ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年04月14日

鎌倉アルプス

ご無沙汰の更新ですぴよこ_酔っ払う


4月1日からなんとな~く更新する気になれずガーン



みなさんのブログへちょこちょことお邪魔したりして

元気をもらっていましたニコニコ


そろそろたまってきた写真も整理しつつ

出来事をアップしたいと思いま~すテヘッ


今回は『天園ハイキング』で~すニコニコ

さ~ 張り切っていってみよ~

ピンクの星コンデジで撮影

:*:・。,☆゜'・:*:・。,:*:。,☆゜'・:*:・。,:*:・。,☆゜'・:*:・。,:*:・。,☆゜'・:*:・。

まず春休みに息子と2人で


ピンクの星黄色い星天園ハイキングピンクの星黄色い星 に行ってまいりましたクラッカー





10:30 家出発~

 小杉行きのバスがなかなかこなくて・・・

 息子待ちくたびれ 「もう帰ろうよ~~(ー。ー)」
 
 あのぉ・・・まだ家出て5分しか経ってないんすけど・・・タラ~



 

12:00 北鎌倉駅到着 

円覚寺を過ぎたところでコアラのマーチを食す。



まずは建長寺を目指しますグー



こっちゃんさんが明月院から入っていったのをすっかり忘れ

拝観料を払ってのハイキングとなりました~(≧ω≦)

確か『明月院からも入れるんですね~』とかコメ入れたようなf(^^;
いかにアホかということ・・・


建長寺前のアイス屋さんで紫芋アイスを食す。

鎌倉アルプス鎌倉アルプス

12:30 アタック開始ε=┏( ・_・)┛山

鎌倉アルプス

鎌倉アルプス鎌倉アルプスここから1時間はトイレなしなので済ませておきましょうシーッ

鎌倉アルプス鎌倉アルプスこ、これ上るのダウン

鎌倉アルプス階段の途中  ・・・ キャンプしたい・・・

鎌倉アルプスうひょ~まだあるのぉ~ぴよこ2

鎌倉アルプス息子この時はまだ元気でした。

鎌倉アルプス復興を祈って・・・

鎌倉アルプス至る所に案内板があるので安心ですね~

鎌倉アルプス鎌倉アルプス途中展望台から 相模湾船 富士山は拝めませんでしたダウン


鎌倉アルプス鎌倉アルプス鎌倉アルプス疲れ始めて不機嫌ガーン

鎌倉アルプス

鎌倉アルプス鎌倉アルプスこ これってハイキングだよねタラ~


13:40 ゴルフ場クラブハウス到着

やっとお弁当だぁ~ 遅く出発だったからね ごめんよF(^^;

鎌倉アルプスクラブハウス横の広場
 ここで食べるの珍しいのかなぁ~ みんな見てくんだよねタラ~


鎌倉アルプスおおっっビックリ


鎌倉アルプスうー今呑んだら帰れないーー

鎌倉アルプス鎌倉アルプス鎌倉アルプス

鎌倉アルプスこの頃桜はまだでした~

鎌倉アルプス店先で焼いてたのを1つぴよこ3

鎌倉アルプス納豆がスーパーから消えた時でした ありがたかったですね~

鎌倉アルプスロシアに行く友達に千代紙シールのお土産を。・゜(TдT)゜・。ドー

鎌倉アルプス

トトトトトーっとご紹介しましたが詳細はこっちゃんとこでご紹介してます~  

・・・と人に振って ほな


また来週~鎌倉アルプス

ピンクの星次回は先週行った城南島デイキャンの様子をご紹介青い星


このブログの人気記事
ご無沙汰してました〜
ご無沙汰してました〜

同じカテゴリー(鎌倉アルプス)の記事画像
オバドネ鎌倉天園ハイクの旅~▁▂▃▅▆▇▆▅▃▂▁( ・ิ∇・ิ)
母子友と行くヒーリングの旅in鎌倉山~.+:。(*´v`*)゚.+:。
源氏山散策
同じカテゴリー(鎌倉アルプス)の記事
 オバドネ鎌倉天園ハイクの旅~▁▂▃▅▆▇▆▅▃▂▁( ・ิ∇・ิ) (2013-02-16 12:21)
 母子友と行くヒーリングの旅in鎌倉山~.+:。(*´v`*)゚.+:。 (2012-12-18 21:31)
 源氏山散策 (2010-11-08 18:40)

