ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年05月16日

ならここの湯 キャンプ場

GWキャンプ 第2弾ドームテント

奈良帰省途中休憩キャンプ復路には
 『ならここの湯』にて休憩キャンプドームテント


今回キャンプ場の選ぶ基準ですが

ピンクの星温泉アリ(泉質不問)
青い星東名ICから30分前後(無精)
ピンクの星レストランがある(邪道)


すべてクリアした『ならここの湯』クラッカー


が しかしその前日・・・ビックリ





旦那の妹ファミリーと両親で廻る寿司屋へならここの湯 キャンプ場

大人6名子供2名で80皿ならここの湯 キャンプ場  ならここの湯 キャンプ場まぁこんなところでゆるしてやろうくらいなかんじ


自宅に帰ってくるなり旦那がリバースビックリ (お食事中の方スミマセン汗


うっそでしょぉ~


 あのぉ・・・あ 明日キャンプ行ける??


 ・・・。


 行けるよね??

 
 ・・・。


 うん行けるよ・・・自分に言い聞かせて


 息子の体よりキャンプかい って義母は感じたことでしょう 

 旦那さまが早く良くなりますように・・・と願いつつ布団の中へZZZ…



ならここの湯 キャンプ場

次の朝・・・



旦那・・・




「うん 大丈夫 行けそうニコニコ




やたぁーーーーーーっハートハートハート ダーリンよくぞがんばってくれた黄色い星


その時すでに8時タラ~



9時奈良を出発車



前回は法隆寺ICでいきなり渋滞でしたが順調に流れています車    車   車


が しか~し そんなに甘~くないGWの高速道路



伊勢自動車道で事故渋滞車車車やっぱそーくるよねダウン



結局 掛川ICを出た時刻16:00



ICから35分かかるのに最終チェックイン16:30には



間に合いません汗汗汗

ならここのキャンプ場にTelを入れましょ



感じの良いご主人で「細い道がありますのでお気をつけて」とキラキラ



これだけで好印象ハート



無事到着しチェックイ~ンクラッカー


場内の地図やゴミ袋など頂いてサイトへ自然


ピンクの星管理棟は本当に管理事務所といったかんじで

  雑貨やアイス!なども販売してました


青い星毛布やBBQ用のドラムなどのレンタルは『研修棟』にて利用できますキラキラ

黄色い星自販機も充実しています ※ビールはありません 発泡酒は温泉にあります

ならここの湯 キャンプ場

ならここの湯 キャンプ場ならここの湯 キャンプ場ならここの湯 キャンプ場

区画サイトはフリーサイトから道を挟んで離れてあります



フリーサイトは初めてのナオナオ家タラ~

ならここの湯 キャンプ場

僅かな隙間にドームテントとスクリーンを入れ込むのに



初めて苦労を味わいましたガーン


地面は硬いのでスチールのVペグ?がいいと思いますグー

ならここの湯 キャンプ場夕方~明朝までの半日でスクリーンまで立てる?フフとーぜんですっ


さて設営完了後 夕食&温泉へドキッ

ならここの湯 キャンプ場ならここの湯 キャンプ場ならここの湯 キャンプ場



日が落ち 温泉までの道のりは森林浴~ってカンジで気持ちいいです
ならここの湯 キャンプ場ならここの湯 キャンプ場
ならここの湯 キャンプ場『杣(そま)の館』にてカレーをいただきましたテヘッ 具は少なかったけどおいしい
ならここの湯 キャンプ場ならここの湯 キャンプ場

【効能】

  神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、関節のこわばり、健康増進、疲労回復
  虚弱児童、病後回復期、慢性消化器病、慢性婦人病、慢性皮膚病、冷え性

【温泉概要】 

  泉質 ナトリウム-塩化物温泉(高張性・弱アルカリ性・温泉)
  湧出量 81.4L /分(掘削深度1,500m)
  泉温 41.0℃
  源泉 100%(循環濾過式、加温)

 
温泉気持ちが良かったですよ~


露天風呂も岩が雰囲気を出し泉質もいいからヌルヌルで
美肌効果バツグンニコニコキラキラ

かけ流しだったらもう言うことない温泉でしたニコニコチョキ



帰りはランタン無しでは外灯がないので真っ暗になりますお気をつけをならここの湯 キャンプ場






ならここの湯 キャンプ場ならここの湯 キャンプ場

お風呂から上がると奥に休憩室がありますキラキラ誰もいなかったのが不思議 出口そばのテーブル席はいっぱいだったのに・・・
有料だった?
いやいやどこにもそんなこと書いてなかったような気がするけど・・・






