ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年06月20日

ワンコはじめました~(^-^)w

『冷やし中華はじめました』じゃないんだから(@´ω`):;*.':;ブッ


6月のある日


1通のメールが・・・

仕事仲間のママさんより

「チワワ6歳オス 飼ってみる気ない?」


それからトトトトトーーーンと話が進み 今は・・・


ワンコはじめました~(^-^)w
息子に遊ばれています(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ

ワンコはじめました~(^-^)wワンコはじめました~(^-^)wワンコはじめました~(^-^)wワンコはじめました~(^-^)w

里親さんから2週間のお試し期間で様子をみてくださいと(σ´∀`)σ

来週で2週間。 横浜の綱島からきたスムースチワワ

もう完全に我が家の一員です(。・"・)


さて  キャンプデビューはいつにしよ(*´v`*)


7月頭 おじさまたちにかわいがってもらうか・・・


雨が心配なところ・・・


ワンコとキャンプ テントや防虫グッズなどなど

おせーてくださーいm(_ _)m


以上 我が家のワンコのご紹介でした~(つ∀<。)キャハッ♪




━━(∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩━━


話はドドーンと変わりまして 我が家のミニミニ家庭菜園のご紹介で~すニコニコ


我が家の4階にはネコの額ほどの屋上があります

洗濯物を干す広さしかありませんが

3,4年前 夏野菜がゴッサリ採れたので

こりゃええゎと久しぶりに植えてみましたーー^^ 

あ もちろん苗からね(`-д-;)ゞ

GWの帰省から帰ってからだから

かれこれ1ヶ月以上経ちます

今ではシソ、パセリ、リーフレタス、トマトは

食っちゃー生え食っちゃー生えしてます


ワンコはじめました~(^-^)w

はーい おたんこナスーー

ワンコはじめました~(^-^)w

「お前の頭はピーマンか!」とよく上司にしかられました(≡ε≡;A)...

ワンコはじめました~(^-^)w

パセリたちーー 


ワンコはじめました~(^-^)w

ワンコはじめました~(^-^)w

 ♪と、と トマト と、と トマト~♪

ワンコはじめました~(^-^)w

おいシソ♪ と リーフレタス これらはよく食卓を彩ってくれてまーす


ワンコはじめました~(^-^)wワンコはじめました~(^-^)w

以上 葉っぱのご紹介でした~(o-∀-o)ゥフフ


黄色い星おまけ青い星

去年も漬けて大好評をいただいた

『梅シロップ』
一昨年までは梅酒だったんだけどね・・・Il|li_| ̄|○il|li 
ワンコはじめました~(^-^)w

これで

暑い夏をのりきろーーーっヾ(ゝ∀・。)ノ゛


このブログの人気記事
ご無沙汰してました〜
ご無沙汰してました〜

同じカテゴリー(★LIFE)の記事画像
出撃できない夕食は・・・
いろいろ
梅シロップ((・´∀`・))ンフッ♪
おはしガストヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ
成田ゆめ牧場キャンプ
年の瀬ですなぁ~(´。`)
同じカテゴリー(★LIFE)の記事
 出撃できない夕食は・・・ (2012-07-07 19:47)
 いろいろ (2012-07-01 16:53)
 梅シロップ((・´∀`・))ンフッ♪ (2012-06-20 10:25)
 おはしガストヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ (2012-05-14 21:25)
 成田ゆめ牧場キャンプ (2012-02-20 08:52)
 年の瀬ですなぁ~(´。`) (2011-12-24 14:43)

Posted by ナオナオ at 14:00 │★LIFE
この記事へのコメント
近いうち、お宅にお邪魔致します^^
Posted by かおたん at 2011年06月20日 15:13
こんにちは♪

はじめましたか~(笑
これから楽しみですネ!(キャンプとかw)

ところでワンちゃんのおなまえ...何てぇ~の???
Posted by こっちゃん at 2011年06月20日 15:46
あ、オイラも近いうちオジャマ(笑)

ワンコおめでとうございます~♪
うちとお仲間ですね。

「フィラリア対策」は済んでますか?
まだでしたら獣医さんにご相談を。

あとはうちはキャンプの時はスポオソのメッシュシェルターに入れちゃってます。
キャンプ場では大抵「リードでつなぐこと」って制約があって、リードでつないでても良いんでしょうけど、椅子とかポールとかに絡まって身動き取れなくなってるんですよね(汗)
あとは蚊からも身を守れるし。

とはいえ、夏場はアウトドアだと熱いので、ひんやりジェルマットなんかも有効かと。

あとノミ・ダニよけの首につける薬なんかもキャンプの前には使ってるかな~。
そうしないと家に帰ってから人間が困ることがあるので(汗)

