ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年07月17日

夏休み直前キャンプin山伏~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!

2012年7月14日(土)~16日(日) 梅雨空のもと 行ってまいりました

自然自然山伏オートキャンプ場自然自然


3回目なので勝手しったるこのキャンプ場 冷蔵庫釜風呂がナイスですハート


さぁ~ またまた長丁場だよぉ~~ 


いってみよっ⌒Y⌒Y⌒ o(*`・_っ・)ノオリャーー

1日目

 4:00am  外はどじゃぶり゛=====雷    


 7:00am  雨も止んで晴れ間がニコニコ
         つーことで 出発~

 
         東名川崎ICから町田まで渋滞車車車


10:30am  買い物してキャンプ場に到着~ 設営~ メッシェル&アメドの簡易連結~ シワシワ見逃してね~テヘッ

夏休み直前キャンプin山伏~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!

夏休み直前キャンプin山伏~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!

夏休み直前キャンプin山伏~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!

夏休み直前キャンプin山伏~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!

夏休み直前キャンプin山伏~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!

今回は一番川下のD・Eサイト 傾斜はありますがかなりプライベート感があります

ご一緒なのは 去年の夏休み一緒に来た高校時代の友人とその妹ファミリーニコニコ


お昼ご飯は流水メ~ン

夏休み直前キャンプin山伏~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!

夏休み直前キャンプin山伏~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!夏休み直前キャンプin山伏~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!夏休み直前キャンプin山伏~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!


もちろんオレにはないんだぜぇ~
夏休み直前キャンプin山伏~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!


 
昨年もキャンプ場のピザ釜を使って焼いたのがおいしくて今年もチャレ~ンジ 家で準備していきマス

強力粉300g 砂糖大さじ1 塩小さじ1 バター大さじ1 スキムミルク大さじ1 ドライイースト小さじ1(二日分)

夏休み直前キャンプin山伏~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!

すべて入れ混ぜ2倍になるまで発酵させます 車の中でもいいと思います

夏休み直前キャンプin山伏~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!夏休み直前キャンプin山伏~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!夏休み直前キャンプin山伏~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!夏休み直前キャンプin山伏~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!

夏休み直前キャンプin山伏~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!


ん~なかなか膨らまないな~ 時間がない発酵15分でベンチタイムもカット汗

夏休み直前キャンプin山伏~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!夏休み直前キャンプin山伏~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!夏休み直前キャンプin山伏~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!


                       キラキラ完成キラキラ
夏休み直前キャンプin山伏~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!


・・・ と思ったら大間違い


膨らまないのは時間だけではありませんでした


大事なイーストを入れ忘れ~~


それでも2枚とも完食~~タラ~


食後は川で遊んだり~
夏休み直前キャンプin山伏~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!


夕食のカレーを作ったり~
夏休み直前キャンプin山伏~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!


燻製を作ってもらったり~
夏休み直前キャンプin山伏~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!


バトスピやったり~
夏休み直前キャンプin山伏~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!


ビーチボールで遊んだり~
夏休み直前キャンプin山伏~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!


花火やったり~
夏休み直前キャンプin山伏~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!



夕食後9時くらいだったか小雨が降ってきたのでお開きにパー

朝晩は長袖がないと寒いですよ~
夏休み直前キャンプin山伏~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!




2日目 友人たちは帰るのでスイカ割りで締めま~す

夏休み直前キャンプin山伏~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!

夏休み直前キャンプin山伏~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!


2日間 あっという間だったね~ またやろうね~
夏休み直前キャンプin山伏~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!



友人たちが帰ってすぐに来ていただいた


夏休み直前キャンプin山伏~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!


この方 月曜日から土曜日まで仕事で疲れているのに私に呼び出されて家でゆっくりできないぷっさん母子~テヘッ


しかも着いてそうそうピザの具切らされたり焼かされたり
夏休み直前キャンプin山伏~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!


夏休み直前キャンプin山伏~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!夏休み直前キャンプin山伏~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!夏休み直前キャンプin山伏~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!


またピザ焼いてみた 今度はダッチで焼きます イースト入りですテヘッ
夏休み直前キャンプin山伏~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!夏休み直前キャンプin山伏~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!


