ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年05月14日

GW後半戦はファミで水上~ヽ(≝∀≝)ノ ♬

5月3日(金)~5日(日)

群馬県みなかみ町

自然自然宝台樹(ほうだいぎ)キャンプ場自然自然

トレッキングのベースキャンプハート

3月に予約~ 旦那が尾瀬に行きたいなんて言ってけど雪山ですから却下

でも近くでトレッキングだったらいいよ~ で ナゼか水上^^;



3日(金) 家を5:00am出発   9:30 やっと上里SA到着~ 練馬から渋滞~車車車

黄色い星中原街道から環八で  やっぱり混むので遠回りだけど次回は走りやすい環七で


セブンで買い物してお昼前に到着~ おとーちゃんお疲れ様ニコニコ やっぱり助手席は楽ちん~♪

では続きを~~ チェケキラキラ

今回は標高高いのでピルツ△  REVOタープは風が強かったので張りませんでした
GW後半戦はファミで水上~ヽ(≝∀≝)ノ ♬



コット下を有効に
GW後半戦はファミで水上~ヽ(≝∀≝)ノ ♬
GW後半戦はファミで水上~ヽ(≝∀≝)ノ ♬
GW後半戦はファミで水上~ヽ(≝∀≝)ノ ♬


GW後半戦はファミで水上~ヽ(≝∀≝)ノ ♬GW後半戦はファミで水上~ヽ(≝∀≝)ノ ♬GW後半戦はファミで水上~ヽ(≝∀≝)ノ ♬GW後半戦はファミで水上~ヽ(≝∀≝)ノ ♬
GW後半戦はファミで水上~ヽ(≝∀≝)ノ ♬GW後半戦はファミで水上~ヽ(≝∀≝)ノ ♬GW後半戦はファミで水上~ヽ(≝∀≝)ノ ♬GW後半戦はファミで水上~ヽ(≝∀≝)ノ ♬

管理棟前から望む  眺望よし
GW後半戦はファミで水上~ヽ(≝∀≝)ノ ♬

GW後半戦はファミで水上~ヽ(≝∀≝)ノ ♬




炊事場はお湯はでません 水が冷たかった~(><)

トイレは2重扉になっていて虫が入りにくいようになってますが・・・カメムシくさかったけどキレイでした 温便座はありません

お湯をMUKAストーブで沸かします せっかちな私にはこれサイコーハート今度スタンド使ってご飯炊いてみよ♪
GW後半戦はファミで水上~ヽ(≝∀≝)ノ ♬

余熱なしタイプはジェネレーターを温めて使うと気化しやすく炎上しにくいみたいです

あとはパッキンが劣化していたりホースがきちんと繋がっているか確かめましょう



お昼寝したり 散歩したり まったり過ごします  旦那と息子はサッカーサッカー

夕食の前のお風呂 こちら『ロッジ武尊』で 500円/大人 300円/子供
GW後半戦はファミで水上~ヽ(≝∀≝)ノ ♬

洗い場3つ 湯船は家庭の2,3つ分くらいかなf(^^; 脱衣所・洗面など清潔感が(--;  


今晩はキャンプ場のBBQ(ガス)  食材なし片付けなしサイコー♪ 3人で管理棟横のBBQ広場へGo!
GW後半戦はファミで水上~ヽ(≝∀≝)ノ ♬

うちともう一組だけでしたガーン
GW後半戦はファミで水上~ヽ(≝∀≝)ノ ♬

GW後半戦はファミで水上~ヽ(≝∀≝)ノ ♬

久々のファミキャンにカンパ~イビール
GW後半戦はファミで水上~ヽ(≝∀≝)ノ ♬

は~い 食後さっそくお勉強タ~イム 公文の宿題タプ~リでてますテヘッ
GW後半戦はファミで水上~ヽ(≝∀≝)ノ ♬

夜はさすがに冷え込みます (温度計地面においていたので弱冠低め)
GW後半戦はファミで水上~ヽ(≝∀≝)ノ ♬

さぁ 明日は早いから早く寝よう いつも早寝だけど

(--)zzz


(-ー)zzz


(--)zzz


・・・


メール着信音@出会いの仲間たち

(@@)

