ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年02月28日

スキー&フェスの旅 inPICA西湖~(೨♛‿♛೨)

息子:「ねーねー おかーちゃん 1+1は?」

母:「ん~とね~ 無限大~∞

息子:「おかーちゃん 小1からやり直しだね。いつやるの?


今でしょ^O^



・・・コネタもさえない きゃりーナオナオです こんばんは



 2月の連休8日ハッピーフライデーinして11日(月)まで行ってきました


自然自然自然PICA西湖自然自然自然


ふじてんがめちゃ混んでたり 風邪気味で後半調子悪しだったけど~


それなりに満喫してきたスキー&PICA西湖の旅


ではいってみよっ―+。:.゚ヽ(⋆◑∇◑。)ノ゚.:。+ワーイ

8日(金)

旦那も私も会社を早めにさぼあがらせてもらい


息子の帰りを待ち 16:00に出発~車=333 おうち


東名御殿場→東富士五湖道路経由で18:30にPICAに到着~クラッカー


青い星チェーンはPICA西湖まで必要ありませんでしたが 念のために手前でつけました


今回も昨年と同じE12のコテージピンクの星
スキー&フェスの旅 inPICA西湖~(೨♛‿♛೨)

2日目 昨年もいった青い星ふじてん青い星スノーボード


ふじてん駐車場まで雪はありませんが スキー&フェスの旅 inPICA西湖~(೨♛‿♛೨) 

駐車場は午前中凍結 夕方帰りはこんなドロドロにタラ~
スキー&フェスの旅 inPICA西湖~(೨♛‿♛೨)



息子のお友達とその親戚の子が長野方面から変更してこちらに合流~クラッカー

スキー&フェスの旅 inPICA西湖~(೨♛‿♛೨)


スキー&フェスの旅 inPICA西湖~(೨♛‿♛೨)スキー&フェスの旅 inPICA西湖~(೨♛‿♛೨)スキー&フェスの旅 inPICA西湖~(೨♛‿♛೨)スキー&フェスの旅 inPICA西湖~(೨♛‿♛೨)


14:30にお友達が帰ってしまったので息子はテンション下がりまくりでこちらも終了~タラ~


PICAに帰ってゆっくりすることになり~


直前でmon6さんが焚火fesに参加することをブログでキャッチして~


TENBAサイトでご挨拶~ あ~んど記念写真~カメラ あら昭和のピーステヘッごめ~んボカしちょっとグロかった(><;せっかくのイケメンが・・・

スキー&フェスの旅 inPICA西湖~(೨♛‿♛೨)

2年ぶりにちょっとだけでもお話できて 行って良かったゎクラッカー


場内のお風呂でさっぱりした後は Fesのイベント会場で食事~食事
スキー&フェスの旅 inPICA西湖~(೨♛‿♛೨)

スキー&フェスの旅 inPICA西湖~(೨♛‿♛೨)スキー&フェスの旅 inPICA西湖~(೨♛‿♛೨)スキー&フェスの旅 inPICA西湖~(೨♛‿♛೨)

お好み焼きとか~ ・・・あとなんだっけ^^;;  とにかく味はおいしかったです◎

お皿やフォークは持参しましょう黄色い星

スキー&フェスの旅 inPICA西湖~(೨♛‿♛೨)


コテージではDSやトランプでマッタリ~

スキー&フェスの旅 inPICA西湖~(೨♛‿♛೨)

3日目の朝~ 晴れ

スキー&フェスの旅 inPICA西湖~(೨♛‿♛೨)

ふじてんに朝イチで行く予定が寝坊したので場内で遊ぶことにキラキラ

スキー&フェスの旅 inPICA西湖~(೨♛‿♛೨)スキー&フェスの旅 inPICA西湖~(೨♛‿♛೨)スキー&フェスの旅 inPICA西湖~(೨♛‿♛೨)


