ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年05月12日

GW帰省キャンプシーズン2 Vol.1

とっくにGWが終わっているというのに~

レポも上げずご無沙汰しておりました(*´∀`*)



遅くなりましたが 奈良帰省キャンプから無事帰ってまいりましたテヘッ 

GW帰省キャンプシーズン2 Vol.1

GWに車で帰省するようになったのは


息子が3つくらいからじゃなかったかな・・・いや2つだったっけ?(≧▽≦;



休憩にキャンプをするようになったのは去年から。



去年の様子はこちら

2010年往路 竜洋海洋公園オートキャンプ場

2010年復路 ならここの湯キャンプ場



キラキラちょうちょキラキラちょうちょキラキラちょうちょキラキラちょうちょキラキラちょうちょキラキラちょうちょキラキラ




2011年4月29日(金)

7:15 家を出発車=333 おうち

7:35 東名川崎ICに入るもすでに大渋滞車車車車

やっぱそーだよねぴよこ2

12:00~50 富士川SAで休憩コーヒーカップ 富士宮やきそばなどおいしくいただくハート


14:15~45 牧之原SAで休憩コーヒーカップ


16:00 ならここの湯キャンプ場到着~自然ドームテント自然


途中SA休憩が多いですかね~ まぁ暗くなる前に着けばいいかなぁと安全運転。旦那が。


GW帰省キャンプシーズン2 Vol.1
GW帰省キャンプシーズン2 Vol.1GW帰省キャンプシーズン2 Vol.1GW帰省キャンプシーズン2 Vol.1

コンビニ夕食 イエィニコニコチョキ



ん?食卓雰囲気変わった?



あらっ 気付いちゃいました?おニューのテーブルとチェア(^m^)ムフ


コンパクトフォールディングチェアウッドロール2ステージテーブルハート


チェアは夫婦さんの見ちゃったからすんごい白と迷ったんだけど・・・


みなさんと かぶらなそーで 汚れが目立たなそーなブルーにしてみましたニコニコパー



そしてあっという間に夜も更け・・・


2日目の朝晴れ

GW帰省キャンプシーズン2 Vol.1
GW帰省キャンプシーズン2 Vol.1

明るくなって周りを見渡すと・・・SPシェルターはうちだけ。う~ん(-"-;


GW帰省キャンプシーズン2 Vol.1GW帰省キャンプシーズン2 Vol.1GW帰省キャンプシーズン2 Vol.1

ならここは2回目ですがやっぱりいいとこだゎ~ 気持ちいーーーっニコニコ


GW帰省キャンプシーズン2 Vol.1
GW帰省キャンプシーズン2 Vol.1GW帰省キャンプシーズン2 Vol.1GW帰省キャンプシーズン2 Vol.1朝食~ 温めるだけ~テヘッ


GW帰省キャンプシーズン2 Vol.1
川遊び~ 水冷たーーーっビックリ



GW帰省キャンプシーズン2 Vol.1

お昼ごはんは 具が少なめ冷やし中華~汗



ご飯の後13時~15:30まで野球テニス~


GW帰省キャンプシーズン2 Vol.1GW帰省キャンプシーズン2 Vol.1GW帰省キャンプシーズン2 Vol.1GW帰省キャンプシーズン2 Vol.1


16時頃から温泉にいってマッタリ~ぴよこ_酔っ払う


暗くなるまえに晩ご飯~


GW帰省キャンプシーズン2 Vol.1温泉の食事処で見つけたコロッケ~


GW帰省キャンプシーズン2 Vol.1ア~ンド パエリア~

GW帰省キャンプシーズン2 Vol.1

GW帰省キャンプシーズン2 Vol.1夜のファイアァァァァ~焚き火


そして あっという間に3日目の朝~

GW帰省キャンプシーズン2 Vol.1雨・・・雨


2度目の雨撤収だすガーン


GW帰省キャンプシーズン2 Vol.1と その前に腹ごしらえ~

GW帰省キャンプシーズン2 Vol.1旦那も火の番~

GW帰省キャンプシーズン2 Vol.1雨でも楽しぃ~~テヘッ

以上 駆け足でのGW帰省キャンプ往路編でした~ε=┏( ・_・)┛



次回は実家編です~(o‘∀‘o)