GW後半戦はファミで水上~ヽ(≝∀≝)ノ ♬
GW後半戦はファミで水上~ヽ(≝∀≝)ノ ♬
GW後半戦はファミで水上~ヽ(≝∀≝)ノ ♬

起こしてくれて思い出してくれてありがとう男の子エーン


2日目朝~ GW後半戦はファミで水上~ヽ(≝∀≝)ノ ♬どっピ~カン

思ったより寒くなかったかな 6時の気温
GW後半戦はファミで水上~ヽ(≝∀≝)ノ ♬

さ~ 今日はトレッキング~ しっかり食べときなよ~ 
GW後半戦はファミで水上~ヽ(≝∀≝)ノ ♬

キャンプ場から車で5分かからない『裏見の滝』の駐車場に車をとめて

8時30分 アタック開始キラキラ
GW後半戦はファミで水上~ヽ(≝∀≝)ノ ♬

駐車場隣の武尊神社で安全祈願
GW後半戦はファミで水上~ヽ(≝∀≝)ノ ♬

アイゼン持ってきてませんけど汗キックステップで結構イケる
GW後半戦はファミで水上~ヽ(≝∀≝)ノ ♬
GW後半戦はファミで水上~ヽ(≝∀≝)ノ ♬

熊や落石注意という看板がいたるところに・・・息子ビビリまくる
GW後半戦はファミで水上~ヽ(≝∀≝)ノ ♬

開始から1時間半ほどで(コースタイム30分~60分)武尊川を渡ります・・・が息子は渡れません
GW後半戦はファミで水上~ヽ(≝∀≝)ノ ♬

はい 下山~ 記念撮影~
GW後半戦はファミで水上~ヽ(≝∀≝)ノ ♬

下山と聞いて大喜びな息子ウワーン
GW後半戦はファミで水上~ヽ(≝∀≝)ノ ♬

強制連行のワンコも迷惑顔
GW後半戦はファミで水上~ヽ(≝∀≝)ノ ♬

川で足止めの時 これ以上は危険だからやめといた方がいいよ~と教えてくれた山男っぽい男性 いろいろありがとうございました~
GW後半戦はファミで水上~ヽ(≝∀≝)ノ ♬

男性も例年より豪雪で断念したとおっしゃってました

我が家も剣ヶ峰山まで行けるといいなぁ~と思っていましたが装備不十分・・・

ピークハンターではないので危険だったり辛かったら辞める 我が家の鉄則テヘッ

同じ頃スタートでアイゼンやピッケルなど完全装備の方々もあえなく断念だったみたいですタラ~


下山の足取り軽く・・・というかやる気のない小4男子
GW後半戦はファミで水上~ヽ(≝∀≝)ノ ♬

下山後 駐車場のすぐ下 『裏見の滝』 このままじゃ帰れないとマイナスイオンあびまくる
GW後半戦はファミで水上~ヽ(≝∀≝)ノ ♬
GW後半戦はファミで水上~ヽ(≝∀≝)ノ ♬