その他ご質問あったら、オイラでもゆう・ひろママでも良いのでメールください。
有料または梅シロップで相談に乗りましょ~(笑お)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年06月20日 16:03
はじめまして

といっても、良くそこかしこでお名前を拝見しているので、ちっともお初という気がしないのですが・・・。

ワンコ可愛いですね~。
うちのヤゴとは大違いって当たり前か!(爆)。

パパさんと一緒にお昼寝をしている姿を見ると、すっかり馴染んでますね。
もう完全に譲り受けたのですか?。

そして家庭菜園、立派なものですね。
ワタクシなんて環境は整っているけど(注:実家が農家で苗もイッパイ)、生来のモノグサ女なので、ミニトマトが精一杯です。
なのでモチベーションを上げるために、こまめに記事にしてます。

来年はナオナオさんを見習って、ナスとピーマンを育ててみようかな?。
どちらもお子様達が嫌いなので、コレで食べてくれたらめっけモノですもんね。
長々と失礼しました~(≧≦) 。
Posted by 陽湖 at 2011年06月20日 19:20
ナオナオさん家。
楽しみだな~(笑)
Posted by みぃちゃん。 at 2011年06月20日 20:21
カワイイね~♪おとなしそうなチワワくん♪
もう、すっかり馴染んでますね。お名前決めたのかな?

一緒にキャンプ行くの、楽しみですね~。
ゆう・ひろパパさんと同じく、ノミ・ダニよけの首につける薬はウチも
動物病院で買って、月1回やってますヨ~。
ホントに効いてるかわからないけど、防虫効果のある洋服を着てます。

今度、ゆずと遊んでね~。
Posted by しおみず at 2011年06月20日 20:31
こんばんは~

チワワ、可愛いですね!
私も、白の柴犬が欲しいのですが。(泣く)
我慢しています。
相棒がいれば、ソロで出かけちゃうんだけどな~

そうそう、ゆめ牧場はワンちゃんの料金もしっかり、とらえるからね!
Posted by 夫婦キャンパー at 2011年06月20日 21:45
度々っす。

やっぱり「ノミ・ダニ対策は重要だな~」って思ったレポがちょうどあったのでさんこうまでに。

うちは被害に遭ったわけじゃないですが、ゆう・ひろママが気にする方なんで(汗)

ttp://gotakkokoran.naturum.ne.jp/e1198239.html#comments
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年06月20日 22:27
ワンコ飼育~ワンコキャンプの事なら・・・1~10まで
何でも聞いて下さい(笑)

とりあえず、ウチの12歳の老犬へのご挨拶からですね(爆)
Posted by BGRBGR at 2011年06月20日 22:43
こんばんは~

ワンちゃんかわいいですね~
こうして見るだけは大好きな『犬恐い』の私です。
決して嫌いではないですからね!
ねっ!BGRさん(笑)

ではナオナオさんのワンちゃんで犬恐いを克服するかな~
というわけで牧場で楽しみにしております。
Posted by kanohana at 2011年06月20日 22:57
こんばんは!

かわいいワンコで羨ましい!

うちもホームセンターで出会ったチワワが印象に残って
後日様子を見に行ったら、既に引き取られた後でした。
残念、、、

でも、犬を飼う覚悟もないんですけどね。

今度、ぜひ見せてください!
Posted by HAYATEHAYATE at 2011年06月21日 00:31
おお♪
人気のチワワくんですか~!成犬だと、子犬と違ってシツケはいらないし、イタズラもほどほどだし、良いですね♪
ナオくんはさぞや大喜びでしょうね(*^∇^*)
うちにも似たような動物が1匹。。。ああ、下の子ですが(笑)

家庭菜園お見事!
ってか、屋上あるんだ、羨ましい~!


冷やし中華の人ね、再来週うちの近くに営業にくるらしいww
Posted by えみこっと at 2011年06月21日 07:58
★かおたん おはよ~^^

その前にかおたんちでしょ。


★こっちゃんさん おはようございます^^

はじめまして~ 『ロプ』と申します。こっちゃんちみたいに生まれたてじゃないのですがf(^^;
とってもかわぃぃヤツです(〃ノ∀`〃

残りの人生 楽しく過ごさせてあげたいでーす^^
よろしくお願いしま~す(*´ェ`*)



