ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年10月14日

デビューグッズ

ここでデビューグッズの紹介です

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 炭焼き名人 FD火起し器 M-6638 M-6638
1,619円

デビューグッズ

炭火を起こすのって大変ですよねタラ~

前回朝食食べるのに2,3時間かかりましたよガーン

旦那も火起こし初めてなのにこんなに時間かかって何やってんのよ~パンチ
ってイライラして帰り支度し始めた私・・・ごめん大変だったのよね


今回大活躍でした黄色い星




キャンパーズコレクション UNI-FORCE2バーナー UF2-523
9,994円

デビューグッズ

デビューグッズ

念願のツーバーナハートハートハート


シングルバーナーは初キャンプの時友人に借りたのですが

やっぱり一つじゃ足りないってんでポチっちゃいましたグー



初めて使ったので比較できませんが


  ◎:軽い、組み立て簡単、ガス装着簡単、掃除簡単、少々の風でも消えません←当たり前テヘッ


  ×:専用ガスボンベがなかなか売ってない、弱火が難しい



どーなんでしょうね 他がわからないからこんなものなのかな~

私でも簡単に持ち運べるし油汚れも簡単に落ちるのがうれしいですね。


スタンドも良かったですよチョキ

軽いしワンタッチで広げられます。



あと飯盒ね クッカー持ってなくて近々に買える予定もないので

とりあえずポチってみました


デビューグッズ

簡単でおいしかったです。おこげもサイコー黄色い星
デビューグッズ


焦げすぎ??汗




このブログの人気記事
ご無沙汰してました〜
ご無沙汰してました〜


Posted by ナオナオ at 10:46 │火起し器
この記事へのコメント
おはようございます~^^

わぁ~、おこげがおいしそうじゃありませんか~^^

ちょっとお醤油をたらして食べたらおいしいだろうな^^

ツーバーナー&スタンドも使い勝手がよさそうですね~。

ちょっと心配だったのがツーバーナーを使用した後の掃除はやりやすかったですか?

家に帰った後でも仕上げ掃除とかされたんですか?

どんなお食事を作られたんでしょうか?

最後になりましたが・・・、この場を借りて・・・^^;

私のブログにお気に入りに入れさせていただいてもよろしいでしょうか??

質問攻めですみません^^;
Posted by とし君の奥さん at 2009年10月15日 08:31
☆とし君の奥さん

こんばんは~お越しいただきありがとうございます♪

ツーバーナーですが 撤収時に界面活性剤が入っていない洗剤をつけた
スポンジで拭いた後水拭きしたらきれいになりました。

使い始める前に百均で売ってるガスコンロ用の穴の開いたアルミのシート(?)をしいてたんですね。みなさんよくアルミをしいておくみたいですね。
これでかなり違いがあると思います^^


ホウリーさんは界面活性剤抜きの洗剤しか使わないようになっていて
250円で購入したものです。

実は家ではまだ手入れしてないんですぅ・・・
まだテントも干してないしぃ・・・日曜日ね、天気がいいからぜーんぶ天日干し
しよーかなーと^^; (家がテントに覆われているのはうちですーー;)

今回のホウリーさんでテント張られている方のをさりげなーくチェックしてみた
んですが同じのを使っている人はいませんでしたf(^^;

やっぱりコールマンのが多かったですね。
キャンプ場にも専用ガスが置いてるからですかねぇ
うちのもガス使えるのかなぁ??そこらへんがよくわからないんです

うちはガスもポチりましたが3日間でアップしたメニューで1本使いきりました。

また何かあったらツッこんでください(^^)/


お気に に入れてくれるんですかっっ♪♪
私は勝手に『とし君の奥さん』 入ってマス(*^^*)スミマセン

またきてくださいねぇ~w(^^)w
Posted by naonaogo-gonaonaogo-go at 2009年10月16日 18:36