ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年11月08日

江ノ島~

今年の4月以来の江ノ島船

シラス丼を食べにレッツゴー車


その前にうちのご先祖様が眠っている大船観音


ここはお墓というより遺骨マンションで『多宝堂』という納骨堂があります


去年の暮、父のバイパス手術の成功祈願 今年4月手術成功お礼参りで


半年に1度くらいになってしまったけど やっぱり観音様を拝むと心が落ち着きます



息子も意味わからないままお線香をたてようとするしタラ~

江ノ島~


ご先祖さまも泣いて喜ぶことでしょうテヘッ





息子の「お腹すいたぁ~」で江ノ島へ


江ノ島~


しらす丼と海鮮丼を注文し海鮮丼の半分を息子にわけおいしくいただく・・・


息子「足りないぃ・・・」


母「えービックリも一個頼むぅ? でも食べきれないよねー あとで焼きとうもろこし買ってあげるからシーッ


と結局いらないといいアイスになり・・・


公園でひとしきり遊んだ後・・・


息子「おなかすいたぁ~(レストランのカンバンみて)カレー食べたい」


つーことで↓ カレーを食べた後の満足気な顔ピンクの星


江ノ島~

↑ ヨットクラブ内のレストラン「かい」

湘南ブレンド200円 子供用甘口カレー500円 おいしく頂きましたニコニコ


ここでは外でヨットハーバーを見ながらバーベキューができるようです食事


一組ファミリーがやってましたよ焚き火



江ノ島の一番奥の湘南港駐車場 オフシーズン1日670円


その上の堤防を歩く


江ノ島~


暑いくらいの天気で気持ちよかったです晴れ


・・・。


キャンプ行けたじゃぁ~ん自然




このブログの人気記事
ご無沙汰してました〜
ご無沙汰してました〜

同じカテゴリー(★お出かけ)の記事画像
横浜市電保存館
川崎市 東高根森林公園
同じカテゴリー(★お出かけ)の記事
 横浜市電保存館 (2010-01-26 17:37)
 川崎市 東高根森林公園 (2009-11-02 20:35)

Posted by ナオナオ at 09:45 │★お出かけ
この記事へのコメント
こんにちわぁ!

江ノ島・・・。

こちらの人間としたら、なんとお洒落な響きなんでしょ・・・(笑)

憧れの地、江ノ島。
一夏のアバンチュール・・・(笑)

ボクもキャンプ行きたぁ〜いッ!!
Posted by アイアン・ボーイアイアン・ボーイ at 2009年11月08日 16:57
こんばんわ~ ^^  家族そろって良いですね~^^

大船観音!懐かしい! 10年近く前その近くで
マンションを設計したものが 実際今建っておりますよ~

懐かしい~^^

今日は家族で江の島のようでしたが
キャンプの方が良かったんではぁぁぁ~~~^^!!

でも、のんびりされた感じが伝わってきて 和みましたよ^^
Posted by 乃介 at 2009年11月08日 17:48
☆アイアン・ボーイさん

江の島はどうしてもサザンのイメージなんでドライブの時は必ず

「NUDE MAN」です ←年がバレる??

大好きですね 特に「Just A Little Bit」・・・ん~青春♪

ヒトナツのアバンチュール・・・いいですね・・・

私の場合→ 1人でドライブ・・・涙・・・のイメージだぁf(^^;


キャンプ行きたいですよねっっ

昨日、今日暖かかったので行こうと思えば行けたのにぃ~旦那がぁ~(T。T)
Posted by naonaogo-gonaonaogo-go at 2009年11月08日 19:25
☆乃介さん

え゛ぇぇぇ~10年前というとまだ本郷台に住んでた頃だぁ~

よく本郷台から笠間十字路通って大船へ歩いてましたよ(@@)

大船駅までの道にマンションが建ち始め旦那と

「このマンションいいよね~」って言いながら歩いてました!!


ん??同じマンション??


キャンプ・・・もう言わないでぇぇぇぇ・・・行けたよね??ホント後悔・・・

でもどうしても大船観音でお守りがほしかったので湘南あたりの

キャンプ場探したんだけどR134あたりは夜にぎやかになりそう・・・と断念

ランタン、スタンド届きました~近々UPしま~す♪
Posted by naonaogo-gonaonaogo-go at 2009年11月08日 19:33
江ノ島いいですねー。
しばらーく行ってないなぁー。
夏じゃない江ノ島もよさそうですね。
特にシラス丼!

