ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年03月12日

やまぼうしキャンプd(*^v^*)bヤッタネェ♪

3月10日(土)~11日(日)

2ヶ月ぶりのキャンプ・・・当日・・・まさかの

暴風雨&たまにみぞれ⊂´⌒∠;゚Д゚)ゝつ マイガっ



でも・・・私たち あきらめませんっっ

ええ もちろん出撃しましたよハート


そこは・・・


自然自然自然やまぼうしオートキャンプ場自然自然自然

ピンクの星ご一緒していただいたナイスファイトな皆さん黄色い星アメブロの方々で~すハート

クラッカーチキータ姉さん(ファミ)
クラッカーぷっさん(ファミ)
クラッカーナッチさん(ファミ)
クラッカーえみこっとさん キラキラ魂の参加キラキラ 次回花の森でリベンジよろしく♪
そしてナオナオ家 母子参加w(;`・ω・)wドッキドキ


ではでは・・・


いってみよーーーヤッタ-☆└(゚∀゚└))((┘゚∀゚)┘ヤッター☆

金曜から日曜日まで神戸に出張の旦那・・・  これは 雪だるま雪中雪だるま のチャンス到来テヘッ


当初の予定は『花の森オートキャンピア』さん

初めてのところで楽しみヒートアップぴよこ_酔っ払う


道志みちは凍結? 場内は雪? エヘヘ 楽しみ~♪


チェーンのDVDみておさらいしたり・・・


雪遊びの夢みてよだれウェアの準備したり・・・


そして金曜日夜

管理人さんの方からキャンセルのご連絡( ;∀;) ウヒャ…


皆さんとコショコショ相談してやまぼうし当日朝予約してみるね~ ということで就寝~


雨 朝っ


さぁ フライングで出発するよ~ε=┏( ・_・)┛


8:20am 家を出発~ 息子助手席でイナズマイレブン『はじめてのべすと』でノリノリ♪♪


足柄の手前6kmでトラックがひっくり返ってる事故(゜m゜)アワワ   気をつけなきゃ・・・ガーン


10:00am 足柄SAで休憩コーヒーカップ  そこでやまぼうしOKとの連絡ニコニコパー


時同じくえみちゃんちの怪獣ちゃんがまさかのインフルで欠席~(/□≦、)エーン!!



11:30am やまぼうし到着~~焚き火ファイヤー 我が家が一番のり~(*`艸´)ウシシシ
雨はあがってました~ハートニコニコチョキラッキーイェイ



だ~れもいないキャンプ場って 初めてかも~~っ テンションアップアップアップ


12:00pm 設営完了~クラッカー


やまぼうしキャンプd(*^v^*)bヤッタネェ♪ 

やまぼうしキャンプd(*^v^*)bヤッタネェ♪

やまぼうしキャンプd(*^v^*)bヤッタネェ♪

やまぼうしキャンプd(*^v^*)bヤッタネェ♪

やまぼうしキャンプd(*^v^*)bヤッタネェ♪




ひとりでもできんじゃん   あれっ 2人でちょうどいい?? おとーちゃんウソウソテヘッ


今回のやまぼうしさん 水捌けはいいのですがまだコンディションが悪かったので


グランドシートをはずしてビルディングテープのみで設営




やまぼうしキャンプd(*^v^*)bヤッタネェ♪

やまぼうしキャンプd(*^v^*)bヤッタネェ♪




ほんとに だ~れもですウワーンキラキラ


独りでカンパ~イビール
やまぼうしキャンプd(*^v^*)bヤッタネェ♪

しゅぽぽぽぽ~ あ~楽しいっっ。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。

やまぼうしキャンプd(*^v^*)bヤッタネェ♪


家よりあったかいんですけど~  ストーブつけてませんビックリ
やまぼうしキャンプd(*^v^*)bヤッタネェ♪


ランタンランタンランタンランタンランタンランタン


ここでかる~く施設のご案内どすぇ~


管理棟ちかくの炊事棟 ここは2箇所ともお湯はでません

やまぼうしキャンプd(*^v^*)bヤッタネェ♪


トイレは管理棟近くの1箇所
男性用
やまぼうしキャンプd(*^v^*)bヤッタネェ♪

女性用 清潔ですが温便座ウォッシャーはありません
やまぼうしキャンプd(*^v^*)bヤッタネェ♪
やまぼうしキャンプd(*^v^*)bヤッタネェ♪
やまぼうしキャンプd(*^v^*)bヤッタネェ♪