★ゆう・ひろパパさん おはようございま~す^^

フィラリアは10月頃まで毎月1回ですよね。今月は終わってるそうなので
次回は来月頭です~^^

そうそうパパさんちのメッシュシェルター検索しましたが終わってました_| ̄|○
蚊よけもできてホントいいの見つけましたよね~

これからの季節も気をつけなきゃですね~
いろいろありがとうございますヾ(*≧∀≦*)ノ
 
シロップはちびーーっとしかできないのでダメですが他に考えときますよ(・c_,・´*)ノ


★陽湖さん はじコメまして~ きていただいてありがとうございます(*>∇<)

私もお名前はよくお見かけしておりまして~ママブロガーさんですよね(*^^*
)よろしくお願いしま~す^^

先週の13日(月)に来て今週の土曜日主人がいるときに契約になります^^)w
今朝までうちの息子預かってるだけかと思ってよそよそしかったのですが
完全に譲り受けることを話したらエサは余計にあげるしムリヤリからんでました(-"-;

家庭菜園は夏限定でにぎわってますf(^^;
ナス、ピーマンは地植えじゃないし私も基本ほったらかし~なので
しこたま採れませんが少しずつ大きくなっていくのは楽しいですね^^
玄関先にはお花もちょろっとありますので今度アップしますね~(*^^*)

こちらかもお邪魔させてくださいね~またいろいろ教えてください^^/


★みぃちゃん。 カラ沢ね^v^ ・・・え゛ーーーうちーーー?


★しおみずさん おはようございます^^

ありがと~ ホントかわぃぃんですぅ(*^^*)
人間でいうと42,3のおっさーんなんですがとってもキュートなんです壁|ω-o)゚

キャンプ場での防虫は気をつけたいなーと思って^^
防虫服ってあるんですね(*゚Д゚*) 今度探してみます^^/

梅雨明けたらワンコオフしたいですね~^^
ゆう・ひろさんに言っておきますね~(*´∀`)b


★ワンコマイスターゆうひろさん 

ほうほう。なるほどこれからは冗談ヌキで調べないとね(o・∀・)b
参考にさせていただきやすっ<(^^




Posted by ナオナオナオナオ at 2011年06月21日 08:07
★BGRさん おはよーございまーす^^

ワンキャンマイスター ここにもーっ(*´ 艸`)

うちのワンコ子供と遊ぶってことしないらしいんですー(-"-;
子供慣れしてないしボールみても知らーん顔。
ドッグランも隅っこでじーーーっとしておびえてるらしいんです。

性格なんでしょうか?よろしければ調教していただけると
助かりますm(_ _)m

ワンコオフを是非(*`・∀・´*)


★kanohanaさん おはようございま~す^^

あ゛ぁーーーーっ そーだった!ワンコNGな方がいたっ(≧▽≦;

でもうちのワンコ 犬というよりぬいぐるみのようにおとなし・・・過ぎるらい(-"-;
知らない人でも手をワンペロくらいでもう懐きますから。

kanohanaさんには克服してもらわないとっ(σ´∀`)σ


★HAYATEさん おはようございま~す^^

ひょんなことで我が家にくることになったロプくん
なんか縁を感じてしまい飼うことになりました(*^^*)

主人は買うと高いし散歩もいるし病気したらなんだかんだ大変だしで
わりとやんわり反対だったんですが今ではロプが旦那の心の友よ(≧ω≦)

昨日もボーナスが出たからっていってケーキ4つ買ってきてました(´。`)

ラゾーナのユニディで昔トイプードルと出会ってしまったんですが
しばらくして行ったらもうどこかの家族になってました(T。T)

里親さんからだとトライアルで2週間様子見ができるので
アレルギーだとか家族との相性が判断できていいと思いました^^
子犬の愛らしさというのはないかわりにしつけもできていて
犬経験のない私にはピッタリだったのかなーと思います。

42,3のおっさんですが^^;


★えみこっとさん おはようございま~す^^

そうそうおっさんなのよーf(^^;
トイレも教えなくてもできるし『お手』『お座り』『待て』も゚(*´∀`)b 待てはアヤシイケド
あとは楽しい時間がどれだけあるかわからないけど
これも何かの縁だと思って余生を我が家ですごしてもらうことにしたの(*^^*)

息子は「えー 6歳なのにぼくより年上なのー」って嘆いてますよ^^;
でも毎日楽しいみたいでもう返したくないって(*´∀`)

家庭菜園ってほどでもないんだけどね~(*^^*)
我が家の彩りくらいは役にたってますよ~^^
屋上もせまーくてハズかしいから野菜だけ写真撮ってみた(u_u*)
広ーい庭がほしーーっо(^▽^)о
Posted by ナオナオナオナオ at 2011年06月21日 10:28
こんにちわ~。