サイトに戻りまったり時間~ランタン


ならここの湯 キャンプ場 ならここの湯 キャンプ場 ならここの湯 キャンプ場

ならここの湯 キャンプ場 


ならここの湯 キャンプ場

ならここの湯 キャンプ場ならここの湯 キャンプ場ならここの湯 キャンプ場


今回のGWキャンプは帰省道中での休憩キャンプだったので

ゆっくりまったりというか ドタドタバタバタ汗


 焚き火やBBQも次回までのお楽しみってことに焚き火


いろいろありましたがそれなりに楽しいGWでした~ おしまいニコニコチョキ
ならここの湯 キャンプ場


長いことお読みいただきありがとうございますならここの湯 キャンプ場




このブログの人気記事
ご無沙汰してました〜
ご無沙汰してました〜


この記事へのコメント
偶然にも同日同キャンプ場に居りました、こっちゃんデス~~♪
温泉行く時の吊り橋(渡りました?)の下のサイトに居りました^^

ナオナオさんのサイトも、トイレや炊事場行く時に横切ってましたョ!
(大丈夫です。あまりジロジロゎ見てませんカラ。。。 爆)

これからも、おぢゃまさせて下さいネ~^^♪
Posted by こっちゃんこっちゃん at 2010年05月16日 20:04
こんばんは。

リバースしようが、渋滞しようがキャンプに行く!

しかも、帰省の行き返りでキャンプとは・・・

キャンプへの熱い思いが伝わってきますね(笑)

気持ちは痛いほどわかります。

ウチも、今日キャンプから帰ってきたばかりなのに、もう次のキャンプのこと

を考えていたりします。

ほとんどビョーキです(爆)
Posted by そーしんそーしん at 2010年05月16日 21:12
☆こっちゃんさん こんばんは~^^よーこそおいでくださいました!

そーですか区画サイトはキャンセルでないかずーーーっと確認してましたが
結局出なかったんですよね(≧。≦)サイト数からして難しかったようで^^;

ならここ 良かったですよね~短い滞在でしたが連泊したくなりましたp(^^)q

また来てくださいね~о(^。^)о
Posted by ナオナオナオナオ at 2010年05月16日 21:22
☆そーしんさん こんばんは~^^

フヘヘヘ 鬼嫁でしょぉ~
 でも完全復活みたいだったので~(主観)(^m^)
いえホント「明日でもいいんだよ~(ー。-)」とは言いました ハイ

そーしんさんとこはどこへ行かれたのでしょう♪♪
今回はテント持って行きましたか~(≧。≦)
レポ楽しみにしてますp(^^)q
Posted by ナオナオナオナオ at 2010年05月16日 21:29
こんばんは!

遅いチェックインは、そんな事件が原因だったんですか!
旦那さん、本当にがんばりましたね!

ワタシも毎回遅いチェックインで苦労してますので、
旦那さんのご苦労お察しいたします。

温泉付きのキャンプ場はスゴク良いですよね。
一回テントを設営すると出歩くのが億劫になってします
ふがいない夫婦なんですよね~!うちは、、、

しかし、お料理がキャンプらしくなく、スッゴク凝ってますね。
我が家には真似出来ません。
今度、、、、ご馳走になりたいくらい(笑)
Posted by HAYATEHAYATE at 2010年05月16日 22:03
☆HAYATEさん こんばんは~^^

東名使うキャンプの時 遅くとも7時には家を出ますが
今回は自分で起きるまでほっといた・・・いえ寝かせてたんですね
そしたら意外と早く起きたので「じゃ 行こう!!」って
そっこー準備して あわてて両親にバイバイしてってカンジでした^^;

朝ごはんですよね? え゛ぇ~いえいえよ~く見ると・・・
トマト、ゆで卵、パスタ、フィッシュソーセージ、バナナ、缶ジュース
と火を使ったのはゆでるだけだったんですよ~エヘヘ あとは切るだけの・・・

どこかでお会いできるといいですねp(^^)q ほんとに・・・
Posted by ナオナオナオナオ at 2010年05月16日 22:29
こんばんわ~乃介です~^^

面白かったです~ お?お?イケたのか?イケなかったのか!?

揺さぶっておいて旦那さんの復活^^

フリーサイトは その不便さゆえに荷物の事を考えますよね~

家族で一緒になって移動して準備すりゃ 楽しいし! 

良いじゃないですか ゆったりできる設定でレストランを入れても

それでキャンプ全体が楽しめるなら そういう日もあるさね~^^て事で


関係無いけど 息子君の顔が 少し男らしくなったように感じます^^

 
Posted by 乃介 at 2010年05月16日 22:39
ドタバタキャンプもまたよろしいではないですか^^

順調に事が運ぶよりも、思い出に残るってもんです^^

お・・・・おぉ!!!

もしかして、ご家族3人で写ってらっしゃる?