炊事棟奥側
やまぼうしキャンプd(*^v^*)bヤッタネェ♪

お水が冷たくておいしかった~
やまぼうしキャンプd(*^v^*)bヤッタネェ♪


以上 プチ場内レポでした~ニコニコ

やまぼうしキャンプd(*^v^*)bヤッタネェ♪


さぁ いよいよ夕食の時間~ドキッ


携帯の写真なので見づらいです~ あ携帯のせいじゃないかテヘッ


我が家はさば缶に大根おろしとなめたけを和えただけのおつまみ ご飯用意してくればよかった~汗

やまぼうしキャンプd(*^v^*)bヤッタネェ♪

も一つは足柄SAで購入したほうれん草のカルボナーラ(写真は朝食時参照♪) ちょっとしょっぱかったかなタラ~


ナッチさんちのクリームパスタキラキラ ウマウマハート

やまぼうしキャンプd(*^v^*)bヤッタネェ♪

ぷっさんちからは焼き鳥&いかの一夜干し~ う~んサイコーハート

そして炊き込みご飯~ ごぼうの風味が効いてこれがうまいっ
やまぼうしキャンプd(*^v^*)bヤッタネェ♪

まだまだ出ますよ~ 小豆から煮てくれたぜんざい~

あれ~ ごめん画像がない~~。:゚(。ノω\。)゚・ これは撮りたかった!!誰か~



やまぼうしキャンプd(*^v^*)bヤッタネェ♪


チキ姉さんちからナンでカレー ポテト ピザ 豪華でウマウマハート
やまぼうしキャンプd(*^v^*)bヤッタネェ♪
やまぼうしキャンプd(*^v^*)bヤッタネェ♪
やまぼうしキャンプd(*^v^*)bヤッタネェ♪