この記事へのコメント
こんにちは(´∀`)

鎌倉天国ハイキング!!やっぱいいよねぇ~(ノ´∀`*)
旦那ちゃんに行こうよって言ってるのに
なかなか行ってくれないのよ(;´∀`)

・・・今度私もまぜて(笑)
Posted by みぃちゃん。 at 2011年04月14日 18:44
こんばんは。

いいところですね!(メモメモ)
最近、キャンプばかりで、出かけていないな~!

ほろふき大根うまそー!
Posted by 夫婦キャンパー at 2011年04月14日 19:32
こんばんは~。

私も行きたくて、ちょうど昨日鎌倉特集の雑誌を本屋で見つけて
買っちゃいました~。

鎌倉はお寺やお土産屋さん以外にハイキングも楽しめるなんて
ホントいいところですね~♪ 
Posted by しおみず at 2011年04月14日 20:40
ハイキングは・・・・・・・・ロートルにはきついので不可!!

バイキングは・・・・・・・・減量作戦継続中ににつき不可!!

我が家は・・・・・・・・・・・出会いのキング目指しますわ~(大爆)
Posted by ズッキーハヅ at 2011年04月14日 20:56
こんばんは~

鎌倉いいですね~
もしかしたら10年以上行ってないかも。
ウチの長女が修学旅行で行くので、近くを廻るかも知れませんね。

>階段の途中  ・・・ キャンプしたい・・・
分かります(爆)
私も毎日皇居の芝生を見てテント張りたくなっちゃいますよ。
Posted by kanohanakanohana at 2011年04月14日 21:58
こんばんは♪

おぉ!行ってきましたかぁ〜(^O^)
天園休憩所行ってるあたりは、流石ナオナオさん♪
よく誘惑に負けませんでしたね(笑

息子クンとのデートも、鎌倉なら楽しめますね!
Posted by こっちゃん at 2011年04月14日 22:00
へ~、面白そうー。

うちも行けるかなー。
と思ったら途中の絶壁みて意見が変わりました(笑)
でもあれぐらいなら大丈夫か。

鎌倉山ナットゥー、美味しいよねー。
うちも黒いのとか昆布入りが大好き。

みぃちゃん。
「天国」ちゃうよ、「天園」っ。
と軽くツッコミを入れておく(爆)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年04月15日 06:35
おはよーございます。

花粉が猛威をふるってるようですが、大丈夫ですか?

今年は平年の何倍?とかのニュースを見て恐れをなして、
レーザー手術をしてみました。

おかげで結構快適に過ごしています(^^)

もうすぐシーズン終了。

安心して外遊びができます。
Posted by そーしん at 2011年04月15日 09:15
やべぇ~~(>_<)
ずっと「天国」だと思ってた(爆笑っ)

あはははははは~(ノ´∀`*)
Posted by みぃちゃん。 at 2011年04月15日 09:52
★みぃちゃん。 こんにちは^^

天園ね(≧▽≦)前から行きたいと思ってたんだけど
今の小学生って忙しくて^^; 春休みに突然思い立って行ってきた^^

そーそー旦那のこと待ってると中学生になっちゃうからさー
2人で行ってきたよー^m^

うん 行こう行こう^^ ついていけるかなf(^^;


★夫婦さん こんにちは^^

ちょちょっ ほろふき大根ちゃうよー^。^ いちおツッコんどいた。

なにいってるんですか~キャンプの方がいいですよ~^^
行かなすぎでアンポンタンな頭がさらにおかしくなりつつあります。



★しおみずさん こんにちは^^

おぉっ とうとう いざ鎌倉 ですな~^^ 
ほんっといいですよ 鎌倉。
翌週も行こうと思ったけど息子に大反対されあえなく撃沈。

ハイキングの後小町通り通って帰りましたが
疲れてるのにあっちのお店こっちのお店と楽しめました^^

ハイキングはショートコースもあるしワンちゃんのお散歩の方
いらっしゃるのでゆずちゃんとご一緒にどうですか♪


★ズッキーさん こんにちは^^

ハイキングとバイキング 韻を踏みましたね^m^
つかバイキング・・・そこにきますか!