そうそう 忘れてたけど


ならここで設営時の強風で


シェルターのセンターポールが・・・


曲がってしまったのぉ~ε=ε=(*ノ´Д`)ノ


よーーーーく見るとわかります



このブログの人気記事
ご無沙汰してました〜
ご無沙汰してました〜


この記事へのコメント
長距離ドライブお疲れ様です。
帰省の休憩がてらキャンプってのも楽しみ倍増でいいですねー。
しかし往路で既に2泊3日とはっ。

キャンプがメインでどっちかと言うと帰省が「中休み」みたいなっ(笑)

テーブル、チェア、新たに追加したですかー。
チェアってなぜか色々欲しくなっちゃうんですよね。
気づいたら椅子だらけになってるかもですよっ。

あ、そりゃ「みぃちゃん。家」かっ(爆)

次回に帰省編もあるんですか?
楽しみー♪
Posted by ゆう・ひろパパ at 2011年05月12日 17:01
おかえり~~!!
いいわねぇ~、キャンプしながらの帰省ってあこがれるわ~~(羨)
私もね、旦那の田舎の愛媛に帰るの小旅行になるからやってみたいのよね~~。
だけど、お土産やらなんやかんやでトランクが既にいっぱい・・・( p_q) 
もし行くんだったら、広島か岡山で1泊と四国に入ってから1泊はしたいわね~~。
腰の重いとし君をどうやって説得するかだな・・・( ̄-  ̄ )
Posted by とし君の奥さん at 2011年05月12日 18:14
こんにちは(^-^)

このテーブル、気にはなったんだけど
ローにすると足が入らなくない??

そうそう。我が家はイスがいっぱ~い・・・ってオイ(笑)
イスもテーブルもローのときもあれば
ハイの時もあったり、くつろいだり・・・。たくさんになるよね(;´∀`)
Posted by みぃちゃん。 at 2011年05月12日 18:23
こんばんは!JUNママです。

以前もコメしたと思いますが、
「ならここ」テント泊のつもりが、
突然の雨の為、急遽バンガロ-に変更。
いつかリベンジしたいと思っています。
ここの温泉いいですよね!!

私もGW四国キャンプで、強風の為ポ-ルが
曲がり、ただ今修理に出しています。

続きのレポも楽しみにしています。
Posted by JUNママ at 2011年05月12日 19:36
こんばんは~(^0^)/

GW満喫されたんですね~^^
キャンプ(^^)vも・・・渋滞(;^_^Aも・・・

おニューのアイテムが一杯で(驚)
もはやキャンプが生活の一部っすね^^

あら?SPお一人でしたか・・・
私のいった伊豆は同じサイトでロックが3組でした・・・

ポール・・・ゆう・ひろ会長もロックのフレーム曲がってたような(汗)
SPストアに持っていけば直してくれますよ!!
僕はリビシェルSの修理500円でした(自損で)。

次回は“嫁業”レポっすか(^^)v
Posted by ほのぱぱほのぱぱ at 2011年05月12日 20:03
こんばんは~!

楽しそうな帰省キャンプ、羨ましいです!

テーブル、、、、いいなぁ~!!
我が家も、そのテーブル狙ってるんですよぉ~!
今のテーブルが大きすぎて収納も使い勝手も
イマイチになので、、、汗)

ウッドテーブル、ロー状態で高さ40cmでちょうど良い
高さになるんですよね~。

今度、どこかで見せてください!!
Posted by HAYATEHAYATE at 2011年05月12日 20:04
ならここってこの時期はこんなに緑緑していたんだね!?

オイラのイメージは学校の運動場!
って感じなんですが・・・・・・

まあ下見だけだったからよくわからんですが。

とても満喫したキャンプだったようで。

でポールが曲がったらすぐにSPへ!
安く上がると思うよ。
Posted by GORI at 2011年05月12日 20:07
こんばんわ~

楽しそうですね~!!
雨撤収は残でしたけど、十分に楽しまれたのではないですか!!

我が家は赤! 夫婦さんが白!! 被ってませんよ~!!
ブルーが汚れを気にすると一番いい色かもですね~!!

センターフレームが? リッジポールかな??
曲がっただけで設営出来て良かったですね~

我が家はロックのフレームを折りました!!
折れていたらこんな楽しい画像を残す事も出来ず・・・・・・。
撤収!!!
心も折れるとこでしたね~!!

良かった!! 良かった!!
Posted by ズッキーハヅ at 2011年05月12日 21:06
こんばんは~

レポ待ってましたよ~

リッジポールですが言われなければ分からなかったです(^^;)
風があるときの設営はホント気を使いますね。

パエリア美味しそうです。
以前挑戦したことあるんですがちょっと失敗でして・・・
今度うまいやり方教えてくださいね!