真ん中のかたnaonaoさんでしょうか?
Posted by とし君の奥さん at 2010年05月16日 22:47
☆乃介さん おはようございます^^/

イケたんですよぉ~ でも3日に実家を出発しないと
6日からがシンドイから旦那も頑張っちゃったんでしょうね^^

焚き火は譲れないところだったんですが何しろ
旦那の休憩キャンプってタイトルだったので
少しでも負担を軽減・・・てか炎で癒されないのか??と
言いたいところでしたが 私としては(--;

息子の顔!小学校に上がってからちょっと引き締まってきた?
みたいなカンジはありましたが!
ありがとうございますっうれしいです(*^^*)
Posted by ナオナオナオナオ at 2010年05月17日 09:51
☆とし君の奥さん おはようございますっ^^/

おっ いーこと言うなぁ~3歩歩くと忘れる鶏頭な私は
何かトラブルがあった方が記憶に残るんですよね みんなもそう?

今回は焚き火ができなくてモンモンとしてますが
焚き火台とそのまわりのテーブルとダッチオーブンをいろいろよーく吟味して
ポチろうと企んでマス^^v

とし君の奥さんもとし君の重い腰を持ち上げてさぁフィールドへGo!
Posted by ナオナオナオナオ at 2010年05月17日 09:56
こんばんは~(^0^)/

出遅れましたhonopapaです^^
すごい!回転寿司80皿・・・
寿司は別腹って言いますが、意外と食べられないですよね~(^^)v

私は飲んじゃうので、ますます食べられません(;^_^A

別件ですが、絵文字が凝ってて綺麗ですね~^^
個性が出てますよ(^・^)b

温泉つきキャンプ・・・
私もしばらく狙っていきたいです^^
楽しまれましたね~
ナオナオファミリーお顔出しですね~(^^)v
Posted by honopapa at 2010年05月18日 20:00
☆honopapaさん おはようございます^^

昔は20皿くらい軽ぅ~くいってましたがやはり
加齢には勝てません(>。<)

絵文字はどんなに炎がみたいか!表現してみました(≧。≦)
旦那にアピールです ミテナイヨウダケド^^;

キャンプで温泉!身も心もリフレッシュですね^^
でもふと トイレもドッ○ンでシャワーも炊事場も無く
あるのは川と森のみ・・・ってとこに行ってみたい
自分も居ます M的に・・・フフフ
Posted by ナオナオナオナオ at 2010年05月19日 08:00
こんばんは~^^

80皿って(爆)

ならここ、行ってみたいリストに入ってます~♪
最近、距離感っていうの?
自宅から竜洋までの距離時間、これが、めっちゃ遠い!ではなく^^;
ちょっと遠いかな~?の感覚になってきちゃって(笑)
キャンプ初めて、色んな事が変わりつつあるkaotanです^^;

ナオナオさんのブログ、かわいいね~♪
まず、プロフィールの写真!これサイコ~~
Posted by kaotan at 2010年05月19日 19:45
☆kaotanさん おはようございます^^

ならここ良かったわぁ~数少ない我が家の中で
『もう一度行ってみたいキャンプ場』の第二位☆☆^^
温泉がまた良くてさ 顔テカっテカのツルっツル(☆^^☆)
ICから近いのもうれしいよね~
竜洋がちょっと近いくらいなんてさすがKaotan家!!
川崎より横浜の方が近いもんね 町田ICすぎれば
楽勝なんだけどなぁ~ ヒッコソウカ・・・

プロフィールの写真ね(^m^)そろそろリニューアルせねば!
この写真私も気に入ってるんだわ♪宮崎のプールの中よね確か・・・
Posted by ナオナオナオナオ at 2010年05月20日 07:10
こんにちは。
温泉があるキャンプ場素晴しいですね。
テーブルクロスの柄かわいいですね。
我が家は白に青の水玉柄です。
冬は寒そうな感じでしたが、やっと季節に
合うようになりました。
こんなもんでもあると感じが変わりますね。
Posted by mura11mura11 at 2010年05月23日 10:11
☆mura11さん ありがとうございます^^

テーブルクロスは百均ですが気に入ってマス(*^^*)
男性的なワイルドなカンジもステキですが
やっぱりキャンプ場でもかわいくしたい乙女心・・・乙女?ん?
食器もSPやコールマンもあこがれますが
かわいい色の探してるところです^^

温泉は夏でも好きなのでやめられそうにありません^^
Posted by ナオナオナオナオ at 2010年05月23日 10:54
こんばんは。

足あとからおじゃましました。

GWキャンプ満喫されたようですね。

うちも男の子×2なので共通の話題も多いかと思います。

また遊びに来まーす!
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年05月24日 19:09
☆ゆう・ひろパパさん こんばんは^^ようこそおいでくださいました(*^^*)

最近 今週末のキャンプ場探しでウロウロしております^^;
やっと決まったのですっきりしました~
ゆう・ひろパパさんのお名前は前々から存じ上げております
ペタ逃げしておりましたf(;^^
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

そーなんですGWは思いのほか慌しく過ぎ去りましたので
今週末はゆく~り また~りしてこようと企んでおります<(^^)

またお邪魔させていただきま~す(*^^*)
Posted by ナオナオナオナオ at 2010年05月24日 19:53