出会いの森キング もうなってますから~(≧3≦)
いつか行くぞ~出会いに!待っててくださいね~^O^/


★kanohanaさん こんにちは^^

鎌倉いいですよね~ほんと落ち着くっていうかホッとします。

小さい時から鶴岡八幡宮にはお正月や遊びに行っていたので
久しぶりに行くとわくわくしちゃいます(*^^*)

修学旅行ですか!いいですね~
是非いろいろ見て感じてほしいところです。


★こっちゃんさん こんにちは^^

はい~ おかげさまで行ってまいりましたよ~^^
いいですね天園!また行きたくなりました^^ 息子は・・・^^;

あの休憩所はヤバいですね ええヤバいですよ~
思わず入りそうになりました。はい。
あの時点で入ったら間違いなく寝ちゃってましたね。

今度は三浦アルプスに挑戦しま~す^^
またチェックさせてくださ~い^^/



★ゆう・ひろパパさん こんにちは^^

おもしろかったですよ~ 疲れすぎて笑っちゃったけど^^;

あのロープのところね~ あのヘンお子ちゃまは
お父さんにおんぶされてましたね~
でも小さい子連れて頑張ってるお父さんかっこ良かったっす。

あのくらいだったらひろくん楽勝じゃないかな。
楽しめるかも。うん 是非グルハイしましょう^m^

そーそーナッットゥーおいしいですよね~
息子はスーパーのシソ入りの方が好きです^^;


★そーしんさん こんにちは^^

花粉ね~ うちは3人とも花粉症ですが
2月4日から薬を飲み始めたら例年よりずぅーーっと軽いです。
今はひのきでちょっと反応してますが楽ですよ~^^
そうですかレーザーやりましたか。
主人は去年だったかやりましたが合わなかったのか
まったく効きませんでした(><;

そーしんさんは合って良かったですね^^
キャンプ楽しみましょう♪


★みぃちゃん。 休憩所で呑んだら天国だゎ(´。`)d
Posted by ナオナオナオナオ at 2011年04月15日 16:09
こんばんは♫

懐かしいコース。
拝観料を巡りおばちゃんと交渉したのを思い出しました。(笑)

鎌倉は、たくさんコースがありますね。
キキさんが詳しく紹介しています。
参考になります。
Posted by さわ at 2011年04月15日 19:09
★さわさん こんにちは^^

あは~拝観料交渉できるんですか~(≧▽≦)ヾ
私は外の係りのおじさんに払おうとして「中で払ってください」と言われました^^;

ほんとにコースたくさんありますよね~
今まで浄智寺から入る銭洗弁財天コースしか歩いたことがなかったので
今回は登山かと思いました(><:

まだまだ甘いっすねf(^^; 

キキさんですね 参考にさせていただきたいと思います。
ありがとうございま~す^^
Posted by ナオナオナオナオ at 2011年04月16日 16:12
ナオナオさん、ハイキングもやるんだ~! 階段すごいですね(°□°;)コリャツカレルワ~
鎌倉は歩けるところがたくさんありそう(*´艸`*)
私も始めたくて、筑波山と高尾山ちょこっと歩きました。が、やっぱりチビ連れて山は厳しくて(^^; 次回のハイキングはもっと先になりそうです(;_
Posted by えみこっと at 2011年04月18日 18:35
★えみこっとさん こんばんは~^^

高尾山!筑波山!すごいじゃん 母子キャンといい大先輩です~^^
お子ちゃま小さいとキツいよね~
でも今しか付き合ってくれないかもよ~^m^
はい、うちはもうヤダって言ってますから・・・(--;

あの階段見た瞬間戻ろうかと思いましたf(^^;イヤマジデ

鎌倉はうちからアクセスが良くなったのでこれから
もっと足をのばしていろいろなアルプス制覇したいと思ってます~♪

ハイカーナオナオと呼んでください。 ウソです。
Posted by ナオナオナオナオ at 2011年04月18日 19:48