トレッキングは残雪などでぬかるんでいるらしく断念して~ 

場内のマス釣りに変更~  4匹 1,600円なり~

スキー&フェスの旅 inPICA西湖~(೨♛‿♛೨)

スキー&フェスの旅 inPICA西湖~(೨♛‿♛೨)スキー&フェスの旅 inPICA西湖~(೨♛‿♛೨)

スキー&フェスの旅 inPICA西湖~(೨♛‿♛೨)

さっそくコテージに戻って炭火で焼いて食しま~すハート

スキー&フェスの旅 inPICA西湖~(೨♛‿♛೨)

はらわた取って~

スキー&フェスの旅 inPICA西湖~(೨♛‿♛೨)

BBQコンロをお借りして~ホイル焼きに~  ホントはワイルドに串刺しにしたかった~(TT)

スキー&フェスの旅 inPICA西湖~(೨♛‿♛೨)

ホイル焼きでもウマウマでしたんハート ちっともウマそうな写真じゃないけどね^^;


焚火Fesのメーカーフィールド展示ブースを散策 2日間で大人1人800円ガーン
スキー&フェスの旅 inPICA西湖~(೨♛‿♛೨)

スキー&フェスの旅 inPICA西湖~(೨♛‿♛೨)スキー&フェスの旅 inPICA西湖~(೨♛‿♛೨)スキー&フェスの旅 inPICA西湖~(೨♛‿♛೨)


各メーカー代表が集まり コップ1杯の水を誰が一番早く沸かせるかを競ってましたニコニコ
スキー&フェスの旅 inPICA西湖~(೨♛‿♛೨)スキー&フェスの旅 inPICA西湖~(೨♛‿♛೨)スキー&フェスの旅 inPICA西湖~(೨♛‿♛೨)スキー&フェスの旅 inPICA西湖~(೨♛‿♛೨)

パンを焼いて食べたり それなりに楽しかったですょ
スキー&フェスの旅 inPICA西湖~(೨♛‿♛೨)


・・・旦那・・・鼻の下びょーんと伸ばして・・・キレーなおねえさんに教わってました
スキー&フェスの旅 inPICA西湖~(೨♛‿♛೨)
「うまく巻けないな~ハート
話聞いてなかったんだろーがっ怒


スキー&フェスの旅 inPICA西湖~(೨♛‿♛೨)


4日目の朝~晴れ

11時にアウトして PICAから帰り道で5分ほどの『道の駅なるさわ』に寄りま~す

道の駅の中に『鉱石ミュージアム』が無料で見学できますハート ムリョウ・・・ん~いい響き・・・
スキー&フェスの旅 inPICA西湖~(೨♛‿♛೨)

スキー&フェスの旅 inPICA西湖~(೨♛‿♛೨)スキー&フェスの旅 inPICA西湖~(೨♛‿♛೨)スキー&フェスの旅 inPICA西湖~(೨♛‿♛೨)スキー&フェスの旅 inPICA西湖~(೨♛‿♛೨)

結構これがおもしろいんですゎ~ 

何回か立ち寄ったことありましたが 今回はふらっと入ってみて楽しかったですゎ~


ミュージアムを出るとこんなゲートがシーッ
スキー&フェスの旅 inPICA西湖~(೨♛‿♛೨)

100円/人 払うと富士山ドーーーンと見える展望台があります

スキー&フェスの旅 inPICA西湖~(೨♛‿♛೨)

帰りも 東富士五湖道路→東名で帰宅~

スキー&フェスの旅 inPICA西湖~(೨♛‿♛೨)


なんともワンダフルな旅でしたとさ おしまい テヘッ
スキー&フェスの旅 inPICA西湖~(೨♛‿♛೨)



このブログの人気記事
ご無沙汰してました〜
ご無沙汰してました〜


この記事へのコメント
え~~~??

1+1は 無限大~∞??

またまた!! 