引き続きのレポ待ってま~す(^^)/
Posted by kanohanakanohana at 2011年05月12日 22:05
こんばんは♪

ならここ、昨年のニアミスから一年ですか〜。
お互いにスタイルだいぶ変わりましたねぇ〜(笑

今回は区画サイトですか?フリーサイトより雰囲気良いですね(^O^)
復路レポも楽しみにしてますっ!
Posted by こっちゃん at 2011年05月12日 22:23
7時に出発で16時着、長距離&長時間ドライブお疲れ様でした~^^

NEWアイテムが盛りだくさんでしたね^^)/
でも、チェアは見事にカブリましたね。
私と息子が青、カミさんが赤ですよ(笑)

テーブルは見た目の質感が良いのでクロスかけるの
もったいないですね。
でもクロスで保護したい気も・・・。

次回、じっくり見せてもらいますよー!
Posted by BGR at 2011年05月12日 23:27
こんばんは!

やっぱりこのチェア良さそうですね。 城南島では何度も立って座ってを繰り返しました(笑)。
ローポジションもいろいろありますが、ナオナオさんちの高さがやっぱり一番良さそうですね。
我が家もちょっと本気で考えます。。
Posted by Hisane at 2011年05月13日 00:12
ごんぶさたー^^

めっきりご無沙汰も マイペースでいきましょう!
やる気が起き無い時はバックレましょう(笑)

それはおいておいて 目線が(・ナ・)デスナ!ウヒヒヒ
ウッドテーブルもいったんですね~
グルキャンやると人のが良く見えて ホシーホシー星人になるからネ!!
渋滞お疲れ様シタ
剛性をある程度頼りにするSPのポールは 
扱いに気をつけないと割れまっせ~^^;
ゴリちゃん言うように シーズン前の梅雨空時に早速手配ですよ~


最近ナオナオレポートを安心して見ていられるようになりました^^
皆さんとの熱いグルキャンで 経験値上がりましたよね!
Posted by 乃介 at 2011年05月13日 02:47
おはようございま~す!

富士川SAで休憩してたんですか!?

その頃、僕は自宅で薪用に木材をノコギリでギコギコしてましたが

SAから見えましたか? (^^;

ウッドロールテーブルって雰囲気いいですね~
Posted by ヒロシッチ at 2011年05月13日 08:34
家族でテニス!い~ですね♪

わが家も息子を小さい時からテニススクールに入れ英才教育?のはずが・・・

それがたたって、今では大のテニス嫌いに (-_-;)

最近は、キャンプ嫌いにならないか心配してます(^^;)
Posted by そーしん at 2011年05月13日 09:27
こんちは^^

イスにテーブル?
は~っ
言ってくれてば一緒にオーダーしたのに^m^
そろそろランチ行っとく?
Posted by かおたん at 2011年05月13日 11:20
こんにちは、はじめまして~

帰省しながらのキャンプだなんてウラヤマシイですねぇ。

我が家の実家は共に車で1時間以内なので、帰省という
感覚が全くありません。。。

我が家もGWに奈良へ行きました。奈良の川は本当にキレイですよね。
ここのキャンプ場は温泉もあるんですね。

ちょっと調べてキャンプ地候補にしてみたいと思います。

それと、勝手ながら私のブログにリンクさせて頂きました。
よろしければのぞいてみてください。

またちょくちょく見させてもらいます。
Posted by しゅうみら at 2011年05月13日 11:44
こんにちは~♪

おニューのテーブルとチェア良いですね~♪
我が家もチェアを1脚買いたいので、考え中です~。
ウチのチェアはみんなバラバラなので、お揃いなのはイイナ~って。
まぁ、自分の好きなのを選んで買ったのでしょうがないのですが。

奈良までの帰省は大変ですね。
私の実家は車で20分なので、帰省というものにチョット憧れがあります。
実家編、楽しみにしてますよ~♪
Posted by しおみず at 2011年05月13日 12:55
★ゆう・ひろパパさん こんにちは^^

そうそう帰省が中休みね その通りなんす~
ここだけの話 GWはキャンプがメインで~す^m^
たださすが小2ともなると休む子も少なくて今年が最後かな~

テーブルとチェアは悩みに悩んだ末コレになりました
今のところ気に入ってマス^^;
これからみぃちゃん。道まっしぐらかもっ(≧▽≦;


★とし君の奥さん こんにちは^^

愛媛!行ったことないんだけど温暖でいいところみたいだね^^
帰省キャンプオススメですよ~ GWは渋滞するけど季節はいいし
長期のお休みがとれるこの時期しかなくてー