ちっといっぷく 焚火で焼きマシュマロ~焚き火
やまぼうしキャンプd(*^v^*)bヤッタネェ♪


ここで今回来られなかったえみちゃんの魂をどうぞ~ もうえみちゃんサイコーハート

やまぼうしキャンプd(*^v^*)bヤッタネェ♪

やまぼうしキャンプd(*^v^*)bヤッタネェ♪

気持ち痛いほどわかるよ。・゚・(*ノД`*)・゚・。 

デザートにパイナップル&いちご~ どなたのだろ ご馳走様~ニコニコ

やまぼうしキャンプd(*^v^*)bヤッタネェ♪


いつの間にかレディース&ジェントルメンはシェルターと焚火に分かれてトーク炸裂~テヘッ


やまぼうしキャンプd(*^v^*)bヤッタネェ♪ズッキーさんいただきました


まだまだどんよ~りでしたがたま~にお日様が晴れ
やまぼうしキャンプd(*^v^*)bヤッタネェ♪


朝食は昨晩の残りのパスタ~
やまぼうしキャンプd(*^v^*)bヤッタネェ♪


女子男子混合チームサッカー

やまぼうしキャンプd(*^v^*)bヤッタネェ♪


この後サッカーボールが谷底に落ちナッチパパさんが取りに行ってくれましたウワーン

すみません何もできず・・・ 結構急斜面で大変だったと・・・



ナッチさんちのボードゲーム 楽しかったみたい ありがとうハート

やまぼうしキャンプd(*^v^*)bヤッタネェ♪


たま~に富士山がちょろっと顔を出してくれました~ 山
チキ姉さん教えてくれてありがとうハート

やまぼうしキャンプd(*^v^*)bヤッタネェ♪


さぁ さびしいけど撤収で~す 

やまぼうしキャンプd(*^v^*)bヤッタネェ♪

jhon沼で購入した空気かき回し機~ ん?違う? これいいね 内側乾くの早かったグー

やまぼうしキャンプd(*^v^*)bヤッタネェ♪

撤収中にチキ姉さんとこに おっじゃま~

コンロにかけられるコーヒーメーカー はけーん (mon6さん風にね♪)
やまぼうしキャンプd(*^v^*)bヤッタネェ♪

やまぼうしキャンプd(*^v^*)bヤッタネェ♪

オクで見つけたんですって 10杯くらいいけるそうです これホシードキッ


やまぼうしキャンプd(*^v^*)bヤッタネェ♪やまぼうしキャンプd(*^v^*)bヤッタネェ♪


約2ヶ月ぶりで しかも母子は久しぶりだったのですが心配だったのは道路状況のみ


帰りはキャンプ場を2:20pmに出発

厚木の渋滞20分のみで町田渋滞がなく4:30pmに無事家に到着~

皆さんのおかげで楽しいキャンプでした~(w´ω`w)ポォォ




・・・あれっ


集合写真は===っε=ε=(*ノ´Д`)ノ





このブログの人気記事
ご無沙汰してました〜
ご無沙汰してました〜


この記事へのコメント
こんばんは!JUNママです。

ナオナオさんもこの週末、キャンプに
行かれたのですね。
しかも母子キャン!スゴイ!!
ホント、次はソロ?!(笑)

1昨年秋、明野でお会いした時も母子キャン、
今回はワンちゃんが増えていますね。

オシャレサイトでキレイにまとまっていて、
参考になります。
Posted by JUNママ at 2012年03月12日 18:40
こんばんわ~。

久々のキャンプ?の、せいか・・・・・・

文章が、すんごく弾けているような気が・・・・?

楽しかった様子が目に浮かびますね~。

今週末は、ムリですが、また、ご一緒させてくださいね~。
Posted by magachan at 2012年03月12日 19:07
悔し~~~~~!(`・ω・´)

一緒に泣いていると思っていたのに~~~~
でも、良かったね!!!!
これで少しは、キャプ中毒治ったかな?(笑)

ピルツの張り方が、甘い!!!
もっと、ピン~と張りましょう!!!
Posted by 夫婦キャンパー at 2012年03月12日 19:55
★JUNママさん こんばんは^^

あは~ソロね!息子が土日予定入れ始めているのでそう遠くないかも?!
でもやっぱり家族揃ってがベストですね(*^^*)

そうそうJUNママさんと初めてお会いした明野も2010年のことですね・・・
表札をほめていただいて(´▽`)早いものですね・・・
あの時から家族が増えました(≧▽≦)

いやいやオシャレだなんて!まだまだ納得いかないんですよね~
JUNママさんサイトも参考にさせていただいてます(^-^
いろいろ考えるのも楽しかったりしますよね(^^)d

★magachanさん こんばんは^^

アホな主婦でしょー(´・艸・`)プッ  40過ぎのおばさんレポじゃないですよね。
これも私なのでついてきてくださいm(_ _)m

この日は1月から決まっていたのでワクワク度120%でした。
花の森はまた近いうちにレポするのでまた来てくださいね~♪

今週はムリなんですか・・・というか誰が来るのかわかりませんが
行きますよ~ magachan家の分まで楽しんじゃいます~(≧▽≦)


★夫婦さん こんばんは^^

ふへへへ~ 行っちゃったもんね~。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ
夫婦さん断念で我が家もか・・・とあきらめかけていましたが
えみこっとさんがうまいこと引きずり出して?くれました^^)v

ホントこのヒートアップしたテンションはどうにもなりませんでしたから~

そうそうピルツね~ シワシワですね~f(^^;
写真撮ってから少し直しましたが ま、いっか~ ってことに(≧3≦)プ

週末雨ですね~ 雪にならないかな・・・って旦那がイヤがるかf(^^;

よろしくお願いしますね~^^)/
Posted by ナオナオナオナオ at 2012年03月12日 20:13
おお~やまぼうしでしたか。
我が家も西湖、道志渓谷、やまぼうしで悩んでましたが
前夜からの雨量を見て無難に砂利サイトにしちゃいました^^

いや~惜しかった、完全にニアミスでした~(^_^;)

母子、いやソロ!?定着しそーですね(笑)
Posted by BGR at 2012年03月12日 20:55
こんばんは〜(^O^)/


おお!!!
姐さん、出撃だったんですかΣ( ̄□ ̄;)


しかも、やまぼうし!