おっ 今度のはピザっぽ~いクラッカー
夏休み直前キャンプin山伏~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!夏休み直前キャンプin山伏~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!夏休み直前キャンプin山伏~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!



夏休み直前キャンプin山伏~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!夏休み直前キャンプin山伏~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!夏休み直前キャンプin山伏~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!

わざとクーラーボックスの栓抜き使ってみたり
夏休み直前キャンプin山伏~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!

春さん チェア持ってきたよ~ニコニコ   クッションもつけましたハート
夏休み直前キャンプin山伏~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!

みんなでしりとりしたりずぅーーっとしゃべっていたり
夏休み直前キャンプin山伏~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!

Dキャンプ場から「山伏~!」ってメールがきたり・・・  写メがついていたの次の日気がついた夏休み直前キャンプin山伏~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!


夏休み直前キャンプin山伏~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!夏休み直前キャンプin山伏~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!夏休み直前キャンプin山伏~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!



夏休み直前キャンプin山伏~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!


帰りは12時にキャンプ場を出て 買い物して3時には帰宅~


そんなこんなで楽しい3日間でした    




夏休み直前キャンプin山伏~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!づがれ゛だー もうオレいかない・・・



このブログの人気記事
ご無沙汰してました〜
ご無沙汰してました〜


この記事へのコメント
こんにちは♪

夏キャンプ満喫!!
の3日間のようで ちょっとうらやましいです・・・

ピザ 美味しそうですね♪

そして チェア、クッションも!!!素敵です(#^.^#)

ブヨとか 大丈夫でしたか???
Posted by magaのてmagaのて at 2012年07月17日 17:08
物忘れの激しい、ナオナオさんこんちは〜(笑)

オリジナルピザ(イースト無し)じゃない方は
旨そうじゃん!
今度、お願い!!!

山伏は、19℃ !(◎_◎;)
出会いは、33℃の湿度が90%以上だよ〜(泣)
うん〜、夏はここがいいかも!
Posted by めおと at 2012年07月17日 17:45
こんばんは~

道志って、都心から近いのにそんなに涼しいんですね。
川遊びもできて自然がいっぱいで、まさに好みです。

パン生地ですが、わが家では強力粉も塩も砂糖も
ドライイーストも、計量して全部一つの袋にぶち込んで
持ってきますよ。
キャンプ場では、水か牛乳を入れてこねるだけ。
これだと面倒な手間がいりません。
たぶん味には影響ないと思いますよ。
もちろんこれができるのは、予備発酵不要のドライイースト
だけですが。
Posted by そーしん at 2012年07月17日 17:56
お疲れ!
サイコーの癒しをありがとー♪
なんか・・・ピンクのお皿のパン・・・
くさってね?
カビはえてるみたいに見える(^_^;)
あはっホントはおいしいよね(≧▽≦)
Posted by ぷっ at 2012年07月17日 18:00
ナオナオさんはDキャンプ場じゃなかったんだね~

ぷっさんほんとフットワーク軽いなwww

焼き釜使ったピザなんて美味しそう~♪食べてみたいわ…イースト入りのやつを(笑)
Posted by えみこっと at 2012年07月17日 18:11
涼しそー、ピザうまそー、コロナも!
ところで、次回帰省の中休み場で、ななここを
利用しようかと画策中。インター降りたら迷わず
行けますかー?問題は16時半までに辿り着ける
かだ、広島から。ちなみにバンガロー泊です。
Posted by Ham at 2012年07月17日 20:16
おばんです~

なんだよぉもぉ~てっきりナオナオさんも
出会いだったのかと思っちゃいましたよぉ~(^.^)

山伏は涼しそうでいいですねぇ~(^^♪

・・・・・ってゆうか粉類
ヤバい粉の押収品かと思っちゃいましたよぉ~^_^;
Posted by gasmangasman at 2012年07月17日 21:17
涼しそうでいいですねぇ~♪

夏場はやっぱり標高の高いところに限りますね!

ピザも美味しそうで、グルファミキャンにあこがれる
私には目の毒ですわ、奥様。

お酒ネタが少ない気がするのは私だけ!?
Posted by HAYATEHAYATE at 2012年07月17日 22:04
そっちはそっちで!! 楽しんでたのね!!

