

ケシュアのグランドシートをいまだに探し続けています(笑)
このままぴったりグランドシートになっちゃうのがちょっと悔しい感じが。。

デビューが台風にならないといいですね!

私は週末晴れた場合には、ケシュアを空に投げる予定です!
Posted by HisaneHisane at 2010年10月28日 01:09
ナオナオさんごめーん。
色々準備してくれてたのにー。

ちょっと厳しそうっすね。

せっかくのアイテム、デビューさせたいですね。
リベンジしたるでーーーっ!

で、いつにします?(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年10月28日 08:53
しおみずさん 初めましてこんにちは^^

おぉっ キッズマミーこちらにも!おっそろーですね♪
そーそー子供って手足熱いみたいでこんな寒いのに
布団蹴っ飛ばしてますよー(--;

これは足が出せていいですよね~
家でも使ちゃっおっかな~(@^^@)

台風ね~ まだ望みを捨ててませんが何か?(≧。≦)
Posted by ナオナオナオナオ at 2010年10月28日 14:17
乃介さん こんちは^^

えー口だけですかぁ~(ー。-
でもホントどこまで1人でできるか可能性を追求するキャンプ
狙ってましたが・・・台風ですか・・・勝てませんね・・・

でもヒロシッチさん、GORIさんたちと行くんでしょ?フフフ
Posted by ナオナオナオナオ at 2010年10月28日 14:21
Hisaneさん こんにちは^^

グランドシート代わりじゃないですけど
リビングフロアシート&カーペットの組み合わせで
スクリーンタープにINしちゃう予定です^^

私は晴れよりも風雨時使ってみたいです(*^^*)
Posted by ナオナオナオナオ at 2010年10月28日 14:26
ゆう・ひろパパさん こんにちは^^ お疲れ様です♪

パパさんホントいろいろありがとうございますm(_ _)m
気疲れされてませんか^^;

道具達はもちろん使いますとも!
リベンジ狙ってますから~^^/

車のタイヤ冬仕様にしなくちゃp(^^)q
Posted by ナオナオナオナオ at 2010年10月28日 14:34