ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年01月26日

横浜市電保存館

先週20日(水)幼稚園の先生方の研修のため幼稚園はお休み


これはどこかお出かけせねばアップ


鉄っちゃんのお友達と『横浜市電保存館』へバス

http://www.kyouryokukai.or.jp/ciden/
横浜市電保存館横浜市電保存館横浜市電保存館

うちの息子は鉄道より武道(戦い系)の方がテヘッと思ったけど


畑違い(?)もたまには社会勉強黄色い星


なかなか楽しかったみたいニコニコパー

横浜市電保存館横浜市電保存館横浜市電保存館


運転のシミュレーションも休日は並ぶほど多いみたいだけど


この日はうちらだけだったので貸切キラキラ


パソコンでゲームもテレビ


現役引退した電車たちが 子供達に伝えたいことを乗せて佇んでいました

横浜市電保存館

バスお疲れ様でしたクラッカー






このブログの人気記事
ご無沙汰してました〜
ご無沙汰してました〜

同じカテゴリー(★お出かけ)の記事画像
江ノ島~
川崎市 東高根森林公園
同じカテゴリー(★お出かけ)の記事
 江ノ島~ (2009-11-08 09:45)
 川崎市 東高根森林公園 (2009-11-02 20:35)

Posted by ナオナオ at 17:37 │★お出かけ
この記事へのコメント
こんばんわ~

横浜市電保存館!ここは要チェックだ!

ウチのyuuも電車大好きで 眺めては絵に描いてる

子供連れてこういうところに居ると 自分も童心に帰れるしね^^

情報ありがと~!
Posted by 乃介 at 2010年01月27日 01:34
☆乃介さん

おぉ~yuuくんも鉄男くんだったのね!!

入館料100円シミュレーション100円(5分くらい)計200円で

けっこう遊べましたヨv(^^)v

ちょっと前まで『○車でGO』の専用コントローラーあったのにぃ・・・

どこいっちまったんだろ??
Posted by naonaogo-gonaonaogo-go at 2010年01月27日 07:53
ナオナオさん

こんばんわ

子供ってなぜか電車好きですよね。

うちの子供もよく電車見に行きました!

いつの間にか行かなくなりましたけど・・・

我が東武線にも、東武博物館なるものがあります。

京急(都営浅草)を使うと川崎方面からも意外と近いですよ。

地元の人もあまり知らないので、比較的すいています。

建設中のスカイツリーを見学ついでに行くのもいいかもしれません。

博物館は、最近リニューアルされたみたいなので、少しは混んでいるかもし

れませんが・・・

教えていただいた、さがみ湖プレジャーフォレストは来月行けそうです。
Posted by そーしんそーしん at 2010年01月28日 00:18
☆そーしんさん

鉄道博物館は意外と(?)大人でも楽しめることを知りました^^;

東武はリニューアルされたのですね早速お友達に教えてみます^^

建設中のスカイツリーも魅力的です また幼稚園がお休みの平日が

あるので計画してみます^^ありがとうございます♪


プレジャーフォレスト 行かれるんですね!

今朝も今度はキャンプで行きたいなぁと思ってたところです

相模湖で釣りもできるので楽しいと思います♪

テラスに袋入りのラーメンをビニール袋に置いて

ちょっと離れたすきに小動物(多分ネコ)にやられました・・・

油断は禁物ですねf(^^

楽しんできてください^^/
Posted by naonaogo-gonaonaogo-go at 2010年01月28日 07:49
こんばんは!

お子さん電車好きになったんですか?

田園都市線「宮崎台駅」にも、東急電鉄(株)の
「電車とバスの博物館」がありますよ!

ちょっと狭いですけど、シュミレーターも
ありますので、お子さんには良いと思いますよ。

機会があればぜひ!!
Posted by HAYATEHAYATE at 2010年01月30日 23:53
☆HAYATEさん

うちの息子は『電車』より『電王(仮面ライダーの)』の方が

好きなんですけどたまたま行くことになって行ってきました^^v

ジオラマやシミュレーターとかなかなかおもしろかったです

宮崎台にもあるんですね メモメモ Ф(・・)

うちからだと車の方が行きやすいかも!

情報ありがとうございます^^/
Posted by naonaogo-gonaonaogo-go at 2010年01月31日 16:23