え~~~!! 次回、ご一緒の時は!!

是非!!イースト菌入りの方のピザを振る舞って戴く事!!

切に希望します!!(笑)
Posted by ズッキーハヅ at 2012年07月17日 23:19
椅子ナイス!!

柄物もなかなかいいね!

椅子オフ皆さんでやりましょう!
Posted by 春風香 at 2012年07月18日 00:03
こんばんは♪

ナオナオさんも夏といえば道志って感じのイメージになってきましたね〜♪
やっぱり涼しいし(割と)近いしでリピーターになっちゃうんですかね?
未だ道志方面が未経験な我が家。妄想ばかりが膨らみます...f^_^;)
Posted by こっちゃん at 2012年07月18日 01:10
おはようございます(^-^)/

姐さんは、山伏だったんですね~\(^o^)/

山伏は標高高いから涼しくていいですね!

今度は僕も誘って下さい(^^)v
Posted by たーぼー at 2012年07月18日 08:26
★magaのてさん こんにちは^^

意外とお天気が良かったので助かりましたよ~^^
友人接待キャンプのハズだったんだけどカレー用のおコメを忘れて
パックのもらったりピザにイースト忘れて固いの食べさせられたり
申し訳なかったけど楽しかったようで良かったです(´▽`)b

春チェアの生地があまってたのでクッションカバーとテーブルライナーを
作ってみました(*^^*) なかなか派手でいいでいっしょー(*・ω・*)

ブヨはいますよー 子供や私は大丈夫でしたが足を出していた友人と
旦那はやられました(≧3≦)


★めおとさん こんにちは^^

そう なんでわかったのぉ~(〃ノωノ)
冷蔵庫の前で「何取りに来たんだっけ?」ってなカンジで 毎日。

ピザはねー もう完璧よ~ まかせて^^)b
イースト入れたか聞いてくれる?(>3<)プ

道志は神奈川県内だと暑いよ~ やっぱり両国橋渡らないと。
2日目の夜は寒くてブルブル震えながら飲んでたもんf(^^;

明日観て来てもネタバレ言っちゃダメだよ~^^


★そーしんさん こんにちは^^

そうそう 近い避暑地ですね~ ハイキングも川遊びもできるし
山中湖に10分で行けるので遊びの拠点にいいですよ~♪

パンは教室で仕込み水とイーストと分けて混ぜるのでそのつもりだったん
ですけどキャンプ場ではそんなのおかまいなしですよね~失敗したな~

キャンプ場のピザ釜は2枚で500円で時間が決まった予約制なので
ゆっくりやるならダッチですね~  でも もう完ペキですよо(^。^)о
Posted by ナオナオナオナオ at 2012年07月18日 13:13
★ぷっさん ありがとね~ お疲れちゃ~ん^^

パンね~ おいしかったよ~
ん?なんかヘン?直しとく~^^;

ナオがさ~しりとり楽しかった~って家でもやらされたよwww
「うまい棒の○○味」とかポケモンとか~キリがないっっ 


★えみちゃん こんにちは^^

そうだいぶ前から誘っていただいてたんだけどうちの夏は道志なのよ~
協調性ないよねwww
旦那がまず暑いとこはNGなの~ 寒いのはいいんだって。
でも9月は行くよ~♪

ぷっさんはね~前日くらいに決まったんだけど
「呼んだ~ 呼んだよね~」って来てくれるいいやつなんだよ~(T▽T)
私の老後(ソロ)は安泰だよ.+:。(*´v`*)

イースト入りピザね! あ 当たり前か^^;
了解では来月☆(*´∀`)


★Hamさん こんにちは^^

コロナは何年ぶりだろ~ 前はライムしぼってよく飲んでましたよ~^^
最近は旦那があまり飲んではいけない体質なのでたまに飲むなら
いいビールでって(*´。`*)

ならここ行かれますか~ めっちゃいいとこですよ~グッチョイスだと思います~^^

確かうちらも探す時ICから近いとこでヒットしたので迷わずいけるところだったと
思いますよ~ でも30分くらいかかったかなぁ~
奈良からの帰りで寄ったのですが確か4:30過ぎそうだったので電話しましたね~