一度サイトに戻り私はお昼寝 息子と旦那は遊びに行って~

じゃんけん大会があったとのことで 旦那がこれをゲット~~ハート
GW後半戦はファミで水上~ヽ(≝∀≝)ノ ♬
リベンジしなさいってことね

息子より大きいバッグ
GW後半戦はファミで水上~ヽ(≝∀≝)ノ ♬


まったりした後は温泉へGo♪ こちらが今日のメインだったりするテヘッ

大人1,200円 子供600円 HPと料金が違うような・・・
GW後半戦はファミで水上~ヽ(≝∀≝)ノ ♬
GW後半戦はファミで水上~ヽ(≝∀≝)ノ ♬

GW後半戦はファミで水上~ヽ(≝∀≝)ノ ♬

GW後半戦はファミで水上~ヽ(≝∀≝)ノ ♬

熊が出ましたいました
GW後半戦はファミで水上~ヽ(≝∀≝)ノ ♬

GW後半戦はファミで水上~ヽ(≝∀≝)ノ ♬GW後半戦はファミで水上~ヽ(≝∀≝)ノ ♬GW後半戦はファミで水上~ヽ(≝∀≝)ノ ♬hpより

GW後半戦はファミで水上~ヽ(≝∀≝)ノ ♬GW後半戦はファミで水上~ヽ(≝∀≝)ノ ♬

次回は泊りで入りたいな~ニコニコ

宝川温泉内の食事は日帰りは15:30で終了なので 下調べせず夕食が・・・

水上ICの方まで戻りサンモール水上店(場所はリンクで)というスーパーでお弁当を購入キラキラ
GW後半戦はファミで水上~ヽ(≝∀≝)ノ ♬

水上IC降りてキャンプ場に行く最後のスーパー セブンやヤマザキはありますが
食材などこちらでお買い物は済ませるのがベスト キャンプ場まで約30分シーッ

はい こどもの日スペシャル~
GW後半戦はファミで水上~ヽ(≝∀≝)ノ ♬

まったりちう  ワンコどこから顔入れてんの~
GW後半戦はファミで水上~ヽ(≝∀≝)ノ ♬

そして最終日

10時撤収完了 SAで休憩して 15:00帰宅~ 洗濯2回まわし片づけ完了~

あっっという間のGW 無事終了(TT)

長丁場お付き合いありがとうございまちたキラキラ



このブログの人気記事
ご無沙汰してました〜
ご無沙汰してました〜


この記事へのコメント
おつかれしたぁ~
あたしもその招待券持ってるぅ(^^ゞ
Posted by ぷっ at 2013年05月14日 21:02
ぷっちゃん

やっぱり行かなきゃね~♪

夏はどう?
Posted by ナオナオナオナオ at 2013年05月14日 21:09
尾瀬に行ってると思えば!! 水上だし!!

メッシュシェルター張るのかと思いきや!! ビルツだし!!

なんなの??(爆)


>危険だったり辛かったら辞める 我が家の鉄則

うっそ~~!!

大丈夫!! 大丈夫!! で何とか乗り越える!!

のような気がしますが。。。。。。。。


いよいよ女子ソロキャンパーのデビューは間じか??

はいはい!! 歓迎いたしますよ~~!!
Posted by ズッキーハヅ at 2013年05月14日 21:18
渋滞すごかったっすね~((^_^;)

我が家も出会いまでたっぷり5時間かかりました・・・。
渋滞避けて下道だったけど(笑)

良さそうなところじゃないっすか!!

ただ軟弱な我が家は夏場の避暑キャンプならいけそうです(爆)

うう・・・温泉行きたい(^・^)b
Posted by たーぼーたーぼー at 2013年05月14日 21:47
おばんです~

今回・・・・・なんか(代打)・・・・こう・・・・
楽しくって・・・・すみませんでしたぁ<(_ _)>

次回は、ご一緒させてくださいねぇ~!(^^)!

ワンちゃんは、パパさんが背負って行ったんですねぇ(@_@)
置いてくわけにはいきませんもんねぇ~(^-^;

山男風のオジサンの忠告って有難いですねぇ
山の過酷さって素人の判断じゃ難しいですもんねぇ~(>_<)

ナオナオさん・・・・一段とたくましく見えるのは気のせいっ?
Posted by gasmangasman at 2013年05月14日 22:12
こんばんは〜

本当!!!
尾瀬だとばっかり思っていたよ〜
ピルツ出しさぁ!!!
しかし、ずいぶんと雪が残っていたんだね〜!(◎_◎;)
今度は、わらじに釘をさして登っちゃえーー
ナオナオさんには、アイゼンより似合うと思うよーー(≧∇≦)