わかっていたら、差し入れ持って襲撃したかった・・・(T_T)
いや、襲撃させて欲しかった・・・(笑)


記事から久しぶりのキャンプの楽しさが溢れだしてますよ(^.^)b


いいな〜羨ましいな〜。


そうそう!ファミが一番!!
ソロはいつでも出来ますよ〜(^^)v
Posted by たーぼー at 2012年03月12日 21:05
ありゃっ!?
やまぼうし行ってる~!

良いな~。
ホント楽しさが伝わってくる感じ♪

ナオくんがところどころ写真撮ってくれてるのかな?
ナイスサポート。
うちも戦力になるように仕込まねばっ!
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2012年03月12日 21:53
久しぶり過ぎでしょ!!

今回弾けて少しは満足しましたか??


一人乾杯!! 自分撮り!!

想像すると笑えますぞ===!!


体に悪いのでストレス貯めるの良くないから~~~!!

熱燗美味しいうちに!! 一杯やりたいっすね~~~!!
Posted by ズッキーハヅズッキーハヅ at 2012年03月12日 22:00
こんばんは~

久々の出撃でしたね。

30分たらずで設営なんてさすがです!
やっぱりピルツはいいですね~

例のブツはファミキャン時ですか(笑)
Posted by kanohana at 2012年03月12日 23:45
はじけるガムを一気に食べてしまったナオナオさん今晩は!

楽しかった雰囲気がバンバンきてますよーー!

先週は諦めたので励ましのメールを待っていたんですが(笑)

やまぼうし辺りだと、んーっ!馬刺が食べたい!!

今週末の天気も微妙ですね!(◎_◎;)
Posted by Tommy at 2012年03月13日 00:05
こんばんは♪

やまぼうし、今年は行ってみたいキャンプ場です♪
あの辺だと、大野路とかと比べてみてどーですか?
コーヒーメーカー良いですねっ!
グルキャンは物欲祭りでコワイわぁ〜〜〜(笑
Posted by こっちゃん at 2012年03月13日 00:11
すごいなぁ~(・∀・)
ピルツをひとりで設営できるなんて♪

私??私はムリよ(笑)
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2012年03月13日 08:56
おはよ~ございます

週末、出撃したんですね。

軟弱者のわが家は、天気予報を見て断念しました(^^;)

ピルツって大きい割には、一人でも立てられるんですね。

まさに母子にはもってこい(笑)

ひとりでAlc9%・・・ そーゆうの好きです(^^)
Posted by そーしん at 2012年03月13日 08:57
★BGRさん おはようございます^^

やまぼうしでした~(*´v`*)ノ うわっニアミス残念(T ^ T)
いつも「Gくんくる?」と言ってる息子^^;
一人っ子同士通じるものがあるのでしょうか・・・

そっか道志渓谷は電源なしでもいけちゃうんですね~
え゛っ でっ 電源なしっっ?∠;゚Д゚)ゝ 

母子で行くとやっぱり旦那のありがたさがしみじみ(´▽`)
でもパパがいなきゃ母子でGo!ですよ♪


★たーぼーさん おはようございます^^

え~ホントに来てくれたぁ~?(¬。¬)
じゃ今度はつぶやくから絶対きてよねっ^^っ

ってツイッターやってなかったf(^^;

たーぱぱさんはいつ頃から解禁なの~
みんな待ってるよ~(*^v^*)


★ゆう・ひろパパさん おはようございます^^

あはっ そーそーメールした後結局あきらめきれなくてさ~(*^^*)
森まきデイだったんだね~ お天気良さそうだけど風はあったんだ~
やまぼうしも撤収の時風が少しあったから乾燥撤収できたよ^^)v

ナオのサポートは気まぐれなので「今撮る?!」ってこと多し。
設営撤収もちろんしないし・・・(-”-)
私のしつけ次第ってとこでしょうか _| ̄|○


★ズッキーさん おはようございます^^

久しぶり過ぎでした~ヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ
2ヶ月キャンプしないと病気になることがわかりました。