キャンプ場にありがちなIC降りてすぐは走りやすいんだけど近くなると
道が細くなるので気をつけてくださいね~

バンガローなら場所取りや地面が固いのは心配ないですね^^
Posted by ナオナオナオナオ at 2012年07月18日 13:30
★gasmanさん こんにちは^^

あは~ 出会いは大集合でしたね~^^ 
ありがたいことに誘っていただいたのですが我が家の夏は道志なんですよ~^^;

山伏は標高が1000m近くあるので涼しいですよ~^^♪
しかも家から60kmなので近いし気軽に来られるところが好きです(*^^*)

粉類?ふふふ そーですね ニュースでみるような押収品みたいですね~
次回は忘れないようにまとめて持って行こうと思いました^^;


★HAYATEさん こんにちは^^

涼しいですよ~ 朝晩はフリース持参です^^;
日中はやっぱり30度あるんですが風が心地良いので動いてなければ
汗はかかないと思いますよ~^^

グルファミキャン やっぱり安心しますね 家族が一緒だと。
別は別なりに楽しんじゃいますけどね(≧3≦)b
ママさんも行くまでがいろいろ考えちゃうんでしょうね。わかりますよ。
でも大丈夫今度ご一緒する機会がありましたら洗脳しますから!

酒ネタですか~ 夜はワンカップの焼酎をカルピスジュースで割ったのや
ワイン、8%のサワーってとこでしょうか^^ いやいちお女性なのでね~(爆)


★ズッキーさん こんにちは^^

そ~なんですよ~ 数ヶ月前から決まっていたので~^^
出会いはすごいことになってましたね~ レポが楽しみですよ~♪

ピザはもう大丈夫! 完ペキですから!!
嫌いなトッピングはありませんか~( ´Д`)σ


★春さん こんにちは^^

椅子ナイスですか!!あざ~す^^)b

特に女子に人気でしたね~ も~取り合いですよ~(*´▽`*)
生地がやわらかくて正解だったかも~♪

椅子オフ?春チェアオフだったらすごい人数になりそう♪


★こっちゃん こんにちは^^

我が家の夏は道志なんですよね~
近いしプライベート感バツグンなので~^^)b

こっちゃんちからだと下道の方が早いかな?
女子が多いとトイレが心配なとこですよね~
でも山に慣れていれば問題ないから是非オススメですよ~^^


★たーぼー こんにちは^^

出会い行ったんだよね~ 聞いてたのよ~たーぼーくるよ~って(T。T)
でもうちは夏は行けないんです~
なかなかちゃんとカンパイできてないよね・・・

そうそう行きは宮が瀬ダム経由で行ったの!
ライダーにはたまらない道路だね^^ 景色もいいし空いてるし^^)b

たーぼーは青野原とか? 今度 中道志はいかが?
Posted by ナオナオナオナオ at 2012年07月18日 14:17
道を間違えない代わりにノンイーストピザにしちゃったナオナオさん今晩は(^_^)/

ながっ!

夏の風物詩てんこ盛りのキャンプじゃないですか!!花柄シリーズも決まってます(^_-)-☆

こっちだったら半袖でいけたんだなきっと、Dは裸じゃないと居られない位、色々な意味で熱かったですよーーー!!

ピザ、焦がしてないですか?(笑)
美味しそうなので次回にお願いしますm(__)mちなみに嫌いな物は椎茸です。
Posted by Tommy at 2012年07月18日 20:55
ぷっさんから 「呼ばれたから行ってくる~」ってメール来たんで ビックリ。
すっかりナオナオ&ぷっコンビは 名(迷)コンビになってきてるね~

いい天気で良かったね~

チェアのクッション もしかして手縫い??
何でも出来る完璧主婦だなぁ・・
そういうとこも ぷっさんと同じだな。

夏休みもいっぱいキャンプレポ楽しみにしてるね~
Posted by chiquita at 2012年07月18日 22:49
イイですね~!
夏満喫のキャンプ♪
写真みててワクワクしますよ!
先日行ったばかりだけどまた行きたーい!!