今度、環八の裏道を教えてあげるよ!!!
Posted by めおと at 2013年05月14日 23:09
こんばんは

まだ雪がいっぱい残っているのね。
道中滑らなかった?。

ワンコはリュックの中だったんだ。
雪は苦手なのかな?。

露天風呂広い~。そして開放的~(/ω\)ハズカシーィ。
ここに入るですか?。入るのには勇気がいるかも。

息子さんは公文なのね。宿題多くて大変だよね~。
うちも4年生になったので、赤ペンから公文に変えたいのだけれど、当のムスコが嫌がって実現せず・・・。
無料体験だけでも行かそうかな~と目論んでまする。

リレー選手なんてスゴイ~。頑張ってねO(≧▽≦)O。
Posted by 陽湖 at 2013年05月15日 03:06
おはようございます。

水上は前から気になっていました。
うちのも一度は行きたいと言ってましたが
どうでしたか?

ナオくん凄いですよ~
私なんて出会いの裏山が富士山に感じましたから(笑)

今度はファミでご一緒しましょうね♪
Posted by kanohana at 2013年05月15日 07:27
おはよ~ございます

GWはキャンプ三昧だったみたいですね。
うらやますぃ~

家族でお山、いいですね。
わが家は息子×2は、お山嫌いなのでなかなか行けません。
せめて次男だけでも鍛えようかな~

宝川温泉も行かれたんですね。
確か東洋1?大きな混浴露天風呂があったかと・・・
Posted by そーしん at 2013年05月15日 09:03
尾瀬かと思えば水上で、メッシェルかと思ったらピルツだし、全然違うじゃんのナオナオさんおはようございます!!

てんこ盛りキャンプお疲れ様でした\(^o^)/

おおっ、ピンポンパン帽子復活ですね(笑)

武尊牧場は昔、他のスキー場だとスノボがダメで良く行ったなぁ。

宝川温泉はお高いですよね、露天はたしか混浴でしょ\(◎o◎)/!

水上インターの近くに湯テルメって温泉が確か大人500円位だったと思いますよ!!

パパさんのリュック、ロプだったんですねさすが!!
Posted by Tommy at 2013年05月15日 10:17
お山は危ないと思ったら引き返す!
正解ですね!
最初は谷川岳を登頂するのかと思っちゃいましたよー(笑)

宝台樹とは渋いとこ行きましたね!
スキーでしか行ったことない。。。

招待状貰ったから年内リベンジですね!
Posted by mon6 at 2013年05月15日 18:15
☆ズッキーさん こんばんは^^

ごめ~ん!ホントその節はご協力いただいて!感謝です^^
だってさ~ 前日まで締め処理で忙しくて疲れちゃったから~
簡単なピルツでいいんじゃね?ってことになっちゃって~^^


>危険だったり辛かったら辞める 我が家の鉄則

山は時と場合に寄っては”死”と隣り合わせですから
いつもみたいにイケイケという訳にはいきませんよ~

”女子ソロキャンパー”ね かっこいいゎ♪
その節はよろしくお願いしますね~^^


☆たーぼー こんばんは^^

そーだよねー たーぼーんちからは下道でも時間かかるよね~
でもファミだったら道中楽しいね♪

水上いいとこだったよ~ 遠かったけど~^^;
連休じゃないといけないね 練馬ICまでが旅だから(≧▽≦)

温泉は混浴だよ~ん(*´。`*)ぜひどうぞ♪


☆gasmanさん こんばんは^^

そーだよね そーだよね 楽しかったでほ~♪
ぜ~んぜん いいんだよ もう出会いファミリーになっちゃったからね^m^

ワンコね~ 車においてってもまだ大丈夫だったんだけどね~
やっぱり一緒に行きたくて前日くらいにワンコ用リュック届いて間に合ったから^^

最近息子に「おかあちゃん 髭生えてない?」って。


☆めおとさん こんばんは^^

尾瀬?そのままにしてたっけ?言わなかった?
ま どっちでもええやん^^♪

そーそー 雪ね~ あんなに残ってるとは山男さんも意外だったみたい。
アイゼンが必要なとこはいかない!って決めてたけど
シャリシャリだったから行けるとこまで行ってみようってことになって。
気温が低くて凍ってたら間違いなく引き返してたけどねー^^