うちも車コンパクトだからリアシートまで山積みだよ^^;
奈良へのお土産は静岡で調達~(≧▽≦)

チューリップ行ったのかな?またメールするね~^^/


★みぃちゃん。こんにちは^^

そーなの うちらの長~い脚が入らないのよー(^3^)
でも息子仕様のロースタイルも今年くらいまでかな~
来年あたりハイ仕様にチェアが増える予定(爆)


★JUNママさん こんにちは^^

バンガローもいっぱいでしたよ~泊まってみたいと思いました^^

温泉はすっごくいいですよね!ヌルヌルでお肌ツルっツルですもんね^^
食事処も清潔感あって雰囲気いいし♪

去年はフリーサイトでしたが区画サイトの方が遅いインでも安心でした。

あらっママさんとこもポール曲がっちゃいましたか~
うちのはまだSPストアいけてないので6月までには直したいところです^^
Posted by ナオナオナオナオ at 2011年05月13日 17:10
★ほのぱぱさん こんばんは^^

はい 渋滞も車中楽しかったですよ~ 九九の勉強に^^;
ニイチが2~ニニンがサンゾ~ニク食べたい~サンゴの肥立ちがいい~

勉強になりませんでしたが。

ポールね~ 往路のならここ夕方着で暗くなる前に設営と
強風おさまるまで待てなくてこんな結果に~(T。T)

6月までには必ず直しますよ~о(^^)о
いつかご一緒してくださいね~


★HAYATEさん こんばんは^^

このテーブルも結構広いんですよ~
110×70なので3人で広々使えます^^v
高さもハイ&ローはシーンによって使い分けできますよね♪

汚れても拭けばきれいになるので小さいお子さんがいても安心^^
設営は焚き火テーブルまで簡単ではありませんが許容範囲内です。

是非グルキャンしましょう~穴があくほど見てください~^^/


★GORIさん こんばんは^^

そうそうここのフリーサイトは運動場みたいでしたA(^^;
去年はソリステ持ってなかったのでペグ打ち大変だったみたいです。

GW時期の新緑はまた格別ですよ~ 
運動の後は温泉でマッタリ 焚き火でファイアァァァ~ってどでしょ?

ポールはショックでしたが交換してもらいますぅ~(T。T)


★ズッキーさん こんばんは^^

あれッ 白は夫婦さんでしたか! 修正修正っとФ(。 。

赤も大好きな色なので赤白紺迷いましたが結局紺にしました^^
ウッドテーブルとマッチしたのでホッとしました^^

えっと~ てっぺんのリッジポールですか はじめ曲がっているのに
気がつかなくて「なんか傾いてない?」とシェルターをごそごそ移動させて
みたりしてみましたが撤収時気がついた次第です・・・

えーーっ ズッキーさん折っちゃったんですかーーっ
それは心も折れますよ・・・ コルマンみたいにグラスファイバーに
してくれればいいのにって思います。


★kanohanaさん こんばんは^^

そーですね~ 強風下での設営は慣れてないけど割りとサラッと
設営できたねーなんて言ってたのが・・・ あら~ってカンジで^^;

パエリアね~ 2回目でしたが実は・・・パエリアの素で・・・
エビ、イカ、アサリ、ご飯を入れただけなんです~f(^^;ゴペンナサイ

でも来月までにはまた何か皆さんで食べられるもの考えますよ~^^
明日お天気良くて・・・うぅっ行きたかった・・・
楽しんできてくださいね~^^/


★こっちゃんさん こんばんは^^

ほんとに!からんで頂いてもう1年になるんですね~(*^^*)
去年のリンクしてて改めて読んでみるとちょっとうれしはずかしだったりする^^

そう今年は早めに予約したので区画がとれたんです^^
フリーよりペグが打ち易かったり雰囲気が良く炊事場も近いし
言うことありませんでした♪

来年もいきたいところですが・・・奈良まではいかなくてもならここには
行きたいなぁ~(≧3≦;


★BGRさん こんばんは^^

あは~ 見事にカブりましたね~^^;
奥様の赤!わかりますよ~さんざん迷いましたから~

ちなみにうちのは椅子のうらのタグに「ナオパパ」「ナオママ」「ナオ」
と名前書いたのでご一緒してもだいじょぶ^m^

クロスかけたのは最終日雨予報だったのでウッドロールは車へ
入れたのでキッチンに使ってたテーブルなんですよ~

おニューのテーブルはウッドの優しい感じを保ちつつ汚れ落ちは
よい加工になってます。今度じぃーーーっくり見てくださいませ^^/


★Hisaneさん こんばんは^^

やっぱり~(≧▽≦) 私も発表会いってたら穴があくほど座ってましたから^^;