一人乾杯 おもしろいでしょー フフフ
フツー女性はやらないよねf(^^;
いや私はフツーじゃないからヾ(*≧∀≦*)

熱燗ね!今回はワインが飲みたかったので398円のコンビニワインでしたよ
あれっ 先週大子じゃなくて出会いだったんですね~
週末の天気も・・・ビミョーですね(-”-)


★kanohanaさん おはようございます^^

正確には11:00開始 12:15終了 テントだけたてたってカンジですかね(≧3≦)
ピルツいいよ~ 8箇所ペグ打ってポールたてるだけだから^^)v
今回はビルディングテープでたてたからペグの打ち直しで時間かかっちゃったけど
グランドシートつけてたら15分くらいでしょうか。

今週末も母子なので4月のイベントでデビューかな^^
そのときはご指南くださいm(_ _)m


★休みはどこかにでかけたくてウズウズして横浜ブラブラするTommyさん
 おはようございます^^  ナガッ

そーそー 出会い組は断念したんですよねーもー軟弱なんだからー(≧3≦)
励ましメールね!そっか~カンパ~イの写メ送ればよかったな~(*`艸´)ウシシシ

馬刺しか~ 山崎の前通ったから買っていこうかなーと思ったけど
旦那がレポみたら激怒しそうだったからやめときました(o-∀-o)

週末はやっぱり雨かなぁ・・・変わると思うんだけど~


★こっちゃん おはようございます^^

やまぼうしは初めてだったのでうれしかったですよ~

大野路は私も2回しか行ったことないけどここもいいですよね~
値段や場所はやまぼうしと変わらないけど大野路の良さは・・・

・食事処、ロッジ、トレーラーハウスがあるのでイザというとき安心
・IN、OUTは繁忙期でもゆるい(たぶん)
・グランドゴルフ、親子チャレンジ広場など子供にはたまらない
・露天風呂が気持ちいい

ですかね~

どちらもオススメですよ~是非空いてる時期に行ってみてください^^)/


★みぃちゃん。 おは~^^

いやいやみぃちゃん。だって楽勝だからヾ('∀'o)
チョー簡単 8箇所ペグうってポールたてるだけ
ファイントラックとあんまりかわらないよ!

こっちはあったかいけどね(o-∀-o)ゥフフ


★そーしんさん おはようございます^^

はい 行ってしまいました(o´艸`o)
Sかと思ってたらM寄りでした。

ピルツはこのときのために買ったといっても過言ではありませんっ^^
女性でもラクラクたてられますよ~

夏はケシュアとタープでいいけど冬はオールインワンがベスト!
でもロックやシェルターは一人ではムリだし・・・
買ってよかったです(*^^*)v

私にとって9%以上ないとお酒じゃありません(。-∀-)ニヒ♪
そーゆうの好きですか!良かった(*^^*)
Posted by ナオナオナオナオ at 2012年03月13日 09:54
こんにちは!

キャンプ行かれていたんですねっ!

しかも 母子!!!

さすがです~

楽しさが めいっぱい伝わってきましたよ~

みなさんのお料理も美味しそうですね♪
Posted by magaのて at 2012年03月14日 12:54
★magaのてさん こんにちは~^^

あは~ そうそう行っちゃったのよ~(´▽`)w
旦那が出張でね 母子で出撃よ~(≧▽≦)

えみちゃんが今回来られなかったのが残念なんだけど
魂の参加で楽しかったです~(゜▽゜)d

料理はやっぱり主婦!とっても参考になりましたよ~
炊き込みご飯とかあずきから作ったぜんざいとか(私は缶詰^^;)
お酒飲むと食べない私でもお腹いっぱいなキャンプでした~♪

次回は?今週はムリなんですか(T ^ T)
Posted by ナオナオナオナオ at 2012年03月14日 17:03
こんにちは!ナッチです!
諦めず、強行して良かった~♪えみちゃんが残念だったけど、みんな悪天候でも行く!って、このメンバー好き♪
ナオナオさんとこ、旦那さんがここにいるの知らないって( ´艸`)ナオナオさんのパワーを感じましたよ~!!
子供達も今回はみんなで遊べてて、我が家の兄ちゃんもとっても楽しかったみたいです♪
サバ缶、美味しかった!簡単で美味しいって、最高♪
またご一緒してくださ~い♪
Posted by ナッチ at 2012年03月15日 11:53
こんにちわ~!!
あいにくの天気でしたが楽しかったようですねw

やまぼうし、12月しか行ったことないんだけど、春先の富士山はご機嫌いかがでしたか?