環八はなんだか好きじゃないんだよねー
環七は兄の家があるからよく行くんで走りなれてるけどー

せっかくだから教えて♪
Posted by ナオナオナオナオ at 2013年05月15日 21:03
☆陽湖さん こんばんは^^

シャリシャリの雪だったからトレッキングシューズで途中まで行けました~^^;
低温だったら凍ってぜんぜん進めなかったでしょうね(><)
往復3時間の雪上トレッキングでしたが楽しかったです♪

ワンコ?雪ダメなのよ~^^; 庭かけまわらない犬もいるのね^^;

露天風呂は男女別もあるけど混浴が売りみたいで~
さすがの私もヒキました(><) ナイスなバディーだったら
タオル巻かないで入ってたかも(嘘爆)

小2から国語算数3年から英語やってます。
しまじろう→ドラえもんで通信教育は向いてないってことで
公文に落ち着きました。
体験行ったら同級生がたくさんいて今結構楽しいみたい^^
なので体験から行ってみてはどうでしょ。公文はいいですよ~♪


☆kanohanaさん こんばんは^^

宝台樹キャンプ場は水上ICから30分でいけて場内でも遊べて
ご飯もお風呂もOKだったので決めましたがよかったですよ~
でもせっかく水上に行くなら温泉がいいですよね~

出会いの裏山まだ行ったことがないので次回チャレンジしてみようかな^^
富士山はいいすぎでしょー^^; あ、でも登ったのね♪

ぜひファミで!お願いします^^)ゞ


☆そーしんさん こんばんは^^

三昧でしたよ~ でもこんなの最後ですね~(TT)
こんなに早く子離れの時期がくるとは思ってませんでしたが
少しずつ準備はしてたので主人の了解が得れればソロで行かせていただきます♪

うちも山は好きじゃないですよー
鎌倉は友達がいて食べ歩きのご褒美があったから楽しかったみたいだけど
今回は”熊出没注意””落石注意”でかなりビビってましたから下山はルンルンでした^^;

え?東洋一ですか! 入る勇気はありませんでしたがもったいないことしたなー。
でもあそこは敷地がすごく広いので泊まって温泉めぐりが楽しそうですよ~
そーくんしんくんも喜ぶんじゃないかな~
ぜひ行ってみてください♪
Posted by ナオナオナオナオ at 2013年05月15日 21:43
☆爽やかテイスト入れたいからって前半チャリとかフリスビーとか頑張っちゃうたTommyさん こんばんは^^

スキーでは来たことなかったんだよねー。
当時からボードやってたなんて~ またまた~ 若ぶっちゃって~コノコノ~(≧▽≦)

宝川温泉は混浴!入らなかったよ~ もったいないことした!
でもね~ここ泊りできたくなるよ~ 温泉がたくさんあって日帰りじゃ
もったいないゎ~

湯テルメとも迷ったんだけど確かキャンプ場から近い方選んだんじゃなかったかなー

ロプねー 直前まで車でお留守番の予定だったんだけどものっすごい
さびしがり屋なもんで連れて行きました~

4kgちょっとあるから結構重かったみたい^m^


☆mon6さん こんばんは^^

あは~ そうそう谷川岳のロープウェイで天神平まで行こうと思ったんだけど
キャンプ場から歩くか車ですぐのところにしようってことになってあえなく^^;

帰路でもあきらめきれず「ちょっと様子みて帰らない?」って言ってみたんだけど
混まないうちに帰ろうってことに(TT)

いやいや谷川岳はまだりっぱな雪山登山でしたからムリムリ(><)

夏行けたら武尊牧場でキャンプかな♪
でも・・・ICから遠いんだよな・・・^^;
Posted by ナオナオナオナオ at 2013年05月15日 22:17