そんなどこにでもあるような答えが浮かんだはずはないな!!

1+1は 日本酒でしょ!!(爆)


スッゲ~~さわやかレポ!!

全部白状しなさいよ!!


酒なんか飲んでねよって!! 言わせねえよ!!(大爆)
Posted by ズッキーハヅ at 2013年02月28日 22:40
おはようございます!

お天気よくって きれいな富士山ですね~

すっごいペースで4日間(笑)

思ったよりも 雪なかったんですね。
Posted by magaのて at 2013年03月01日 07:16
おはようございます。

パパさんの「うまく巻けないな~」

わざとだと思います(爆)

私も同じ事やると思いますよ(笑)
Posted by kanohana at 2013年03月01日 08:25
なんと!4日間ですか。
さすがに、のんびり感がありますね。

わが家のお出かけは、ほとんどが1泊なので、いつも忙しいんです。
まあ、じっとしていられない性格なので、わが家は4日間でも、
バタバタしそうですが・・・

さて、人間ドックの結果は??
私は最近、小さな文字が見にくくなってきました。
これってもしかしてローガン??
Posted by そーしん at 2013年03月01日 08:57
いいなぁ~!
今冬は出撃出来てない~~~
私も「うまく巻けないなぁ(ΦωΦ) 」を言いたい~~~

( *´艸`)クスクス
Posted by wishwish at 2013年03月01日 17:45
こんばんは~~~

なんか、ずいぶんとやっつけのような気がするのは私だけ??
ズッキーさんが言うように、飲んでるシーンもないし、
スキーシーンも!!! ( )`‥´( )


男は、綺麗なお姉さんを見ると鼻の下が伸びるんだよ!!
ナオナオさんもいい男を見ると、鼻の下が伸びるでしょう~~
(≧▽≦)ブァーハッハッ!
Posted by めおと at 2013年03月01日 19:09
そうそう、男はキレイなオネイサンの前では
鼻が勝手に伸びマス(笑)

久々にお会いできて嬉しかったすよー!
ナイスなポーズ考えておきます(笑)
Posted by mon6 at 2013年03月01日 20:53
☆ズッキーさん こんばんは^^

無限大~ アニメのパクりだけどいい答えだと思うんだけど~(≧▽≦)
ポン酒~?! もうそんなのとっくに卒業だゎ~(嘘爆)

白状ってこれ以上何もしてないって^^;;
いや呑んでないなんて言わないよ~
・・・呑めなくなったとでも言っておきましょうか(T_T)


☆magaのてさん こんばんは^^

金曜日から月曜日の4日間だとさすがに帰りたくなりますね^^;;
バタバタで家を出てきたのでいろいろ心配で~ 主婦のサガですかね~(TT)

すっごいペースでしょ(-∀-)ニ  実質2日間きっちり遊んできました(*´。`*)

雪は去年PICAの手前から少し積もっていたので国道でチェーンつけましたが
今年は場内に少し残ってるくらいでつけなくて大丈夫だったようです。
でも凍結がとけてドロドロでした~(><)


☆kanohanaさん こんばんは^^

やっぱりワザと よねぇ~(-”-)
ほんとキレーなお姉さんでしたので~
鼻の下のびきってました(怒)

kanohanaさんはキレのあるコマネチしてほしぃな~(≧▽≦)


☆そーしんさん こんばんは^^

実質2.5日間てとこでしょうか^^
スキー合宿が1日ぽっきりだったのでゆっくりできましたょ^^)v

そーしん家は時間の使い方が上手なんですよね。
朝ゆっくり出てキャンプ場までの時間がほぼ同じでも
料理はちゃんと作るしきっちり遊ぶし♪

人間ドックね!あはは~ もうこの年になるとイロイロ出ますゎ
ローガンなんてとっくに出てますもん(TT)ドー
Posted by ナオナオナオナオ at 2013年03月01日 21:30
☆wishさん こんばんは^^