おお、ワンコが来ましたか!
カワイイっすね~♪

他の方も言ってましたが
この時期はフィラリア対策が必要デス。
動物病院へ行かれる事をお勧めします。

それと狂犬病は接種済なのですかな?
フィラリアも含め前の飼い主さんに聞いたほうが
宜しいかと。

ノミダニ対策もちゃんとした薬買うと高いんで
アルコールを数滴首の後ろに垂らすと効果あるそうです。

そのうちウチのヒメとも遊んでくださいね~♪
Posted by monster696 at 2011年06月21日 11:11
monさん こんにちは~^^

ありがとうございます(*^^*)むちゃくちゃかわぃぃっす(〃艸〃

予防接種系は里親さんからあらためて話をきくことになりますが
一通りは終わってるそうです。フィラリアはまた来月しますよ~^^

里親さんも紹介してくれた知人もワンコ飼っていて1日おきに
連絡をくれていていろいろ教えてくれます(^^
でもかかりつけはつくっておいた方がいいですよね。
ご近所さんなので病院も共通のところにしようと思ってます^^

ノミダニ対策はかなりシビアな問題ですね(・∀・;)
自分達だけの問題じゃなさそうなのでしっかりやらなきゃですね。

ワンキャンオフしましょうp(^▽^)q
その前に慣らさなきゃf(^^;
Posted by ナオナオナオナオ at 2011年06月21日 14:35
こんばんは~

わんこいきましたか♪

うちも家族全員犬好きです。

ペットショップの前に行くと、つい長居して
あれがいいとかこれがいいとか楽しんでます(^^)

でも、世話の事を考えると、そーしん2匹だけで
充分大変なので実際には飼えません(^^;)

ブログで楽しませていただきます。
Posted by そーしん at 2011年06月21日 18:38
いやぁ~~~ん、なんてかわゆいんでしょう~~~♪(人*´∀`)

猫は飼ったこと有るけど、犬は無いなぁ。

でも今は転勤族だからペットを飼うのはむずかしいな・・・ρ(・・、)イジイジ


家庭菜園めちゃくちゃやってるじゃないですか!

こんどお茶碗持っていきますんで二人分用意して置いてくださいね!|電柱|ー ̄) 隠れニヤリ
Posted by とし君の奥さん at 2011年06月21日 18:52
こんばんは〜(^O^)/

いいな〜「キャンプ行くよ!」って言ったら
喜んで来てくれそう(^.^)b

これでも、私は犬大好きなんですよ(^^)v
今度、お腹撫でさせて下さいm(__)m

あ、どうかお構い無く(爆)
Posted by ほのぱぱ at 2011年06月21日 23:01
★そーしんさん おはようございます^^

はい 犬だけにポチった・・・訳ではありませんが
縁あって我が家の一員となりました(b´ω`d)
ロプと申しますよろしくお願いします(*^^*)

一人っ子の息子は弟子ができたと喜んだのもつかの間
ワンコは自分より格下という認識で息子の言うことはあまり
ききません(><;

うちもペットショップには何度となく足を運びましたが
決め手となる子がいなくて主人もすーーーっといなくなるので
あきらめていましたが^^

ワンキャンレポみて笑っていただけたら幸いです(○´艸`)


★とし君の奥さん おはよ~^^

改めましてロプといいますよろしくね~(*´v`*)
私もワンコは3,4歳の時1年埼玉の越谷にいたことがあって
ちょっと飼ったことがあるみたいだけどまったく記憶になくてf(^^;

人間でいうと42,3のおっさんなんだけど(私とタメ)余生を
ここで過ごしてもらうゎ(o´∀`o)ノ

ミニミニ家庭菜園ね やっとアップしたゎ(´ー`A;)
また途中経過をアップするわね~^-^

毎日ちょっとずつしかできないから収穫しては食べ なので
とし君の奥さんの分あるかなー( ´艸`)
Posted by ナオナオナオナオ at 2011年06月22日 09:01
★ ほのぱぱさん おはようございま~す^^

うちのワンコはね~野原でかけまわるような子じゃないんですよ~
はじめから紹介してくれた知人も私がキャンプ好きなの知ってて
「キャンプで一緒にかけまわるような子じゃないけど」って言われてたんです。

でもまぁ一緒に行って楽しめるようだったら儲けもんかな^^

ロプと申します これからこいつも一緒なのでよろしくお願いしますね~(*゚ω゚)ノ

え? いや『ロプとふれあう』のに御代はいただきません('v')ニヤリ・。
Posted by ナオナオナオナオ at 2011年06月22日 09:08