ロースタイルは実に落ち着きますね。息子仕様とはいえ今後も続けたいと
思いますが40だと脚が入りません(><;
なのでまったりする時はお行儀が悪いけど脚を外へ伸ばしてますf(^^;

でもホントこれは大正解だと思います。自己満足ですが雰囲気が
ぜんぜん違いますよ~コンビニ食でもおいしく感じますから(。・ω・)ゞ

でもローに慣れてしまうとハイへの移行には勇気が必要かも^^;


★乃介さん こんばんは^^

GWの前後はな~んだかバタバタで。夜9時寝は自分の時間がないですね。
(子供かっ)

グルキャンは楽しいけど諭吉さんが数人いなくなる事態にも^^;
ほんとに「沼」ですよね~ あぶないあぶない

ポールはSPさんのよく折れた~とか曲がった~とか聞いてましたが
まさか自分のが曲がるとは(--;
ええ 梅雨入り前には必ず出しますよ~(≧O≦)

>最近ナオナオレポートを安心して見ていられるようになりました^^

うん お父さん安心して・・・って違う違う^^;そんなに危なっかしかった?
そーだよね~右も左もわからずがむしゃらにつっぱしってた当時からの
お付き合いですもんね^^

なのにチャバとか大雨でグルのチャンスがことごとく流れて(T。T)
早く乃介さんのオバケ見た話やGORI焼きそば、チキンなしヒロシッチカレー食べたいーーーーっ
Posted by ナオナオナオナオ at 2011年05月13日 21:04
★ヒロシッチさん こんばんは^^

そうそう富士川SAから薪割りしてるヒロシッチさん見えましたよ!

ウソです。

富士川SAってよく行きますが広いし眺めがいいしおいしいものたくさん
あるし楽しいところですよね~ SAだけで十分遊べますね~

テーブルいいでしょー^m^ ヒロシッチさんも是非^^)d


★そーしんさん こんばんは^^

テニスは主人だけなんです まともとできるのは^^;
息子はお隣コートにガンガン入れちゃって申し訳なく・・・

キャンプ嫌いになると辛いですよね~ うちはちょっと嫌がるようになりました(--;
奈良の実家から帰るとき「またキャンプー? 2日はちとキツいなー」だって^^;


★かおたん こんばんは^^

業務連絡:ランチは23日の週で調整願います!


★しゅうみらさん 初めましてこんばんは~コメントありがとうございます^^

実は今年のGWは主人の仕事や子供の学校でキャンセルかも
しれなかったのですよ~ でも主人がどーしても帰りたいということで
出撃にいたりました。

実家の近くの川は・・・あまり・・・なんですぅ^^;
でも静かでほどよく田舎でいいところですよ~^^

こちらも落ち着いたらお邪魔させていただきますね~
今後ともよろしくお願いします^^/


★しおみずさん こんばんは^^

チェアは自分のお気に入りもいいですよね~^^
うちの場合は私の独断と偏見の選択ですから(*°∀°)ゞ
家族はえらいめーわくでしょうね^m^

そーですかもう1脚ですか パカっと開いてパタンと閉じる。嵩張るけどチョー簡単。
是非こちらをどうぞ オススメですよ~^^/
Posted by ナオナオナオナオ at 2011年05月13日 21:22
すみません。
23日の週後半は車検で車がありません^^;
月火しか空いてないんだな~
Posted by かおたん at 2011年05月16日 15:54
かおたん こんちは^^

メールするね(^。^)
Posted by ナオナオナオナオ at 2011年05月17日 16:04
こんばんは。

何気にニューアイテムがデビューしてますね!

早く正しい設営を覚えましょうね。(笑う)
出ないと大きな怪我をしちゃいますよ!
Posted by 夫婦キャンパー at 2011年05月19日 22:08
夫婦キャンパーさん!コメントありがとうございます遅くなりました!

そうなんです 新入りをチラっとお見せしましたが
チェアは夫婦さんの白とさんざん悩んで・・・断腸の思いでこの色にしました。

そうそうシェルターはいまだに適当なので
こんなことになっちゃうんですよね~ ええわかっちゃいるんですよ~

来月は大丈夫ですか? ズッキーさんと設営&撤収ご指導願います^^/
Posted by ナオナオナオナオ at 2011年05月23日 16:21