いいじゃないですか~冬山堪能して~(*´。`*)ワカン~

あら wishさんもパンの巻き方ちゃんと聞かない方ですかっ(*´Д`)
やり方をスマホ使って説明してくれたんですけどねっ チョー簡単でしたよっ(-”-)

でも キャンプ場で食べる焼きたてのパンてホントにおいしぃですよね゚.+:。(´ω`*)゚.+:。


☆ダメだし~のめおとさん こんばんは^^

あちゃ~ やっぱりめっかっちゃたのね~゚+.(*ノェノ)゚+
時間かけて少しずつやった割にはテキトー感アリアリだよね(≧3≦)

スキーはね~混んでたし友達いたからバタバタで写真もちょっとしか^^;;
飲んでるシーンなんか今までもなかったでしょーー(●>ω<)っ)))
ったくもーズッキーさんといいめおとさんといいTommyさんといい
飲んだくれのイメージになっちゃうじゃん!


☆mon6さん こんばんは^^

その節は~  少しだったけど話せて良かったゎ~♪♪
テンバサイトは残念だったけど^^; ティピ無事だった?

あらここにも鼻の下のびちゃうmenmenが(-。-)
まぁ それがフツーなんだけどねー^^

改めて写真みたら あらピースじゃん て^^)v
仲間仲間♪

来年は氷瀑探検いきたいな~(*´。`*)
Posted by ナオナオナオナオ at 2013年03月01日 22:09
こんばんは

皆さんスキーとか連れて行ってあげてますね~。
うちもそろそろ、スキーデビューするべきかしら?。
(でもワタクシが寒いところが嫌なので、自ら動かないのん)

フェス会場は食器持参なのですね。
環境にやさしく♡ってことなのかしら?。
うちからすると遠いのだけど、こういうイベントは行ったことがないので、行ってみたいです。
Posted by 陽湖 at 2013年03月01日 23:40
来週、公民館の素人寄席演芸会があるので一席もうけましたからナオナオさん宜しくです^o^今晩は!!

こネタ炸裂してますねψ(`∇´)ψ おーい山田く〜ん、ナオナオさん
座布団全部持ってっちゃって〜(⌒▽⌒)

連休は各々爽やかな日々を過ごして居たんですね、その分来週の成田では皆毒を吐くのかな???(笑)

次回のレポは、人間の格好をした犬?或いは、犬の格好をしたナオナオさんの絵柄を期待してますねp(^_^)q
Posted by Tommy at 2013年03月02日 00:38
☆陽湖さん こんにちは^^

スキーは友達が結構滑れるって聞いて・・・とか~
中学でスキー教室がある・・・とか~ で始めました^^;

私自身も『私をスキーに・・・』の世代で毎週行って・・・た割にはヘタなんですけど
親子で滑るのが夢だったので楽しいです~(*´◡`*)

フェスは・・・ちょっと残念でしたね~
正直に言うとお金を取る割りにはメーカーの出品が少なかったり
食べ物もおいしかったけどもうすこしメニューを増やせなかったのかなぁと。
リピーターを増やす気持ちが感じられませんでした(T_T)

でもPICA西湖はトレッキングやカヌー、スキーとアクティビティに富んでるので
夏以外は結構いってるかなぁ♪♪


☆げっ この年でお笑いデビューっすか!のTommyさん こんにちは^^

子沢山の山田君がんばってますよね~
座布団ぜっ ぜんぶ?! 腕みがいとくゎ ε=ε=(*ノ´Д`)ノ

ゆめ牧ね~ 気温高そうだからあったかPじゃなくてもいいかも~^^;
久々のキャンプだから毒舌トーク炸裂でいきますっ(-∀ー)ヾ

あ そうそう帽子もっていかなきゃ 三ヾ(❀◕д◕)ノ
Posted by ナオナオナオナオ at 2013年03月03日 16:34