あぁ~
我が家もまたやまぼうし行きたいなぁ~!!!
Posted by ぱまたろう at 2012年03月15日 14:23
★ナッチさん その節はお疲れ様でした~^^)/

お天気が思ったほど悪くなくてよかったよね~(〃ノ∀`〃)
これもきっかけ作ってくれたえみちゃんのおかげ・・・

そーそー 旦那ね 花の森キャンセルしたまでは知ってたのよ。
てか そこまでしか伝えてなかったし(≧3≦)
電話で「今どこ?」ってちょっとおもしろかったね^^;

SGではともさんちのりゅうくんにお世話になり今回心配してたけど
ナッチブラザーズやマツコちゃん、チキ子ちゃんにひっぱってもらって
感謝感謝! うちの男子気が小さいからホント助かった♪

サバ缶ね~ 今度白飯持ってくね~^^)w


★ぱまたろうさん お久しぶりで~す^^)/

今回はやまぼうし情報ありがとうございました~(’▽’)w
お天気は好転したんですよ~ まさかの乾燥撤収でしたから.+:。(*´v`*)

日曜日には富士山もちょろっと顔を出してくれて^^

ん?新潟からやまぼうし?! ぱまさんも好きねぇ~(*`艸´)ウシシシ
やまぼうしいいですね!行く時声をかけてくださいね~(*´艸`*)
Posted by ナオナオナオナオ at 2012年03月15日 17:30
あれ~
そいえば集合写真無かったじゃん(^□^;)
てかあたし先に出といて・・・権利無し(≧▽≦)
じゃ来シーズンはキャンスキ強行!爆!!てコトで(^o^)v
河口湖辺りでキャンプしたら10分かそこらでゲレンデ直行!
イーでしょ♪イーでしょ♪タフガーィ!
今日さば缶買ってきたしっっ
次回リベンジよろしく~
Posted by ぷっ at 2012年03月15日 23:41
★ぷっさん 先日はお疲れ様でした~^^)/

そーそー ぷっさん早く行かなきゃいけんかったし~
全員そろってた方がいいもんね^^

「トンネル抜けたら雪国だった」ってオモシロかったけど心配してたんだよー^^;
でも無事イケメン小くんたちと楽しい時間過ごせたんだね~うやらましいぞぉ(¬。¬)

西湖&ふじてんもよかったよ~テン泊だったらなおいいだろう。
河口湖でもいいよ!どっちにしても家から近い方がいいな^^;

さば缶買ったぁ~(゜▽゜)うちもよ 4つ・・・また大根となめたけで^^;
大葉きざんでもいいかもね♪

リベンジ ラジャー<(^▽^)
Posted by ナオナオナオナオ at 2012年03月16日 16:53
鉄也です(爆)

今回はほんと残念だぁ…まあ仕方ないけどね。またリベンジの機会があったらヨロシコ~♪
あ、チビはインフルではなかったよ(*^o^*)

今週も行ってるんだよね~♪あっ!しまった!魂飛ばすの忘れてた~(笑)
Posted by えみこっと at 2012年03月18日 13:50
★こらぁ~ てつやっ なんばしよっと!(・´艸`・)

ほんとに~ ショックだったわょ(T ^ T)
でも子供の風邪って予測不可能だもんね しゃーないしゃーない^^
えみちゃんがつらいのは痛いほどわかるし

結局ね~土日天気が悪いってことで断念(><;
夫婦さん明日まで出会いでゆっくりまったりよ~ も~くやしぃ(-公- ;) チッ

なので今日から完母子で出撃してきますっ<(^▽^)
Posted by ナオナオナオナオ at 2012年03月19日 09:00