確かに、昨日と今日のこの天気じゃ、キャンプ行けましたね!

我が家の寝袋は夏用なので、この時期はまったくキャンプに行こうって発想になりませんでしたが、行けたかも!ですね。

なんだかキャンプに行きたくなっちゃいました。
寝袋新調するかなぁー
Posted by giangian at 2009年11月08日 22:13
ホントいいお天気でしたねぇ~^^
キャンプ行けたじゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!!!

ご先祖様にお参りすると、気持ちが落ち着きますよねぇ~。
神社やお寺の敷地に入るだけでもす~っと落ち着きます^^

シラス丼食べたあぁぁぁぁぁぁぁぁぁい!!
金沢に住んでいた頃は海鮮丼を、名古屋に住んでいた頃はシラス丼を・・・食べなかった私・・・。
とし君は仕事で行ったときに両方食べたらしい・・・。

「おいしかったよぉ~」って・・・・・私も食べたかったわよっ(`m´#)ムカッ
Posted by とし君の奥さん at 2009年11月08日 22:16
こんばんは。

江ノ島行かれたんですね~

うちもこないだ行ったばっかり~

でも、昼食はコンビにおにぎり~

しらす丼 海鮮丼 美味そうですよね、まだ食べたことがない・・・・・・・・・・・・。

あ、駐車料金そういえば670円でしたね~ 直しておかないとなぁ~630にしてたような・・・。

では。
Posted by たれぱぱたれぱぱ at 2009年11月09日 00:28
☆gianさん

江ノ島は夏より春、秋の方が好きです♪

夏はギャル&ギャル男の若い身体に嫉妬しちゃいますからね(ーー;

この時期 朝晩は冷え込みますものね(@@)

寝袋は息子用に新調・・・と行きたかったのですが

ブックオ○でコールマンのが中古で出てたので思わず購入

きれいで暖かかったので買ってよかったですよ~

ホントにキャンプ行きたいのぉ・・・トホホホ・・・
Posted by naonaogo-gonaonaogo-go at 2009年11月09日 08:07
☆とし君の奥さん

神社やお寺って独特な雰囲気があって敬虔な気持ちになるというか

とにかく落ち着くよねぇ^^ 信者じゃないけどf(^^;


名古屋は主人の転勤で3年天白区に^^

住みやすくて「マンション買っちゃおっか~」なんて言ってたら

東京に戻されf(^^; 間一髪 フゥ

名古屋はシラス丼もおいしいんですか~

ひつまぶし すごーくおいしかった思い出が^^

金沢も冬に行きたいですぅ カニ?兼六園?いいとこですよねp(^^)q
Posted by naonaogo-gonaonaogo-go at 2009年11月09日 08:16
☆たれぱぱさん

たれぱぱさんも行かれてましたね!!

あんな楽しそうな岩場があったなんて知りませんでしたw(@@)w

今度行ってみよーーっp(^^)q

うちもコンビニ弁当を公園で食べようかって話だったんですが

シラス丼旦那が食べたことなかったので食べに行ったのですが

駐車場提携してるところは並んでましたね

何軒かありますが味の違いがいまひとつわからず(--;

空いてるお店のテラスで食べました おいしかったですよ~^^

是非行ってみてください^^/
Posted by naonaogo-gonaonaogo-go at 2009年11月09日 08:20
こんばんは~^^

江ノ島かぁ~。
いつでも行ける距離にあるからか?全然行ってないです。
先週末は、暖かくて過ごしやすかったですよね^^
ちょっと動くと暑い位でした~。

kaotan家は、久々のキャンプでした。
プチ遠征した来ました。
Posted by kaotan at 2009年11月09日 18:04
☆kaotanさん

こんばんは!^^


横浜に27年住んでいても知らないところや行ったことないところ

たくさんありますヨ  ズーラシアも1回しか行ったことないしf(^^;

キャンプ行かれたんですね!元気になって良かった♪

朝晩どうでしたか~日中は暑いくらいでしたね^^

レポ楽しみにしてま~す^^/
Posted by naonaogo-gonaonaogo-go at 2009年11月09日 19:02