イースト菌は痛い(ノω`)プププw

ピザと思わずナンだと思えば!(。-∀-)ニヒ♪
Posted by wishwish at 2012年07月19日 18:59
★山伏の写メを送ったのにトンチンカンな返信されたTommyさん こんばんは^^ ゴメンネ^^;

え~ 出会いでは裸だったの~ 見たかったな~(〃艸〃)ムフッ
で ブヨに吸い付かれちゃった訳だ~(爆)

ピザね!それが今回はコゲなかったのよ~不思議だよね~
イースト入れなくても食べれるんだね~  なぜか完食だったのよ~
みんなお腹空いてたからかな~(≧3≦)プ

え~Tommyさん嫌いなものあるんだ~ 意外~
椎茸おいしぃじゃ~ん  今度きのこのバター炒め作るね~(= ´ σ3`) フンフフ~ン♪
Posted by ナオナオナオナオ at 2012年07月19日 19:26
★チキ姉さん こんばんは^^

あは~迷コンビね~確かに(*>∀<*)

そうお天気はね~ 雨だったら来てもらわなかったよ~
母子で何かあったら取り返しがつかないもんね・・・

クッションはロプがボロボロにした古いのがあったからさ~
ぷっさんには見せたんだけど実は雑巾縫いだけで閉じてないのよ~(。・w・。 ) ププッ
ぷっさんてホント器用だよね!レッグウォーマーなんかきれいに編んでたもんね!
私なんて足元にも及びませんから~


★wishさん こんばんは^^

いやホント雨キャンだと覚悟だったので満喫できてちょっとびっくりなんです(*^^*)
wishさんも連休出撃だったんですね~ 私も毎週行きたい・・・いや住んでもいい(〃艸〃)

イーストはびっくりですよねー そんな人いませんから~(つ∀<。)キャハッ♪
でも意外とイケるんですよこれが! ちょっと固かったけれども。

もう完ペキですっっ('v')ニヤリ・
Posted by ナオナオナオナオ at 2012年07月19日 19:50
山伏・・・今気になってるキャンプ場です・・・。

ワタシもイーストなしピザのほう食べたい!
うち、カリカリ好き家族なんできっと気に入るヨ!

ナオナオ家は夏は涼しいトコっていうのは
ワンちゃんのためなのかな?
Posted by ニコイスニコイス at 2012年07月20日 09:29
★ニコちゃん こんばんは~^^

ありゃ イーストなしの方がいいのぉ~(-∀-)
じゃ カリカリバージョンで研究しとくゎ^3^

そう夏はね 旦那とワンコのために涼しいところ限定なんすぅ(TдT)ドー
連休はせっかくなら遠出したいところなんだけど渋滞がね^^;

山伏いいよ~ 奥道志だからちょっと距離はあるけど行ってみる価値大有りよ^。^)b
Posted by ナオナオナオナオ at 2012年07月20日 19:18
奥義!
忘れたころにコメをする(爆)

姐さん!どぉーも~
すっかり会えるものと楽しみにしてたのに・・・
あまりのショックに兄貴(次男)とヤケ酒して、
次の日の朝・・・
ちょっとグロい話になりそうなのでやめとこっと(爆)

川があって木陰があって涼しい!
いや~良い所で楽しまれたんですね(笑)

だから栓抜き姿が板につくんだ゚+。(σ゚∀゚σ)⌒Nice♪
Posted by GoL*chan*Family at 2012年07月22日 21:56
★GoLちゃん どもどもご無沙汰で~す^^

あらら~ リバースしちゃったのねぇ~(o-∀-o)
だめだよ~もう~  そこまで飲むのは 30まで~!

いや飲めるってやっぱ若いゎ~ 逆にうらやましぃぞ~^^

私なんかね もう飲みたくても飲めませんから!
肝機能ヤバいですよ。

そんなことはどうでもいっか^^;

奥道志まで行くと日中も涼しぃですよ~(´▽`)b
川は冷たすぎて心臓発作でも起きそうなので私は入れませんけどねー(爆)

もうすぐ帰省するので次のキャンプは8月末までお預けなんすー(T。T)
なので夏休み前にハジけちゃいました~(*´艸`*)ァハ♪

栓抜きが板に?フヘヘヘ やっぱり呑んべぇって滲みでちゃうもんだねぇ~(ノ∇≦*)
Posted by ナオナオナオナオ at 2012年07月23日 10:12